ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

また会う日まで~!

2009年10月10日から12日まで、ハイマート佐仲キャンプ場に行ってきました。

2日目の祭りから帰って、5家族14人いたのが、今日は3家族8人+日帰り3人となりました。
それでも11人の大所帯。

今日の夕食はどうしようか~。
時間も時間だし、できるだけ簡単で、美味しくって・・・。

そうだ!おでんだ!!!ということで今日の夕食は、おでんに決定です。

そろそろこんな季節になってきましたね^^

また会う日まで~!

ちょっと材料を切っていたら、すぐに外は真っ暗に。
日が暮れるのが早くなりましたね~。

バンガローの外で、武井君とDOでおでんをグツグツと煮込んでいきます。
煮込む係りは、私と高校時代からの友人。

「もう知り合ってから21年になるなぁ~。」
「ほんまや、もうそんなに経ったんやなぁ~。」と、しみじみと時の流れを感じながら話が弾みます^^

また会う日まで~!

半分くらい食べてから、餅巾着を入れました~。
早くから入れると溶けちゃいますからね^^

また会う日まで~!

こちらはデイで参加の友人からの差し入れです。
「森岡チキン」です。
めっちゃ美味しかったです!
こりゃビールが進みますよ~^^

また会う日まで~!

今回泊まったバンガロー。
一階は倉庫か何か^^;

泊まるのは階段を上がった2階です。
何人泊まっても9000円なのが嬉しいですね~。

また会う日まで~!

翌朝もすっごくいい天気!
半分に欠けたお月様が青空に浮かんでいました。

また会う日まで~!

窓からは、キラキラした朝日が降り注いでいました。
光を浴びながら、目覚めの一杯。

こんな朝、ステキです~^^

また会う日まで~!

朝食は簡単にホットドッグ。
ソーセージを焼いてパンに挟み、アルミホイルで包んでスキレットでほっかほかに焼いただけ。

簡単だけど、「The 朝食メニュー」です。

また会う日まで~! また会う日まで~!

のんびりとした朝を向かえ、チェックアウトの時間が迫ってきました。
バンガローは掃除の関係で11時に撤収しなければなりません。

テントサイトは明日が平日ということもあって、15時までいてもいいそうです。
融通が利くキャンプ場っていいですよね~。

撤収中の車に、秋の代名詞、赤トンボがとまっていました。
よく見ると結構トンボが飛んでいます。

街に居ると、なかなか秋を身近に感じませんが、一歩アウトドアに出るとホントに身近に四季を感じることができますね^^

また会う日まで~!

ちょっとキャンプ場の紹介です。
有名キャンプ場なので、すでに紹介されつくしていると思いますが・・・私自身の覚書のために^^;

また会う日まで~!

私達が泊まったバンガローは12畳で2棟あります。
1泊9000円で、特に定員はないようです。
ここのキャンプ場って、定員制ではなく入場料制をとっているので、こうなっているようです。

バンガローの中には冷蔵庫があります。
それと、フロアの真ん中に取り外せる階段があり、ロフトもあって子供たちの格好の遊び場があります^^
寝るときは階段を取り外せばOKです。

荷物を端っこやロフトに追いやれば、10人くらいでゆったり寝ることができました。
また、鉄板を敷いたベランダがあります。
私達は、ここでストーブでおでんを作りましたよ。

12畳のほかに、6畳くらいのバンガローも5つあります。
バンガローの皆さん、中より外のほうがいいようで、外でお食事されていました。
そりゃそうですよね~^^

管理人さんに聞くと、外でタープを張って食べてもいいとの事でした。

また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~!    また会う日まで~!

大きいほうのバンガローの間にある炊事棟です。
冷蔵庫もあり、綺麗な炊事場です。
バンガロー泊の方は、便利ですよね~。
トイレも綺麗でした。

また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~!

受付です。
奥に入っていくと、お食事どころがあったり、売店があります。
ソバ打ちができる部屋もあったりと施設としては充実しています。

後で知りましたが、家族風呂もあったんですね!
貸しきれば、ゆったり家族で入れますよ~^^

また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~!
また会う日まで~! また会う日まで~!


これこれ、「どぶろく丹波与作」です。
ここで、支配人さんが作っているそうです!

飲んでみようと思ったのに、忘れてました~。
ついでに買って帰るのも忘れてました^^;

次回のお楽しみということで、とっておきます♪

また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~!

