ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月09日

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

2018年3月30日から31日まで、淡路島にある休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場へ行ってきました。

土日は予約で数か月先までいっぱいだったけど、金曜日の一泊なら予約が取れました。

春休みですが、長男は部活があるので娘と二人でのんびりキャンプです^^

当直明けでちょっと疲れていましたが、自宅に帰りキャンプ道具を積んでいると気分も盛り上がってきました!

めちゃめちゃいいお天気でした~♪

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

いいお天気ですが、風が強かったので、ちょっとイヤな予感^^;

前に休暇村南淡路のちょうど海を挟んだ向かいの、じゃのひれオートキャンプ場で強風のためエライ目にあいました^^;

お天気が良いのでタープでノンビリ~と思いましたが、今回はリビシェルで。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

キャンプ場に着いたのは15時ころ。

ここのキャンプ場は早いもの勝ちのようで、私たちは21番サイトになりました。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

さっさとサイトを作って、子供と散歩へ。

海沿いのテラスが気持ちよかったです!

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

遊覧船も通るんですね~。

ビックリしました^^

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

散歩して帰ったら、まずはコレ♪

少し風が冷たいですが、一仕事した後のプシュはウマいわ~^^

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

夕食は焼き鳥とサラダ、豆ごはんなど・・・。

二人なので簡単に済ませます。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

じっくり焼いた焼き鳥は美味しい♪

子供もたくさん食べてくれました!

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

夜になっても風は止まず。

焚き火を楽しみにしてたんですが、こりゃ無理。

どこも焚き火をされてませんでした・・・。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

月明かりがあって、星も少なめの夜。

新月なら、南の空が賑やかだったろうに・・・。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

桜はたくさん咲いていて、夜桜が楽しめました。

今年は暖かい日が続いて、開花が早かったですね!

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

焚き火もできないので、早目に就寝。

ぐっすり寝て、おかげで早起き^^

綺麗な朝焼けが見れました!

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

朝も少し風が残っていましたが、気持ちのいい朝の散歩ができました。

すぐ海があるっていいですね^^

湾になっているので、波も穏やかで海の音も聞こえません。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

キャンプ場はリニューアル中。

半分しかオープンしておらず、もう半分は今年夏までに出来上がりそう。

サイト数も多くなって、楽しみですね!

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

朝食も簡単にパン。

気持ちがいいキャンプ場で食べるので、それだけでも十分満足です^^

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

2日目も本当にいいお天気で、シュラフも干しました。

おかげでフカフカ♪

まぁ、この後、畳んじゃうんですが・・・気持ちの問題です^^;

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

さぁ、リビシェルを片付けようと思ってバラし始めると・・・鳥のフンがっ!

綺麗にしてると少しチェックアウト時間をオーバーしちゃいました^^;

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

備忘録的なキャンプ場の紹介です。

知ってる人はスルーで。


サイトは車を停めても十分な広さ。

大きめのタープとテントが張れそうです。

でも、サイトは早い者勝ち、13時チェックインですが、12:30から受付が始まるそうなので。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

シンクと電源は端っこにあって、使い勝手はよさそうです。

テントを張るのにも邪魔にならない位置でしたよ。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

場内は芝生広場がありますが、ボール遊びは禁止だそうです。

夏は海辺で花火をする人たちもいるんだろうーなー。

風向きによっては、海岸沿いのサイトに人たち、煙たいかも^^;

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

トイレは少ないけど綺麗でした。

これくらいの数なら混まなかったですよ。

便座ヒーターもあってビックリ!

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪ 休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

ゴミステーションも綺麗に分別されていました。

大きなドアがあるので、ネコも入ってこないでしょう。

シェルの中にはネコが入ってきてゴミをあさられましたが・・・^^;

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

休暇村のホテルには、炭や薪、木こりのローソクも売っていました。

それ以外は売ってませんので、忘れ物には要注意です。

この木こりのローソクの写真、私の動画の写真をパクッてる!!

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

値段つけただけじゃないかっ!!





キャンプ場を後にして、諭鶴羽ダムに来ました。

淡路島でも花見で有名らしいです。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

ダム周囲の道には、桜がたくさん植えられていて、車で通るとトンネルのよう。

皆さん、たくさん来られていましたが、運よく駐車場に止めることができました。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

コンビニで買ったお弁当を食べて、娘と二人でお花見♪

じっとしてるとやっぱりちょっと寒い。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

ご飯の後、近くを散歩しました。

小川もあったり広場もあったり、今まで淡路島に何度も来てますが、全く知りませんでした^^;

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

時期的にはちょうどベスト!

これより後だと花が散っちゃうんじゃないかと。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

陽に透かして見る桜も綺麗ですよね~。

桜を見ると、やっぱり何かソワソワします。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

歳をとってきて、毎年しっかり目に焼き付けておこうと思うようになりました^^;

子供にも「3年生の春の桜は一度っきりだよっ!」って言いましたが、ふーんって感じ。

そりゃそうだ。

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪

スマホで二人で自撮り。

スマホで自撮りって初めてかもっ^^

休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪










丸一日淡路島にいました。

4月から部署異動なので、キャンプ中も時々仕事のことが頭をよぎります。

こんなことはあまりなかったのに・・・ちょっと心配してるのかも^^

また春がやってきて、子供たちも新しい学年になりました。

次はGW、1か月先だけど楽しみっ!!




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
休暇南淡路で春を満喫キャンプ♪