ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

2012年7月28日~29日に、岡山県にある、星の里キャンプビレッジに行ってきました。

家族でのキャンプはGW以来の久しぶり^^

今回は友人家族と一緒で、小さな子どももいて暑いので、嫁さんたちの希望によりキャビン泊となりました。

数年ぶりのキャビン。

なかなかの快適さに、夏はこちらでもいいかな・・・なんて思いました^^



久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

金曜日の夜は前泊として我が家に泊まってもらいました。
んで、土曜日の朝に蒜山高原へ向けて出発です。

数日前から天気のレーダーを見てると、やはり中国地方の山沿いではゲリラ的に雨が降ってるみたい。
高気温が高くなると、雲が出ますな~^^

ちょうどお昼に蒜山についたので、まずは腹ごしらえ。
蒜山焼きそばのお店「悠々」へ行きました。

ちょうどお客さんが少なくなっていたようで、私たちが入ると行列になりました。
こういうのもタイミングですね^^

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

御飯のあとは、ジャージーランドへ行って乳搾り体験。

ウシさんの乳絞りって初体験^^

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

子供は濃い牛乳とソフトクリームで大はしゃぎでした♪

私はソフトクリームだけ。

だって・・・牛乳飲めないもん^^;

蒜山ワイナリーに寄って、ノンアルコールスパークリングワインがあったので買ってみた。

ファンタグレープ!?^^;

スミマセン・・・グルメじゃなくって。

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

キャンプ場に着いた途端、豪雨の洗礼。

キャビンの前のテラスでのんびりビールです^^

あぁ~キャビンって楽チンだなぁ。

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

夕食は焼き肉。

しかも炉端大将なので、準備も楽チンです^^

肉は職場のBBQで余ったお肉・・・ナイショ!

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

暑い夜も快適に過ごせました!

でもやっぱりみんな外が好き!

ということで、外にテーブルとイスを出して朝食です^^

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

今回泊ったところのご紹介。


久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

管理人さんはちょっと事務的かなと思ったのですが、いい方でした^^

管理棟で温泉の割引チケットも買えます700円→500円です。

炭や調味料も少しですが売ってましたよ。

ゴミは持ち帰りなのですが、50円を出すと専用のゴミ袋がもらえて、燃えるゴミだけは捨てて帰れます。

ペットボトルや缶、ビンは持ち帰りです^^

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

今回利用したキャビンです。

正確にはテントサイト付トレラーキャビンという名前です。

キャビンの前には6~7m角のサイトがあって、テントやタープが張れるようになってます。

車の駐車スペースは特別にないですが、2~3台は停めれました。

キャビンも定員制限はないようで、私たちは大人4人、子供3人で寝てちょうどでした^^

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

もう少し大きなログハウスもありましたが、こちらはグループの方が使われていました。

さすがに夜は賑やか・・・^^;

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 

ちょっとオートサイトも見てきました。

少し小さいかなと思う7m×5mくらいの縦長のサイトでした。

駐車スペースの砂利とは丸太で区切られていますが、タープなどの張り綱は駐車場にも打てますね^^

コールマンの2ルームと少しの余裕がありました。

木陰が涼しそうなサイトでしたよ^^

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

オートサイトの横にはトイレとシャワーがありました。

どちらもきれいに掃除されていて、気持ちいいキャンプができそうです♪

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

撤収後は、奥津温泉「花美人の里」へ行きました。

管理棟で割引チケットを買って行きましたよ^^

ふとカウンターを見るとモンベルのステッカーが張ってあったので聞いてみました。

モンベルカードでも割引がきくそうです。

でも、持ち主の方一人だけ^^

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

入浴後は、嫁さんの希望で「山田養蜂場」へ。

こちらでもモンベルステッカーがっ!

聞くと、粗品をもらえるそうです^^

もちろん蜂蜜石鹸をいただきました♪

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

帰る途中に津山市で昼食です。

もちろん津山といえば、ホルモン焼きそば!

そのついでに、B’zの稲葉浩志さんのご実家の化粧品屋さんへ立ち寄りました。

一緒に行った家族の嫁さんがすっごいファンなんですよね^^

子供にカメラを持たせて写真を撮ってきてもらいました。

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

帰りに高速を作東ICで下りて、下道で帰ることにしました。

ICをおりてふと横を見ると・・・なんだ?

トラちゃん田んぼ」・・・ナニ!?

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^ 久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

タイガースファンにはたまらない!?田んぼがありました。

今年で10年目だそうで・・・あれ、今年で終わり!?のようです。

久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^

7月の終わりの一番暑いときのキャンプでしたが、快適に過ごせました。

8月からは少し仕事も一段落しそう。

お盆、お天気どうだかなぁ~^^



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備


この記事へのコメント
こんばんはぁ。

なんでかなぁ〜???
牛乳飲めないのに・・・(爆)
Posted by gu〜ri at 2012年08月06日 19:12
こんばんは♪♪

なんでかなぁ~???
牛乳飲めないのに・・・(爆)

その2
Posted by kazxpp at 2012年08月06日 19:19
なんでかなぁ~???
牛乳飲めないのに・・・(爆)

その3

で・・・
なにごとも~
タイミングですよね~♪
Posted by フロッグマン at 2012年08月06日 20:11
こんばんは

なんでかなぁ~???
牛乳飲めないのに・・・(爆)

その4

すみません m(_ _)m 
つい…
津山 その辺にいた事があるのですが、オダギリジョーも実家が近くですよ 同級生なので...

キャビンもいいですねぇ
Posted by ムーミンパパ ムーミンパパ  at 2012年08月06日 22:54
なんでかなぁ~???
牛乳飲めないのに・・・(爆)

その5

10Lくらい飲みそうな体なのにね(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2012年08月07日 00:15
gu~riさん、こんばんは。

牛乳じゃなくっても、カルシウムは小魚で取ってますので^^;

かなり正当な成長ですよ!
Posted by きよぴー at 2012年08月15日 21:50
kazxppさん、こんばんは。

明石では牛貝類が豊富なので、カルシウムは足りてるんですよ^^

とくに、イカナゴがあるので、春先からはたっぷりと・・・。
Posted by きよぴー at 2012年08月15日 21:51
フロッグマンさん、こんばんは。

フロッグマンさんは牛乳飲めましたっけ?

ワイルドだから、ウシに、そのまま吸いついちゃいそうですけど^^;

タイミングを狙って、早く近くの大盛のお店に行きたいんですけどねぇ~^^
Posted by きよぴー at 2012年08月15日 21:53
ムーミンパパさん、こんばんは。

オダギリジョーと同級生ですか!
なかなか自慢できますね~^^

私は汗っかきなので、夏は涼しいところでのキャンプか、キャビンでクーラーを聞かせてる方が好き^^;

蚊は刺されても、それほど痒くはならないんですけどね。
Posted by きよぴー at 2012年08月15日 21:55
mahnianさん、こんばんは。

10リットル・・・おなかがゴロゴロ・・・では済まないかも^^;
多分、入院コースですよっ!

チーズやヨーグルト、ミルクの味が濃いソフトクリームは大好きなんですけど~。
あと、ミルクたっぷりのカフェオレなんかも好き!^^
Posted by きよぴー at 2012年08月15日 21:57

削除
久しぶりのキャンプ・・・キャビンだけど^^