ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月16日

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

2018年5月3日から6日まで、兵庫県の赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。

久しぶりの4連休&良いお天気でテンションも上がってきます^^

キャンプ後半は、岐阜から来たお友達家族に赤穂近辺を楽しんでもらいました。

いや~GWにもなると4時半にもなると、テントの中が明るいね~。

早く目が覚めて、朝日を拝むことができました^^

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

陽が昇ると、どんどん明るくなっていきます。

ランステのトップに徐々に陽が当たりはじめました。

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

子供たちも早くから起きだして、6時過ぎには朝食を作りはじめます。

早起きだから一日が長くて充実してるっ!

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

朝食後は再びノンビリ~。

お昼ご飯は、カキオコで有名な「タマちゃん」で食べる予定なので、早目に出発です。

ちょうど11時前に到着して、3番目でした^^

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

ほぼ開店と同時に入店で来て、待たずに食べれました♪

季節外れとはいえ、カキオコ美味しい~^^

半分はソース、半分は岩塩となっていました。

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

その後、和気の鵜飼谷温泉へ行きさっぱり。

日生の五味の市で、カキソフトクリームを食べました。

意外とクリーミーな組み合わせで、私的には好きな方^^

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

楽しくドライブして帰ってきてからはキャンプ場内で子供たちと遊びました。

フリスビー投げが上手くなってるのにビックリ!!

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

キャンプ場内から眺めた唐船ビーチ。

放送で「採ったアサリには毒がありまーす」と言っていましたが、潮干狩りにはたくさんいました。

今年のGWは、ちょっと潮の時刻が難しかったようですが。

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

まだまだ時間もあるので、テントの近くの桜に木登りしてました。

木でカブレたのか、子供の腕は赤く腫れて痛痒がってました。

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

明日からお天気が崩れるようで、夜は薄曇り。

初日にあった風もなく、虫もいない気持ちの良い夜でした。

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

GW4日あると、キャンパーも変わっていきますね。

ランステとテントの間に他の人のテントが無くなったので、行き来が楽になりました^^

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

ぐっすり寝た朝は目覚めもよい^^

気持ちの良い朝の、ゆったりしたコーヒーの時間が最高です!

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

最終日の朝食は日本そば。

袋の「はなのきそば」は友達の奥さんが頼まれて書いたんだとか^^

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編) 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

余った野菜も切って食べてしまいました。

このキャンプでは子供もたくさんお手伝いしてくれました。

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

久しぶりにそばを食べるとやっぱり美味しいね~。

四国のうどんも好きですが、東に行くと蕎麦が食べたくなるワタクシ^^

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

撤収後に少し時間もあったので、朝食の残りのゆで卵を木陰で頂きました。

名残惜しいけれど、撤収後のこういう時間ってなんかいいナ。

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

ゆで卵には、もちろん自分で作った赤穂の塩をかけて!

作った塩は意外としょっぱいので少しだけ^^

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)

撤収後に記念撮影。

今度は夏に会おうネッ!!

2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)






GWって、毎年一日くらいは雨が降る印象ですが、今年はお天気も良かったです。

週間天気予報的には初日が雨予報でしたが、徐々にお天気も変わって・・・。

家族の成長とともに、長男がキャンプに来れなくなってきました。

寂しいけれど、これ現実なんですよね。

下の娘も小学校までだろうな~なんて^^;




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編)
2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^
夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪
2012 牡蠣キャンプ~♪
陽気に誘われて赤穂へ~♪
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 牡蠣キャンプ2020♪ in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2020-03-01 20:33)
 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編) (2018-05-10 18:22)
 2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^ (2015-05-07 18:22)
 夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪ (2014-08-27 18:22)
 2012 牡蠣キャンプ~♪ (2012-03-04 18:22)
 陽気に誘われて赤穂へ~♪ (2009-03-26 22:18)


削除
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)