ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月24日

6月の峰山高原でキャンプ!

2016年6月16日~17日に、兵庫県にある峰山高原キャンプ場へ行ってきました。

今回は、仕事が終わってからの出発。

金曜日の夜からキャンプに行くと、週末が長くて有意義な時間の使い方^^

大野山アルプスランドに行ってた、金曜日のふらりが懐かしい。

月明かりの下、のんびりしてきました♪

6月の峰山高原でキャンプ!

小さなテントとタープのみの簡単なサイト。

男二人だけなので、これでも十分^^

少し遅い夕食は、簡単チーズフォンデュで♪

6月の峰山高原でキャンプ!

GWの蒜山キャンプと同じく、業務スーパーの冷凍野菜とカマンベールチーズ。

それと、白ワインで乾杯です♪

6月の峰山高原でキャンプ! 6月の峰山高原でキャンプ!

食事の後は、タープを出てたき火。

月明かりで楽しむたき火、気持ちのいい気温。

仕事終わりの金曜日の夜に癒されます^^

6月の峰山高原でキャンプ!

夜の気温は10度くらい。

動物の鳴き声と僕たちの話し声しか聞こえない夜。

6月の峰山高原でキャンプ!

夜中を過ぎると月が西の空低くなってきました。

星たちは一層輝きを増していきます。

今夜は天の川が見れるかも~と期待が膨らみます^^

6月の峰山高原でキャンプ!

月が沈んでしばらくすると、東の空には天の川が見えだしました。

友人は初めての天の川らしく、雲?なんて言ってましたが・・・^^;

初めて見るとそんなもんですよね!

6月の峰山高原でキャンプ!

やや北寄りの天の川のほうがよく見えていました。

写真を撮っていると、東の空が少し明るく白んできました。

時刻は4時前・・・寝なきゃ^^

6月の峰山高原でキャンプ!

MSRのエリクサー3を使いましたが、フライがシルバーなので、テントの中はやけに明るい^^;

早々に目が覚めてしまいました。

6月の峰山高原でキャンプ!

少し眠かったですが、テントの外に出てみると朝から快晴!

少しずつテント内の温度も上がってきました。

6月の峰山高原でキャンプ!

朝から気持ちのいい高原の風に吹かれて朝食です。

食パンにハムとクリームチーズを入れたホットサンド。

ガーリックがきいたクリームチーズ、美味しかったぁ^^

6月の峰山高原でキャンプ! 6月の峰山高原でキャンプ!

食後は、ぼんやりと雲を眺めて過ごしました。

西から東へ流れる雲。

そして、気がつけば、キャンパーも増えだしました。

6月の峰山高原でキャンプ!

お天気も良かったので、テントもタープも乾燥撤収できそうです。

梅雨の合間のキャンプでは、乾燥撤収は本当にありがたい!

お昼過ぎまで、のんびり風に吹かれて・・・♪

6月の峰山高原でキャンプ!

私たちがおひるごはんの用意をしていると、なにやら車が入ってきました。

大きな荷物を引っ張り出して・・・?

何か幕を立て始めましたが・・・スーツ姿?

なに?あれは??








このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(峰山高原キャンプ場)の記事画像
YELLOW SUMMIT
秋の高原キャンプ・・・寒かった^^
初秋の高原でお出迎えキャンプ^^
同じカテゴリー(峰山高原キャンプ場)の記事
 YELLOW SUMMIT (2013-06-18 18:22)
 秋の高原キャンプ・・・寒かった^^ (2012-10-09 18:22)
 初秋の高原でお出迎えキャンプ^^ (2011-09-15 18:22)


削除
6月の峰山高原でキャンプ!