ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月03日

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

2015年12月30日から1月1日まで、滋賀県にある十二坊温泉オートキャンプ場へ行ってきました。

今回は、ここ数年年越しキャンプを一緒にしている友人家族2組と^^

初めてのキャンプ場、子供たちのお祝いキャンプ、そして年越し・・・と楽しさ満載で出発です!

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

渋滞の無い高速を快調に走って2時間ほど。

自宅をゆっくり出て、途中で買い物し、お昼過ぎに到着です。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

出迎えてくれたのは、温泉のロータリーにあったピルツでした^^

先に友人がチェックインしていたので我が家もチェックイン。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

受付をすると、今回のサイトはB1~B3の3サイト。

サイトを作る前に、キャンプ場の上から全体を眺めてどういう風に張ろうかみんなでワイワイ♪

今回は、全サイトが埋まっているのではなく、6割ほどに抑えたのだとか。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

子供たちもいるので騒がしくなると思って、一番端のB1に宴会場を作りました。

ここへ行く前に、「サイトはそんなに大きくないからコンパクトにね~」と言われました。

確かに、夏場に大きなレクタをバーンと張るとはみ出しそう^^;

今回はランドロックとコールマンのシェルターの連結です♪

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

嫁さんが「子供たちもいるのでホットプレート持っていこう♪」と言い出して・・・キャンプじゃないやないか~と私。

でも、大量のポテトやソーセージを炒めるのには便利でした^^;

それと、いつもの揚げ物。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し! 年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

うちの子どものお祝いキャンプも兼ねているので、大人はドンペリで乾杯♪

嫁さんに内緒で買っておいたんです^^

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

まずはシャンパンフルートにドンペリを入れて乾杯です!

子供たちにも、コストコで売っていたちょっといい感じのスパークリングアップルで乾杯してもらいました^^

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

外は、満天の星空★

去年の年越しキャンプと大違い^^;

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべりました!

アルパカと武井、コールマン639も点けているので、シェルの中は暖かかったです^^

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

ちょっとトイレに行ったときに、ロータリーのピルツを見ると明かりが点いていました!

う~ん、ピルツ、今さらながらちょっと欲しくなっちゃいました^^;

クリスマスツリーみたいでいろいろ遊べる幕ですね~。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

夜が更けてくると、徐々に気温も下がってきました。

車もテントも白くなってきました。

明日は大晦日、子供たちを早目に寝かせて、大人も22時過ぎには寝ちゃいました^^

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

大晦日の朝は気持ちよく目が覚めました!

外はすでに薄明るくなっていたので、カメラを持って日の出を見に行きました。

7時15分頃に陽が昇ってきました^^

明日も晴れ予報なので、今日のうちにロケハンできました。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

車のガラスはカチカチ!

この後、朝食を食べに行くので、お湯を沸かして溶かしましたよ~^^;

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

朝食がてらやってきたのは、クラブハリエラコリーナ近江八幡

開店後30分ほどで到着しましたが、そこそこお客さんがいらっしゃいました。

人気なんですね~^^

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

インパクトがある建物の屋根は芝が植えられています。

今の季節は芝が茶色くなっているので、ちょっと予想外でしたが・・・^^;

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

中に入ると、さらに驚きました!

天井や壁一面に何やら黒い模様!?が~\@0@/

最初は「蟻」?と思ったのですが、よく見ると炭をくっつけているんですね。

見る人が見ると、この壁は「宇宙」だったりするのでしょうか。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

子供たちは、バームクーヘンにくびったけ。

あまりに見過ぎて、店員さんも苦笑い^^;

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

朝食代わりに、焼き立てバームクーヘンセットをいただきました。

このコーヒー、実はバームコーヒーと言って、バームクーヘンに合わせたテイストになっているそうです。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

朝からバームクーヘン美味しかったです^^

今度は、こちら・・・「バームクーヘン一本もの2万円!」を買って、みんなで食べたいなぁ~♪

この後、キャンプ場へゆっくり戻って、少し遅めの昼食を食べようかな、と。

年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!

ちょっと長くなりそうなので、今回はここまで。

温泉付きキャンプ場で、のんびりまったり・・・のつもりが、実は温泉が30日から閉まってしまったんです^^;

調べときゃよかった~(爆)




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事画像
暖かい年越しキャンプになりました♪
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事
 暖かい年越しキャンプになりました♪ (2016-01-08 18:22)


削除
年末年始は温泉付きキャンプ場で年越し!