ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月22日

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

2016年7月16日から18日まで、兵庫県にある南光町自然観察村へキャンプに行ってきました。

連休の予約がとれていなくて焦っていましたが、電話をしてみると運よく空いてた^^

すぐに1サイト押さえてもらい、なんとか今年も川遊びができました!

お天気は回復しそうだったので、天気予報がよくなくてもとりあえず浮き輪を持って出発です♪

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

薄曇りで風もあって涼しかったのですが、タープとテントを張ると汗ダク^^;

キンキンに冷えたビールがウマイ!

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

その間に子供は浮き輪を持って川へ~♪

曇りなので水温は低めで人もまばら。

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

それでも、水中メガネをつけて子供たちはやる気満々です!^^

私も足だけつけましたが、ホントに冷たい!子供たち、よ~やるわ。

1時間ほど川で遊んでました♪

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

体が冷えたのか、二人ともサイトに帰ってきました。

帰ってくるとオヤツの時間。

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

おなかが膨れると、また川へ~^^

川、オヤツ、川、オヤツの繰り返し。

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

今夜から明日の朝にかけては、雨が降る予報。

こんな時、大きなレクタタープだと雨が少々吹き込んでも平気です!

広いってステキ^^

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

ひとしきり川で遊んだあとは、キャンプ場内の探検。

子供はキックスクーター、それを追いかける私は小走り・・・^^;

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

今年もキウィがたくさんなっていました。

でも小ぶりだなぁ~なんて思っていると、ちゃんと書いてありました。

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ! やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

晩御飯は揚げ物。

たっぷり遊びたいので、いつもどおりご飯には時間をかけず。

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

あまり虫がいない南光自然観察村だけど、やっぱり用心に越したことはないので。

どこかで見たアイディア。

ソリステにくるくる巻いて、蚊取り線香を3か所に点けておきました。

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

なんだか、今夜はランタンに集まる虫が多い。

気が付くと、ランタンがエライことになってました^^;

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

ご飯の後は、私はお酒。

下の子供は折り紙やお絵かき。

長男とは、中学校の勉強の話で盛り上がりました^^

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

風があって、本当に涼しい夜。

こんな日に外でお酒を飲みながらのんびりできるってスバラシイ!^^!

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

周りもたき火をして楽しい笑い声がしていました。

私もSPの会員証を見せて薪を一束もらいましたが、どうも風向きが悪くたき火は取り止め。

レクタタープを張ると、なんだかサイトにたき火の場所が無くなっちゃった^^;

やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!

夜中も風があって、テントの中も快適♪

朝方になると、少し寒いくらいでおなかに寝袋をかけるくらいが気持ちよかったです。

明日は連休中日。

たっぷり川遊びしよっと♪




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2021
南光自然観察村で忘年会キャンプ!
牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪
夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村 (2023-03-08 19:40)
 忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村 (2023-01-02 18:53)
 忘年会キャンプ2021 (2021-12-30 18:22)
 南光自然観察村で忘年会キャンプ! (2020-12-27 18:22)
 牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪ (2018-02-27 18:22)
 夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪ (2017-07-21 18:22)


削除
やっぱり夏は、南光町で川遊びキャンプ!