ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

5th ALPS Way!

2010年11月13日~14日に、兵庫県の大野山アルプスランドへ行ってきました。

つい先週も登って気持のよい夜を過ごしてきましたが、今回は「第5回 ALPS way」へ参加させていただきました\^0^/

土曜日は遅着でしたが、皆様と楽しい時間を過ごす事が出来て、父子共々すごく楽しかったです!


楽しくって写真を撮っていないので、さらりと^^


5th ALPS Way!

到着したのは、日も暮れて暗くなった土曜日の17:30。
すでに、連結シェルの中では夕食の準備が進んでいました^^

5th ALPS Way!

遅くに到着するので、今夜のごはんは簡単におでん。
煮込むだけの簡単料理・・・料理!?^^;

5th ALPS Way!

シェルの周りには、たくさんのテントがあって、それぞれに灯が灯ると奇麗でした!

キャンプ場でも、一斉点灯!なんてしてくれると奇麗だと思います^^

5th ALPS Way!

子供達は夜遅くまで外で遊んでいました。
こんなときだから夜更かしもOK^^

大人は、ちょっと風に吹かれながらの焚火が心地よかったです♪

翌朝は7:00起床。
テント前室の気温は11度で、かなり暖かい朝でした。

黄砂のせいで、温度が下がらなかったみたいです^^

5th ALPS Way!

子供達はさっそく集まって木登りやら、ボール遊びやら。
元気に外で遊ぶ子供達を見ていると、こちらも元気が出てきますね~。

最近、外で遊ぶ子供達ってなかなか少ないですしね!^^

5th ALPS Way!

昼食前に、子供達が集まってダンボールキャタピラーで遊びました。

普段出来ない遊びは子供達もとっても楽しそうでした!
準備いただいた方、本当にありがとうございます^^

5th ALPS Way!

子供達が楽しんだ後は、大人がじゃんけんで楽しむ番。

並べられた商品を前に、カメラを持った大人達は・・・^^

5th ALPS Way!

曇り空でしたが、崩れだす前に皆で集まって記念写真を撮りました!

たくさんのカメラ、たくさんの子供達、そしてたくさんの笑顔^^

5th ALPS Way!

お昼御飯の後に、りりー家からぜんざいを頂きました!

いつもいつもありがとうございます!
食後の甘いモノ、ほんとに美味しいですね^^

5th ALPS Way!

お昼御飯は、外で食べました。
風も無く、時々射し込む陽が気持よかったです。

夕方遅くまで、外でただひたすらノンビリと~♪

5th ALPS Way!

アルプスランドも、紅葉真っ盛りでした!

陽に透けて見えるモミジが奇麗~♪

5th ALPS Way!

北摂一の山は、これから冬に入って人も少なくなりそうです。

冬は星が一番きれいに見える季節。
また、星を見に、月のない夜に来て星を眺めたいな^^

この度、5th ALPS Wayを開催してくださいました、ツケさんをはじめ、お世話になったたくさんの皆様、ありがとうございました\^0^/



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
5年ぶりのアルプスランド!
久しぶりのアルプスランド!
冬間近!?のアルプスランド~♪
ちょこっと秋を感じたふらり〜♪
梅雨入り前に、ふらりと。
一年ぶりのアルプスランド^^
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 5年ぶりのアルプスランド! (2017-03-31 18:22)
 久しぶりのアルプスランド! (2012-06-04 18:22)
 冬間近!?のアルプスランド~♪ (2010-11-06 19:22)
 ちょこっと秋を感じたふらり〜♪ (2010-09-13 18:21)
 梅雨入り前に、ふらりと。 (2010-06-15 19:22)
 一年ぶりのアルプスランド^^ (2010-05-13 19:22)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!!

季節感のある写真、おみごとですね♪
今回も山話・・・妄想中心でしいたが(笑)たのしかったですゎ!

僕の膝・・・きよぴーさんに太鼓判をいただき自信を持ちました!
昨日もサッカーの試合で走りまわってきました(笑)

次は山ご一緒したいです^^!