こちらはトイレです。
便座は暖かくって気持ちいいです。
ダム側にテントを張るとちょっと遠いですが・・・。

フリーサイトの隅にいくつかある炊事場。
一箇所につき蛇口が2つしかありませんが、2日間とも混雑しているのを見たことがありません。

ここのキャンプ場はゴミが持ち帰りなので、みなさんゴミを出さないようにうまくお食事しているのでしょうね。
みなさん譲り合いながら使いましょう~^^

また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~! また会う日まで~!

久しぶりに大学・高校時代の友人が揃いました。

前回みんなで揃ったのは、7年前。
ちょうどみんなが30歳のときに、男ばかりで小笠原に行きました。

今度は40歳の時に集まってどこかへ行こう!ということになり、ますます絆を深めることができました。
それぞれの家庭があり、子供も生まれて大変ですが、また会いましょうね^^

楽しかった秋の連休。
また会う日まで~♪



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事画像
ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ
お花見キャンプ2021
梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ
飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪
黒枝豆とハイマートの季節!
梅雨キャン♪
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事
 ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ (2022-10-02 18:22)
 お花見キャンプ2021 (2021-04-18 18:22)
 梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ (2018-06-17 18:22)
 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ (2014-10-28 18:22)
 黒枝豆とハイマートの季節! (2013-10-20 18:22)
 梅雨キャン♪ (2011-07-08 18:22)

この記事へのコメント
こんばんは。

旧友とのこうした集まりっていいですよねえ。それも家族ぐるみで・・・

八兵衛も体育会出身ですので同期の家族とよく集まります。近頃は嫁同士のネットワークが親密になってきてちょっと恐れています(笑)。

ハイマート佐仲のバンガローは知りませんでした。仲良し家族同士だとリーズナブルでいいですねえ。撤収しないでいいし・・・

八兵衛はいつも撤収するたびに、スイッチひとつで乾燥から撤収までやってくれる装置があれば・・・って思いながら一人で頑張っています(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年10月21日 23:36
うっかり八兵衛さん、おはようございます。

>旧友とのこうした集まりっていいですよねえ。それも家族ぐるみで・・・
>八兵衛も体育会出身ですので同期の家族とよく集まります。近頃は嫁同士のネットワークが親密になってきてちょっと恐れています(笑)。
家族が増えてからの集まりは、さらに楽しいですね〜(^^)
話題も多くて、ついつい時間を忘れちゃうくらいお話ししてしまいました。

>ハイマート佐仲のバンガローは知りませんでした。仲良し家族同士だとリーズナブルでいいですねえ。撤収しないでいいし・・・
人数制限がないので、なかなか便利ですよ。
寝るのはバンガロー、食事はタープ下で。。。って事が可能です。
車も駐車場に停めるので、お金もかからないし(^^)

>八兵衛はいつも撤収するたびに、スイッチひとつで乾燥から撤収までやってくれる装置があれば・・・って思いながら一人で頑張っています(笑)
我が家も同じですよ〜。
嫁さんは身重なので、私一人で頑張ってマス(^0^)/

車は大きくなったのですが、最近持っていく道具が少なくなってきました(笑)
Posted by きよぴー at 2009年10月22日 06:48
おはようございます。

単純に”鍋”より”おでん”の方が私は大人数にぴったりというイメージがあります。
ハイマート佐仲はいろいろレポートされているのである程度のイメージありましたが
ここまでレポやっていただくと、ますます行きたくなりました。
高校時代の友人と語り合ってなんてあこがれですね。
私は暗い学生生活(笑)でしたし、唯一仲の良かった子と結婚しましたので・・・(笑)。
高校時代は・・・(笑)
その後の友人は、ほとんどが関東なので・・・(笑)
友人って、本当に良いものですね。
羨ましい時間です。
Posted by pidi1969 at 2009年10月22日 09:20
pidi1969さん、こんにちは。

>単純に”鍋”より”おでん”の方が私は大人数にぴったりというイメージがあります。
おでんや鍋物は大人数で食べれば食べるほど、いい味になって美味しいですね!
鍋は大人数だと具がすぐに無くなってしまいますが、おでんだとすぐに煮えるので楽ですよ〜(^^)

>ハイマート佐仲はいろいろレポートされているのである程度のイメージありましたが
>ここまでレポやっていただくと、ますます行きたくなりました。
ハイマートは人気のキャンプ場なので、たくさんレポがありますね。
私も後発ながら、自分の覚書のためにも書いてみました。
バンガローのレポは比較的少ないので、少しは参考になると思いますが。。。f^_^;

>高校時代の友人と語り合ってなんてあこがれですね。
>私は暗い学生生活(笑)でしたし、唯一仲の良かった子と結婚しましたので・・・(笑)。
おぉ〜幼なじみと結婚されたんですね!
長い付き合いですね〜!
毎日、幼なじみと語り合えるじゃないですか〜(^^)

>高校時代は・・・(笑)
>その後の友人は、ほとんどが関東なので・・・(笑)
>友人って、本当に良いものですね。
>羨ましい時間です。
私も友人は岐阜や名古屋などに散らばってしまったので、なかなか会えません。
でも、久しぶりに会っても、昔の話の続きが出来ますね。
友人って大切ですね〜。
ブログで知り合った方々も大切にしようと思ってます(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月22日 13:22
こんばんは~!

