ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月11日

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

2013年9月28日から29日まで、兵庫県の宍粟市にある、楓香荘オートキャンプ場へ行ってきました。

そのすぐ近くに原不動滝があり、滝に行くまでの河原にある原不動滝キャンプ場を見てきました^^

10年ほど前に滝を見に行った時にあったキャンプ場。

その時も、数組の家族がキャンプをされていました♪

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

駐車場に車を停めて、原不動滝に向かう最初の橋を渡る両側に原不動滝キャンプ場が広がっています。

河原のキャンプ場なんので、増水時には注意が必要ですが・・・水がとてもきれいでした^^

夏は、水遊びができそうで楽しそう♪

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

橋の右手側がオートサイト。

河原がグランド風になっていて、車をテントのすぐ横につけることができます。

満員になったら、車って出せるのかな?

隣との仕切りは地面のロープのみでプライベート感はありません。

今回は一組だけでしたが、水遊びなんかの時期は、コンパクトなサイト作りがいいようですね^^

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

こちらは、橋の左側のテントサイト。

いわゆる車を横に着けれないタイプのサイトで、このキャンプ場では「普通キャンプ」となっています。

テントサイトが木枠で囲っていて、一昔前のキャンプ場を思い出させてくれます^^

隣には、紅葉しそうな大きな木があったので、新緑や紅葉の季節がいいかもしれませんね^^

密かにキャンプを楽しむ、穴場的サイト~かな♪

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

ここは、サイト料金のほかに、入場料が必要なようです。

2サイト借りて、広々とキャンプを楽しむのもいいのかもしれません^^

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

500円追加で電源も使えるようです。

「十五」と書かれた表札がノスタルジックでした~^^

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

炊事場は一か所のみですが、キャンプ場の大きさを考えると必要十分かもしれませんね。

ゴミ捨て場も同じような感じでありました。

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

先ほどの橋以外にも、サイトから橋が伸びています。

ちょっとしたドボンができそうなくらいの橋^^

ウチの下の子供も遊べそうな感じです~。

ここなら、サイトから川遊びが見れるので、親も安心な気がします^^

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

川を渡った所には、少ないですがアスレチック遊具がありました。

川遊びが飽きちゃったら、ここかな^^;

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

この原不動滝キャンプ場は、キャンプ場すぐ横に受付がありません。

どこでするんだろう~???と思っていると、リンゴ狩りに行った「原観光リンゴ園」に受付がありました。

楓香荘から反対側の山に見えている山の中腹に受付があります。

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

リンゴ園と同じ管理事務所なので、リンゴ狩りと一緒にするとお安くなるのかな^^

ここでリンゴを狩って、キャンプ場でアップルパイ作り~なんて楽しそう♪

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

リンゴを模った石碑^^

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

原不動滝キャンプ場やリンゴ園は、すべて、原不動滝観光組合が管理されているんですね~。

はじめは楓香荘が受付?なんて思っていましたが、まったく違う団体のようです。

お気をつけて~^^

原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^

看板を何気なく見ていると、左下にもうひとつキャンプ場があるみたい・・・^^

ついでに見に行っちゃおっと!

つづく。



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
原不動滝キャンプ場・・・ついでに下見^^