ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月18日

お花見キャンプ2021

2021年4月7日~8日に、兵庫県にあるハイマート佐仲オートキャンプ場に行ってきました。

ちょうど週の真ん中の水、木曜日に行ってきました。

ほとんど人もいないだろうと思っていましたが・・・!

普通にそれなりにキャンパーさんたちがいました。

しかも、花も少し散り気味^^;

でも、良いお天気でのんびりした時間が過ごせました。

お花見キャンプ2021

買い物を済ませてキャンプ場到着は14時過ぎ。

咲いている桜の樹の近くに張ることにしました。

お花見キャンプ2021

サイト設営後は、乾杯♪

快晴なので、動いているとTシャツで十分なくらい。

お花見キャンプ2021

ちょうど木からランタンが吊るせました。

ほおずき、お気に入りです♪

お花見キャンプ2021

それからは同僚と二人でノンビリと春の陽気を楽しみました。

お刺身、美味しかった!

お花見キャンプ2021

このキャンプ場は周りを山に囲まれているので暗くなるのが早い。

早めに焚火を起こし始めます。

お花見キャンプ2021

拾っておいた松ぼっくり。

カラカラに乾燥させているので、すぐに着火できます。

お花見キャンプ2021

少しだけど風が吹いているので、風よけを出してきました。

これがあるだけでもたき火が安定して、おまけに反射熱でさらに暖かい♪

お花見キャンプ2021

ソロやファミリーが多かったハイマート。

グループが音楽を聴いていましたが、キャンプでは勘弁してほしいなぁ。

自分だけ聞けばよいのに・・・。

お花見キャンプ2021

翌朝は、いつも通りに目が覚めてしまいます。

起きだして今日も快晴。

早速焚火で湯を沸かします。

お花見キャンプ2021

誰も起きてこないキャンプ場で、珈琲を飲みながら静けさを楽しみます。

鳥の声と風の音しか聞こえない。

お花見キャンプ2021

桜の花にも陽が当たりキラキラしてきました。

風が吹くと桜吹雪となって散ってしまいます。

今年の桜もこれが最後。

お花見キャンプ2021

最後はお昼頃までのんびり、ダラダラとしていました。

平日の昼間にのんびりしている罪悪感・・・。

お花見キャンプ2021



ちょっと思い出動画





お花見キャンプ2021

今年の花見はタイミングが悪かったようです。

ちょうど週末に雨が降って散ってしまいました。

その後の花見キャンプですから・・・。

まぁ、しょうがないですね。

桜は毎年咲きますので、来年は楽しみにしておきましょう。

来年はコロナが落ち着いているといいな!




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ!
いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ!

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事画像
ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ
梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ
飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪
黒枝豆とハイマートの季節!
梅雨キャン♪
また会う日まで~!
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事
 ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ (2022-10-02 18:22)
 梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ (2018-06-17 18:22)
 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ (2014-10-28 18:22)
 黒枝豆とハイマートの季節! (2013-10-20 18:22)
 梅雨キャン♪ (2011-07-08 18:22)
 また会う日まで~! (2009-10-21 23:03)


削除
お花見キャンプ2021