テントとバンガロー泊だったんですね、なるほど。
高校時代の友達とですか、全部堪能された見たいですね。
結構高校時代の事て思い出して、昔話で笑えますよね。

誠に勝手ですが私のお気に入りに登録させて頂きました、宜しくお願いします。
Posted by kazxppkazxpp at 2009年10月22日 18:37
こんにちは。

やはり寒くなってくると”おでん”や”お鍋”系がいいですよね~^^
簡単だし体も温まるし、暖房にもなりますよね。

>「もう知り合ってから21年になるなぁ~。」
僕も親友と久々にあうと、このフレーズが自然と出てきます。
結構な月日が流れて会ってみると風貌は変われど(笑)中身は当時のまま
一瞬で昔にタイムスリップ出来てしまうものですよね^^ 

ここは施設が充実していますね。しかも家族風呂まで!
いろんな角度から紹介されているので、とても参考になります。
Posted by ジャズ at 2009年10月22日 18:41
ほうほう!!
何人泊まっても9000円♪
これは良いですね~♪
メモメモ・・・

で・・・
決めました!!
次回御一緒した時は・・・
きよぴーさんを炊事係に任命!!
任せました!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2009年10月22日 21:35
kazxppさん、おはようございます。

>テントとバンガロー泊だったんですね、なるほど。
朝晩は寒くなるこの時期、小さな子供がいるキャンプでテント泊はちょっと寒いかな。
将来キャンプ嫌いにならないように、初キャンプだからこそのバンガロー泊です(^^)。

>高校時代の友達とですか、全部堪能された見たいですね。
>結構高校時代の事て思い出して、昔話で笑えますよね。
笑えますね〜(^^)
特に失敗談などは。
当時はシャレにならなかったことも、後になるといい笑い話になっちゃいますね〜。

>誠に勝手ですが私のお気に入りに登録させて頂きました、宜しくお願いします。
私のほうも、お気に入りに入れさせていただきます。
パソコンの修理が完了しだいですが。。。f^_^;
Posted by きよぴー at 2009年10月23日 06:39
ジャズさん、おはようございます。

>やはり寒くなってくると”おでん”や”お鍋”系がいいですよね〜^^
>簡単だし体も温まるし、暖房にもなりますよね。
そろそろ温かい物が恋しくなってきました。
焚火のシーズンで、当たってると気持ちいいですよね〜。

>>「もう知り合ってから21年になるなぁ〜。」
>僕も親友と久々にあうと、このフレーズが自然と出てきます。
>結構な月日が流れて会ってみると風貌は変われど(笑)中身は当時のまま
>一瞬で昔にタイムスリップ出来てしまうものですよね^^ 
みんな、気持ちは昔のままなんですよね〜(^^)
新しい話よりも、むしろ昔話の方が何故か盛り上がりますね!

>ここは施設が充実していますね。しかも家族風呂まで!
>いろんな角度から紹介されているので、とても参考になります。
キャンプ場のガイドブックよりも実際に使った人のレポの方が参考になりますよね。
私も行く前に、諸先輩方のレポを参考にさせていただきました(^^)
また、機会があればぜひ〜。
Posted by きよぴー at 2009年10月23日 06:44
フロッグマンさん、おはようございます。

>ほうほう!!
>何人泊まっても9000円♪
>これは良いですね〜♪
>メモメモ・・・
ここのキャンプ場は、定額制ではなく、入場料制なので、こういうことになるんでしょうね。
大人数で泊まると割安感がグッと上がりますね〜。
こういう所はグループでの使用にもってこいですね!

私も職場のキャンプの幹事をしているので、こういうバンガローを知っておくと便利です(^^)

>で・・・
>決めました!!
>次回御一緒した時は・・・
>きよぴーさんを炊事係に任命!!
>任せました!!(笑)
了解〜(^0^)/
ただし、煮るだけ。。。の料理ですがf^_^;
手の込んだ料理は。。。やっぱり任せます(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月23日 06:49

削除
また会う日まで~!