ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月17日

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

2018年6月9日から10日に、兵庫県にあるハイマート佐仲オートキャンプ場へ行ってきました。

久しぶりに職場の同僚男4人で行ってきました^^

お天気は・・・この時期ですから、雨を覚悟してましたが、予想外に良いお天気!

梅雨の合間の清々しい風が気持ちよかったです!!

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

翌日は雨予報なので、朝一からアーリーチェックインで入りました。

初日はお天気も良くて、暑いくらい。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

タープをちゃっちゃと立てて、冷えたビールとワインで乾杯です^^

もうタープの季節ですね~♪

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

何かをしては休憩、お酒、ビールの繰り返し。

アーリーチェックインするとほんとに週末が長くて充実しますっ!

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

お昼はBBQ。

キャンプでBBQって久しぶり^^

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

鶏の丸焼きもDOでしてくれました。

同僚と行くと、私はホントに何にもしなくなっちゃう^^;

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

食後にいつもの階段を昇りに行きました。

ここに来ると、一度は行っておかないと^^

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

適度な間隔でサイトが作れる全面フリーサイト。

桜の時期にも来てみたいナ^^

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

夜になっても風は収まらず。

時々タープが大きくバタつきます。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

そんなタープを放っておいて、蛍を見に行きました。

管理棟の南側の田んぼや小川に行くと蛍がそこそこ飛び交っていました。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

それでも風は収まらず・・・気温も下がってきて少し寒くなってきました。

薄手の長袖シャツを重ね着^^;

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

周りにテントが無いので、少しくらいの風ならたき火ができました。

厚切りベーコンをクルクル回して焼いて食べるとメッチャジューシーで美味しかったです!

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

翌朝は曇りですが、風があったためか夜露もなく。

濡れてしまう前にテントを乾かして撤収です。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

その後は、のんびりしてモーニングコーヒー。

毎日こういう朝を迎えたいね~^^

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

朝食は生みたて卵を管理棟で買ってきてUDONです。

黄身が濃くて美味しかった!

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

相変わらずごちゃごちゃなテーブルの上。

よそ様のブログのように綺麗に片付けられない^^;

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

食後に散歩してみると、池のそばにモリアオガエルの卵がありました。

どうりで池にイモリがたくさんいるわけだ^^

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

お昼ご飯も食べて帰ることにしました。

残ったベーコンと焼きそばですけど。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

ホームページでは知っていましたが、ここのキャンプ場、全面Wifiが使えるんですね。

アンテナがいくつか立ってました。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

最後の最後まで残っていました。

皆さんが帰っていくのを見るのは少し寂しいですが・・・。。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ

帰りに西紀のSAに立ち寄りました。

一般道からも入れるんですね~知りませんでした。

お土産にこのメガウインナーではなく、黒豆パンを買って帰りました。

梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ








梅雨に入ったので覚悟していましたが、雨は降らず。

湿気もなく快適なキャンプができました。

もう6月も半分が過ぎて、あと1か月ほどで梅雨明け、そして夏休み!!

今年もどこに行こうか悩み中です~。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事画像
ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ
お花見キャンプ2021
飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪
黒枝豆とハイマートの季節!
梅雨キャン♪
また会う日まで~!
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事
 ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ (2022-10-02 18:22)
 お花見キャンプ2021 (2021-04-18 18:22)
 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ (2014-10-28 18:22)
 黒枝豆とハイマートの季節! (2013-10-20 18:22)
 梅雨キャン♪ (2011-07-08 18:22)
 また会う日まで~! (2009-10-21 23:03)


削除
梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