ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月22日

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

2016年11月13日に、和歌山県加太市にある、超大盛りしらす丼で有名な満幸商店に行ってきました。

この前の日から職場の同僚たちと友ヶ島に行っていました。

友ヶ島から帰ってきて休暇村加太オートキャンプ場に泊まり、帰りの昼食で立ち寄りました。

超大盛りと聞いていたのですが・・・予想以上の大盛りにビックリでした~^^

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

友ヶ島行の船乗り場を過ぎて、淡嶋神社のすぐ隣に駐車場があります。

ちょっとわかりにくくて奥まった場所でした。

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

淡嶋神社の駐車場の隣に、「万幸商店」と書かれた駐車場が7台分。

ちょうど2台分空いていてラッキーでした^^

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

お店は、淡嶋神社の参道にあります。

一見すると普通のお土産屋さん^^;

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

隣にも数件同じようなお店が並んでいました。

満幸商店さんの前には、外国語で書かれたメニューも置いてありました。

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪ 満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

中に入ってメニューを見ると・・・ありました!超大盛りしらす丼!!

わさびスープも見ていると、お店の方が親切に教えてくれました。

「4人なら、しらす丼ダブルくらいでいいと思うよ。わさびスープも鍋で来るからちょうどいいんじゃないかな。」って^^

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪ 満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

まずはわさびスープからいただきます。

わさび味の味噌汁?と思っていると、海鮮出汁が良くきいたお味噌汁でした。

わさびは先に入れると風味がなくなるとのことで、後入れ。

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

わさびの量を調節できるので、辛いのが苦手な人も美味しくいただけます^^

わさびを入れると味が変わるので、二度楽しめる~♪

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

そして・・・しらす丼!

受け皿にこぼれてるっ!^^!

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

こりゃインパクトありますね~^^

みんなスマホを出して撮影会が始まりました(笑)

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

しらす丼を上から見下ろしてみる・・・山盛り。

しらす丼を下から見上げてみる・・・山盛り。

どこからみても、笑っちゃうくらい山盛り!!

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

しらす丼は、しょうゆだしでいただきます。

しょうゆの中に入っている梅干しがアクセントで美味しかった^^

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

途中から、わさびスープもかけてみた。

これまた美味しくて、お茶漬けみたいにガツガツいけちゃうなぁ~^^

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪

男4人で綺麗に完食です!

よく食べる4人だと、少~し足りないくらい^^;

一番大きいトリプルでもよかったくらい!

満幸商店のしらす丼は超大盛~♪


友ヶ島、キャンプ、そして、しらす丼!

楽しくって、美味しい週末が過ごせました^^

お天気も良くて、ほんとに楽しめた二日間でした。

さていよいよ秋も深まり、紅葉狩りの季節になってきましたね!

そうこうしてるとすぐに12月になって、バタバタで年末に突入しそうです^^;

体調に気を付けて、残り少ない今年一年を乗り切りたいと思います!









このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
長崎中華
加古川市民レガッタ!
晴れちゃったね
返ってきた!
皆既月食!
いいお天気!
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 長崎中華 (2024-03-30 18:16)
 加古川市民レガッタ! (2023-08-06 10:54)
 晴れちゃったね (2023-04-16 14:23)
 返ってきた! (2023-03-19 09:55)
 皆既月食! (2022-11-08 21:07)
 いいお天気! (2022-10-26 13:22)

Posted by きよぴー at 18:22 │徒然日記

削除
満幸商店のしらす丼は超大盛~♪