ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

2016年7月2日から3日まで、三重県にある、伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

週間予定では雨模様・・・でしたが、みるみる予報は晴れに♪

当日は、ちょうどいいくらいにうす曇りで、気持ちのいいキャンプができました!

今年の梅雨は、雨が降った記憶が少ないなぁ^^;

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

予定より30分遅れで出発し、キャンプ場到着が10時ころになりました。

今回は、たっぷり二日間遊ぼうと思い、アーリーチェックインをしました^^

タープとテントを立てたら、まずは乾杯です♪

岐阜の友人が持ってきてくれた、一番搾り~\^0^/

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

うす曇りで、風も適度にあって気持ちいい。

ちょっと荷物を出しては休憩、の繰り返し^^;

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

サイト設営の間は、子供たちは水鉄砲で遊んでてもらいました。

時々、テントめがけて打ってくるので怒られてました・・・。

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

サイトが出来上がったころには、買い出しに行っていた嫁さんも帰ってきて一緒にお昼ご飯です。

すぐ近くに大きなスーパー「PLANT」があるので便利ですね~。

お昼は簡単にお寿司屋弁当など。

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

そして、オヤジたちは乾杯♪

いつもの事ですが、キャンプの時だけビール^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

お昼ご飯の後は、子供たちとプールに行きました。

この週末は、500円の利用料金が無料だそうで^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

大きくはないプールですが、めっちゃ気持ちいい~♪

浮き輪でプカプカしてるだけで癒し効果抜群^^

おかげで、首なんかがヒリヒリしましたが・・・。

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

プールから見える、グランピングサイト。

あれって、キャンプ!?って感じですが・・・貧乏人の僻みかな^^;

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

おやつにはスイカ。

子供の顔くらいある大きなスイカを用意してきました^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

上を切って、中身をお玉でくり抜きました。

そこへ蛇口をつけて~。

スイカの果汁とソーダを入れます♪

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

蛇口をひねってみると・・・!!!

スイカジュースサーバーの出来上がり\^0^/

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

大人も子供大はしゃぎ!!

スイカソーダも美味しかった^^

この後、大人用にスパークリングワインを入れようとしましたが、おなかがいっぱいになっちゃった^^;

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

16時からは、イベントのアイスクリームを作りに行きました。

氷とたっぷりの塩でみるみるうちに牛乳が凍って固まっていきました!

ちょうどアメリカではインデペンデンスデイ(独立記念日)!

という事で、ブルーベリーとストロベリー、バニラアイスで青、赤、白のアメリカ国旗の色になってました^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

お風呂の予約をしていたので順番が来るまで少しおやつを食べてまったり。

子供はシャボン玉。

大人はトウモロコシ♪

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

干してる洗濯物が生活感あるね~^^;

まぁ、夏のキャンプってこんなもんですよね。

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

お風呂の後はビンゴ大会。

このビンゴって、商品数が少なくてなかなか当たらないので好きじゃないんですケド^^;

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

なんて思っていると、友人家族がビンゴ!!!

コールマンのランタンが当たりました~♪

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

ビンゴの後で、少し遅い夕食です。

夕食はBBQ。

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

大きな黒毛和牛の塊肉を買ってきてくれたので、まずはソレから。

やっぱり美味しいね~♪

口の中で噛まずに切れるわ^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

夜も気持ちいい風が吹いて過ごしやすかったです。

7月の夕べ、最高でした!

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

子供と嫁さんが寝た後は、オヤジの夜。

友人が持ってきてくれた、バランタイン30年。

いや~、美味しかったなぁ^^

僕には高くて買えませんけどね・・・。

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

翌朝は、まぶしい日差しで5時に起きました。

頑張って6時までテントの中に居ましたが・・・暑くなってきてムリでした^^;

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

朝食までタープの下でのんびり。

7時になったらすぐに朝食を頂きに行きました^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

サイトへフレンチトーストとコーヒーを持ってきました。

サイトでは嫁さんたちがソーセージを焼いててくれたので、合わせて食べました♪

朝食の準備をしなくてもいいので、ほんとに助かりますね!^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

朝食を簡単に・・・と思うのですが、やっぱり作るとなると面倒です。

作らないのんびりとした朝食時間・・・ステキだ^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ 

朝食後は、ぼちぼちと撤収準備。

子供たちはプールでイベントがあるので行っちゃった。

イベントは玉入れだったようです。

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

撤収の後は、ハンバーガー作りで朝食です。

お肉をこねこね、それを鉄板でジューっと♪

具をたっぷりはさんで、出来上がり!

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

子供には大きくて、大きな口でかぶりついていました!

なかなか家ではこんな表情は見れないので、めっちゃ楽しそうでした^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

最後は、お決まりの記念撮影。

子供たち、半年前と比べても大きくなったなぁ^^

キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^

梅雨もそろそろ終わりでしょうか?

台風の発生も遅くて、今年の夏・秋はどんな天候になるんだろうと少し心配です。

受験が終わって、今年の夏はどこ行こうかと家族会議が楽しい^^

さて、来週は3連休。

7月に入らないと予定がわからなかったので、予約に乗り遅れてる我が家です^^;




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!
今シーズン初の牡蠣キャンプ~♪
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ! (2019-01-25 18:22)
 今シーズン初の牡蠣キャンプ~♪ (2014-11-29 18:22)


削除
キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^