ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月13日

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

2020年12月1日~2日まで、兵庫県にある無料キャンプ場、古法華自然公園キャンプ場に行ってきました。

平日なのに、15組くらいいたのにはオドロキです。

すっかりキャンプブーム到来ですね!

私が到着したのは日が変わる時刻。

荷物も最小限なので、すぐに焚火をおこし、ウイスキーを楽しみました♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

持ってきたのは、少し種類の違うウイスキー。

ブレンデッド、シングルモルト。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

日本と外国のを飲み比べ。

アイラ島のウイスキーもおいしいけど、ジャパニーズウイスキーもやっぱり美味しい。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

一人なら、ランタンで煌々と照らさなくてもランプの灯だけで十分。

ランプと焚火とウイスキー、この小さな世界が楽しい。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

焚火を前にウトウトしてたので、テントに入ったらすぐに朝。

テントから外を見ると、快晴で朝もや。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

今回卸したてのピコグリルもどきはよく燃えてくれました。

2400円くらいだったけど、ソロ用だと十分楽しい価格。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

朝はルーティンのコーヒーガリガリから。

ガリガリする度に、コーヒーの良い香りが漂います。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

朝食はコーヒーとパンで簡単に食事。

楽しかった。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

ピコグリル、大きな薪も入るので使い勝手はいい感じ。

重い鍋も載せれそうなので、次回は使ってみたいと思います。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜



ちょっと思い出動画です。



夜露でぐっしょり濡れたテントを少し乾かして帰ります。

いいお天気、もう少しノンビリしたかったなぁ。

焚火とウイスキーをの楽しむための夜

あとは年末の年越しキャンプなんだけど・・・。

コロナの第3波が来てるので、友達と話し合って今回は止めることにしました。

今年はしょうがないですね。

また、何の心配もなく楽しめる時が来たら、一緒に楽しくキャンプをしたいと思います。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ!
いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ!

同じカテゴリー(古法華自然公園キャンプ場)の記事画像
焚火とカレーとバーボンと!
いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ!
たまにはソロでのんびりと。
夏の夜の肉祭り♪ in 古法華自然キャンプ場
夏の始まりは肉で決まりっ!古法華自然公園で肉キャンプ♪
焚火とウイスキーの夜を古法華自然公園で!
同じカテゴリー(古法華自然公園キャンプ場)の記事
 焚火とカレーとバーボンと! (2021-02-07 17:47)
 いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ! (2020-12-30 18:22)
 たまにはソロでのんびりと。 (2020-08-01 18:22)
 夏の夜の肉祭り♪ in 古法華自然キャンプ場 (2019-08-16 23:25)
 夏の始まりは肉で決まりっ!古法華自然公園で肉キャンプ♪ (2019-06-29 22:56)
 焚火とウイスキーの夜を古法華自然公園で! (2019-04-05 18:22)


削除
焚火とウイスキーをの楽しむための夜