ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

2014年6月14日から15日に、兵庫県加西市にある、古法華自然公園キャンプ場へ行って来ました。

今回は、職場の方と3人でノンビリしてきました^^

私以外の2人は土曜日の仕事終わりに駆けつけてくれました。

その間、私は先にキャンプ場に入ってサイトの設営です。

古法華自然公園キャンプ場、2年半ぶりですw

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

用事を済ませ、古法華へと着いたのは16時半ころ。

すでにキャンプ場には10組ほどのファミリーが設営を終えられ遊ばれていました。

その中で、芝がきれいなトイレ前に設営することにしました~^^;

ここら辺りしか空いてなかったんです・・・。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

このキャンプ場は、サイトのすぐ横に車をつけれないので、私は崖を上ったり下りたりと7往復程度。

今夜の食事は簡単に、いつもの串揚げ。

テーブルと剛炎、DOを用意して同僚を待つことに♪

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

シーアンカーが調子が悪くなることが多いので、今回は200Aを持ってきました。

やはりガソリンのほうが取り扱いが楽^^

コストはかかるケドね・・・。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

同僚が来るまで、しばらくワインを飲みながら読書タイムです。

山に行きたい気分なので、新田次郎の小説を持ってきました。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪ ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

蚊もおらず快適な読書タイムを満喫です♪

こういう時間、いいね!^^

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

暗くなるころに、同僚がやってきた!

さっそく居酒屋開店ですw

串揚げにはワインよりもビール!^^

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪ ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

食後は焚き火をしようとタープを出ました。

火がついて、さぁ!と思っているとポツリ、ポツリ・・・^^;

このタイミングで~!?と思いましたが、しょうがないですね~。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

雨は10分程度で止みましたが、火が消えてしまったので再びタープ下でノンビリです。

焚き火、楽しみにしてたのになぁ~。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

少し小腹が減ったので、夜食に釜玉うどんを。

つるつるっと食べれるので、夜食にもってこい!^^

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

近くの家族連れが遅くまで大声でしゃべっていましたが、気がつくと眠っており朝でした。

涼しくって気持ちのいい朝♪

この時期のキャンプって最高ですね~^^

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

タープには夜露か昨夜の雨が少しついていました。

今日は快晴になりそうなので、すぐに乾きそう。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

木陰が映って、そよ風もあって・・・本当に気持ちのいい朝を迎えました。

梅雨、どこへ行った?^^;

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

朝食は、ポテトベーコンと目玉焼き。

それに昨夜の串揚げの残りを食べると、おなかいっぱい^^

食後にコーヒーをガリガりっとして、美味しいコーヒーを飲みました♪

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪ ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

ノンビリしたいけど、今日は家族を神戸に迎えに行かなくっちゃ行けないんですよね。

他の家族は、Wカップのパブリックビューイングに行ってるんですよ^^;

こんなに気持ちのいい朝なのに・・・。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

ランブリのおしり。

きれいなドーム型のテントなので、中が広くて快適です。

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

新緑のころは過ぎていましたが、芝が青々としていて気持ちよかったです!

このキャンプ場、イチョウもあったんだぁ~と改めて思いました。

秋に色づくときにまた来ようっと^^

ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪

古法華自然公園、久しぶりに来ました。

夜にはホタルも2匹ほど飛んでいて、楽しいキャンプになりました^^

もう、6月はキャンプに行けないかな・・・。

7月も・・・忙しくってキャンプに行けるかな~^^;

それよりも、今は山に行きたい気分が盛り上がってきてます~。

どこか、日帰りでも行ってこようと思います!




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(古法華自然公園キャンプ場)の記事画像
焚火とカレーとバーボンと!
いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ!
焚火とウイスキーをの楽しむための夜
たまにはソロでのんびりと。
夏の夜の肉祭り♪ in 古法華自然キャンプ場
夏の始まりは肉で決まりっ!古法華自然公園で肉キャンプ♪
同じカテゴリー(古法華自然公園キャンプ場)の記事
 焚火とカレーとバーボンと! (2021-02-07 17:47)
 いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ! (2020-12-30 18:22)
 焚火とウイスキーをの楽しむための夜 (2020-12-13 18:22)
 たまにはソロでのんびりと。 (2020-08-01 18:22)
 夏の夜の肉祭り♪ in 古法華自然キャンプ場 (2019-08-16 23:25)
 夏の始まりは肉で決まりっ!古法華自然公園で肉キャンプ♪ (2019-06-29 22:56)


削除
ふら~りと古法華へ!居酒屋キャンプ♪