ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月17日

日時計の丘で花見キャンプ~☆

2015年4月11日から12日まで、兵庫県にある日時計の丘公園オートキャンプ場へ行って来ました。

ここのキャンプ場、いつから「東はりま」ってつかなくなったんだろう?^^;

今回のキャンプまで、全く知りませんでした~(汗)

お天気に恵まれた暖かい春の週末でした。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

限定モノには弱いワタクシ^^;

花見より、まずはビールで乾杯です!

日時計の丘で花見キャンプ~☆

雨続きで、少しだけ残った桜。

暖かい日で、オープンエアな花見が気持ちいい♪

日時計の丘で花見キャンプ~☆

サイトの設営の合間には、簡単・美味しい燻製作り。

今回も、安物のチーズとシシャモ。

日時計の丘で花見キャンプ~☆ 日時計の丘で花見キャンプ~☆

一緒にすると魚くさいかな?と思ったけれど・・・。

意外とそうでもなかった^^

日時計の丘で花見キャンプ~☆ 日時計の丘で花見キャンプ~☆

サイトに吹き渡る風が気持ちよかった。

お天気も回復傾向で、どんどん青空が見え出しました。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

夕食は簡単に揚げ物で。

揚げ物とビールで、残り桜を見ながら花見の夕べ。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

野菜は、少し天ぷら粉をつけて。

イチゴの天ぷらは初めてだったけれど、甘みが増して美味しかった^^

日時計の丘で花見キャンプ~☆ 日時計の丘で花見キャンプ~☆

今回は3人なので、サイトはシンプルに。

でも、ココのサイトは小さめなので、コレでちょうどいいくらい^^

日時計の丘で花見キャンプ~☆

夕闇が迫る直前に西の空。

シルエットのセコイア?が綺麗でした。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

夜はほぼ快晴!

綺麗なブルーの夕闇があたりを包んで、サイトにランタンの明かりが灯り始めます。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

左の写真は普通に撮ったもの。

右の写真は同じ露出で、桜の木にヘッドライトを当てたもの。

どちらが良いかは貴方しだい^^

日時計の丘で花見キャンプ~☆ 日時計の丘で花見キャンプ~☆

久し振りの焚き火をしました。

火が燃えてるのっていいですね~♪

日時計の丘で花見キャンプ~☆

地酒。

焚き火に合うお酒って?

日時計の丘で花見キャンプ~☆

火を見ながらする話って、妙にしんみりしたりする。

やっぱり焚き火っていいなぁ^^

日時計の丘で花見キャンプ~☆

よく寝た朝はおなかが減る。

朝食はマフィンサンドで。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

少しの風でも桜が散っていく。

桜の見頃・・・はかない。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

マフィンサンドはストーブの上で温めます。

いい感じで温まりました^^

日時計の丘で花見キャンプ~☆ 日時計の丘で花見キャンプ~☆

シェルを乾かすので、ちょっと長めにストーブをつけてます。

男3人、しずかに、のんびり。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

食後は再び花見。

今年最後の花見。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

ココのキャンプ場で初めてギフチョウを見ました。

綺麗な模様の蝶々でした。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

皆さんは朝食中で、静かに園内を散歩。

日が照ると、日時計が時刻を指していました。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

今回は「C-4」サイト。

ここは、キャンプ場内で数少ない桜の木があるサイト。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

帰りは「道の駅 北はりまエコミュージアム」に立ち寄りました。

ここには無料充電設備があるんです。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

45分間充電で、ほぼ満タンに。

残念ながら、4月下旬から有料化みたいです。

日時計の丘で花見キャンプ~☆ 日時計の丘で花見キャンプ~☆

帰りに近くの土手で春を探しました。

タンポポがたくさん咲いていた田んぼの畦。

日時計の丘で花見キャンプ~☆

今回のキャンプもノンビリ出来ました。

桜は散り気味で少しさびしい花見キャンプだったけれど・・・。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場)の記事画像
娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!
お花見キャンプ♪
花見キャンプへ~♪
連休は、予定変更で父子キャンプ!
ヘキサ久しぶり!^^
キャンプで初!クリスマス会~♪
 娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ! (2017-04-20 18:22)
 お花見キャンプ♪ (2016-04-15 18:22)
 花見キャンプへ~♪ (2014-04-15 18:22)
 連休は、予定変更で父子キャンプ! (2013-07-17 18:22)
 ヘキサ久しぶり!^^ (2013-07-14 08:43)
 キャンプで初!クリスマス会~♪ (2010-12-27 18:22)


削除
日時計の丘で花見キャンプ~☆