長男君・・・サッカーがんばってますよ!ナイスファイトでした^^v。
Posted by コンコン at 2010年11月21日 20:32
お疲れ様でした~^^
楽しさが蘇ってきました
こんな綺麗な紅葉があったんですね f(^^;
って寝転んでるおっさんが(爆)
Posted by ツケ at 2010年11月21日 22:52
こんばんは。

アルプスランドでのグルキャンって楽しそうですね。
しかし、リビシェルの連結はすごい迫力です。

冬のキャンプもこれからでしょうか。
一度一人で行ってみたいなあ。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年11月21日 23:05
盛り上がってますね〜!

いつか参加させてもらいたいと思いながら何度レポを読んだか(笑)

キャタピラー!
これよくやったな。。。
メチャ懐かしかったです♪

記念撮影が斜面で、この三脚の数・・いや〜皆さんイカしてますネ!!!
Posted by mahnianmahnian at 2010年11月22日 00:28
おつかれさまーず^^★

リリー★ バンツ♪ 見えてます! 黒色のん^^★(笑) しょーぶパンツ?

来月!お願いしまーす^^♪ どこしょ~^^♪
Posted by リリー★ at 2010年11月22日 22:20
こんばんは

APWお疲れさまでした!
めっちゃ面白かったですね^^
りりーさんとのカラミ、板についてきましたね~(爆
負けてませんでしたよ^^
Posted by 山ちゃん at 2010年11月22日 23:53
毎度~!

ALPS WAYお疲れ様でした。
凄く楽しく、マッタリと出来ましたね

きよぴーさんのテントの話衝撃を受けました(笑)
思わず「えぇ~~~~!」でした。

来月も宜しくお願いしますね
連絡待ってま~す。
Posted by カゲ at 2010年11月23日 21:35
こんばんわ^^

楽しかったみたいですね~
前夜祭来られると聞いていたのでお会いできると思ってたのですが
残念・・・またの機会に^^

僕も山話聞きたい~
Posted by タグ at 2010年11月23日 22:25
おはようございます(^^

むっちゃマッタリできたAPWでしたね。
ご一緒した焚き火も気持ちよかった~♪

エクスペリア、ボクも早くVerUPしないと・・・f(^^;

来月もよろしくお願いしますね。
山もヨロシクです!いろいろ教えてください(^^
Posted by katsu at 2010年11月24日 06:28
こんばんは (*´∀`)
お久しぶりです

楽しさがすっごく伝わってきます!!

楽しいと写真を撮るのを忘れてしまいます・・・・
てっ、さらりとなのに素敵な写真ですね^^

ほんと楽しいと時間があっという間に過ぎちゃいますね
Posted by カズイクのママ at 2010年11月24日 20:42
こんばんは(^・^)


アルプスウエイお疲れ様でした~

アルプスの紅葉も綺麗でしたね~秋山ハイクで来年は登りたくなりました(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年11月25日 00:51
おはようございます^^&お疲れ様でした!
久々にお会いできて嬉しかったです!!
本編の様子がマッタリ会で聞いたのと、写真レポで参加したような気分になりました^^
来月。。。残念ですが、またご一緒しましょうね!
では、山頂で^^v
Posted by どんちゃん at 2010年11月25日 07:20
こんにちは。

子供もサッカーでお世話になりました!

山のお話・・・ちょっと季節的に雪が心配ですが、来月はご一緒したいですね~^^
みんなでワイワイ登山、楽しそうです♪

お膝はしっかりしていましたよ!
膝に来る時は、筋トレした方がいいですよ~^^

千ヶ峰、私も登りたい^^
Posted by きよぴー at 2010年11月25日 13:18
ツケさん、こんにちは。

幹事様、お疲れ様でした~^^
今回も、じっくり、のんびり楽しませていただきました!

アルプスランドも紅葉真っ盛りで奇麗でしたね~。

ブロガーさんが集まると、カメラが一杯で・・・寝転んで撮ったり^^

また、マラソンの事、教えてください。
来月、駅伝に出ないといけないかも・・・^^;
Posted by きよぴー at 2010年11月25日 13:22
うっかり八兵衛さん、こんにちは。

アルプスランドを登っていくと、でーんと連結シェルが並んでました。
中に入ると、さらに長く感じますよ~^^
大迫力です!

