ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

2016年7月16日から18日まで、兵庫県にある南光自然観察村にキャンプに行きました。

キャンプ初日は曇り。

2日目の早朝に突然の大雨がありました。

昨晩にタープの下に荷物を入れていたので、テントのフライを閉めるくらいですみました^^

それからはしばらく雨が続きましたが・・・その後は晴れ♪

今回も楽しい川遊びができました!

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

9時頃までは雨が降ったりやんだり。

山にも雲がかかって、水墨画のようなキャンプ場。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

そんな日の朝は、タープの下でコーヒーをガリガリ。

ゆっくり時間をかけてコーヒーを楽しみます^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

さすがに川で遊んでる人はいなかった^^;

でも、GPVのレーダーをみると、もう少しで雲も晴れそう。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

子供たちと雨で濡れた木道を少し散歩です。

この雨で濡れた枕木。

なんだかとてもいい感じ♪家の庭にも欲しいなぁ~。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町 梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

雨は降ったりやんだりですが、子供は雨も楽しいみたい。

タープから落ちる雨水をシェラカップに集めて楽しんでました^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

雨が止んだので、川を見に行きました。

それでおきまりの石投げ。

下の子供はうまく水切りができず、ただ投げ入れるだけですが^^;

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

ようやく晴れ間も見えてきたので、さっそく水着に着替えて川へ!

まだまだ冷たい水温ですが、子供たちはそんなの関係なし^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

オヤツはトウモロコシ。

皮ごとDOに入れて蒸しあげると甘くって美味しかった!

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

川から上がってお昼ご飯はレトルトご飯。

ちょうど非常食の入れ替えだったので、期限間近のレトルトあったんです^^

スジこん煮込み丼でした。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町 梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

昼からは青空も多くなり、気温もぐんぐん上がってきました。

それにつれて川で遊ぶ人も増えてきましたよ!

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

日差しがキツイ分、川で遊ぶと気持ちがいいね~♪

私も子供の浮き輪を借りて、のんびりプカプカしてました^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

嫁さんの弟も合流して、よく冷えた日本酒を持ってきてくれました。

メロンのような甘い大吟醸。

二人で1升飲んじゃった^^;

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

遠くに入道雲。

まさに田舎の夏。

最高。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

川辺の芝生には親、川には子供。

子供たち、夜は良く寝そう^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

夜は子供たちの希望で焼き肉です。

和牛はすぐに食べちゃったので写真に残らず^^;

義弟は日本酒でノックダウン中~(笑)

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

今夜も涼しい夜になりそうです。

あれっ!?昨晩と違って虫がほとんどいない・・・ナゼ!?

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

義弟は地面で寝てる^^;

子供たちもよく遊んで眠そうなので、今夜は早めに寝ました。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

3日目は快晴の朝!

4時過ぎには目が覚めてしまって^^;

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

今朝も贅沢な時間を過ごします。

珈琲の生豆を焙煎から。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

ほどよく焙煎できました。

煎りたてをガリガリっと。

サイトにコーヒーのいい香りが充満してました^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町 梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

大吟醸酒だったからか、二日酔いはほとんどなし。

う~ん、恐るべし純米大吟醸。

最近、ほとんど日本酒は飲んでなかったけれど、気になるなぁ^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

朝食は昨晩の残りの肉と野菜をスキレットで蒸しあげました。

ちょっとヘルシーでおなかにも優しそうな朝食。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

携帯でニュースを見ていると、近畿も梅雨明けしたそうな。

そりゃ、この天気だもんね~^^

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

これだけお天気がいいと、川に使ってるのが気持ちいいよね^^

子供は川で泳ぎ疲れて芝生の上で寝転んでました。

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

下の子供は友達ができたらしく、一緒に魚やオタマジャクシを捕まえていました。

後ろ足が生えたオタマジャクシ、久しぶりに見たよ♪

梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町

念願の川遊びや、魚とりができたキャンプ。

晴れて本当に良かった!!

これから始まる子供たちの夏休み・・・うらやましいなぁ^^

梅雨が明けて本格的なキャンプシーズンの到来ですが、まったく予定は立たず。

秋の連休、すでに有名なキャンプ場は予約でいっぱいですね!

我が家もどこに行こうかなぁ・・・子供の予定とにらめっこです^^




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2021
南光自然観察村で忘年会キャンプ!
牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪
夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村 (2023-03-08 19:40)
 忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村 (2023-01-02 18:53)
 忘年会キャンプ2021 (2021-12-30 18:22)
 南光自然観察村で忘年会キャンプ! (2020-12-27 18:22)
 牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪ (2018-02-27 18:22)
 夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪ (2017-07-21 18:22)


削除
梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町