これからの季節、ファミリーが減ってソロの方が多く集まりそうですよ。
寒くっても会話は熱い方々ばかりです~^^

ぜひ山頂へ♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:26
mahnianさん、こんにちは。

今回も盛り上がってましたよ~。
みんなで盛り上がってたので、ホントに楽しかったです♪

キャタピラー、子供の頃はよくやりましたよね!
最近の子供は知らないと思うので、いい経験になったと思います^^

皆さんブロガーさんですから・・・カメラ命でしょ~^^

またお会いしたいですねっ!
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:28
りりーさん、こんにちは。

着いてから最後までお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました!^^

コレ、勝負パンツでしたか~^^
じゃ、撮っても良かったんですよね?

ナニと勝負!?

来月はお天気だけが心配です~。
ほどほどに寒くなってくれればいいのですが^^

楽しみにしてますよ~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:30
山ちゃんさん、こんにちは。

リリーさんとのカラミ・・・山ちゃんとヒロパパのカラミも楽しかったですよ^^
私はカラミと言うより、一方的に言われてますが・・・^^;

最近一人でお山に出かけられてますね~。
次回は、ヒョイヒョイと登っちゃって、置いていかれそうです~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:33
カゲさん、こんにちは。

楽しかったですね~。
楽しい時間だったので、あっという間に過ぎてしまいました^^

テント話・・・ちょっとの工夫で、強いテントになると思いますよ!
いいテントだと私も思ってるんですが・・・変な言い方しちゃいましたね^^;

来月、今からめっちゃ楽しみにしてますよ~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:36
タグさん、こんにちは。

すいません・・・。
急な予定変更で、前夜祭どころか、土曜日も夕方着になってしまいました^^;

私も、前夜祭でお会いできるのを楽しみにしていたんですよ><

次回お会いできるのを楽しみにしてますネ!
その時には、お山のお話、聞かせてくださいね^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:38
katsuさん、こんにちは。

ちょっと風がありましたが、焚火気持よかったですね~^^
これからの季節、恋しくなりますね!

エクスペリア、バージョンアップされました?
山でも使えるので、なにかと便利ですね^^

来月、私も楽しみにしてます!
みんなでワイワイ言いながら歩いちゃいましょ~^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:41
カズイクのママさん、こんにちは。

楽しいと時間が過ぎるのが早くって、写真を撮らぬままの事が多いですよね~。
途中で写真を撮ろうと思っても、なかなかタイミングが合わなくって・・・・と言う事がたびたびあります^^

私も、皆さん方のように、さらっといい写真が撮れるようになるといいのですが
・・・。

アルプスランドは、紅葉が奇麗でしたよ!
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:44
piyosukeさん、こんにちは。

アイスクリーム・・・すいませんでしたぁ~^^;
私、言いだしっぺなんですが、材料は間違えるわ、遅着だわで・・・。

次回は、レシピを間違えずに持っていきますネ!

ここ、秋山で登っても楽しそうですよね!
私もこんなに奇麗だとは思ってなかったので、オドロキました~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:47
どんちゃん、こんにちは。

私も久しぶりにお会いできて楽しかったです~。

ご入会のお誘いありがとうございました!
でも、さっそくの集いに参加できず、めっちゃ残念です^^;

美味しい料理、レポで楽しませてもらいますね!
待ってますよ~\^0^/
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年11月25日 13:49
こんにちわ!

楽しさが伝わってきまーす\(^o^)/

夕方着だったんですね! それでもたっぷり楽しめたご様子でなによりです(*^_^*)

夕方までのんびりっていうのがいいですよね!

改めてみると、すごいテントの数ですね! カラフルでいいなぁ~

もみじも そろそろ 終わりかなぁ。。。

冬に近づいていますね(*^_^*)
Posted by tama! at 2010年11月25日 22:20
tamaさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすいません^^;

前日から行く予定だったんですが・・・お会いできず残念ですっ!
日曜日は夕方までのんびりできて、親子で楽しめた週末でした^^

これだけテントが揃うと、見ていて楽しいですね♪

冬の足音が近づいている今日この頃。
もみじもそろそろ終わりですね~。

いまは早く雪が降らないかなぁと思い始めてます^^
Posted by きよぴー at 2010年11月30日 23:10

削除
5th ALPS Way!