ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月19日

ハイマートの味覚~♪

2009年10月10日から12日まで、ハイマート佐仲キャンプ場に行ってきました。

いつもどおり5時過ぎに起きても真っ暗でした。
もう秋分を過ぎて、昼間の方が短くなる・・・そんな季節なんですね。

テントの中でごそごそしていたら、外が明るくなりだしたので外に出ました。
今日もいいお天気♪

さて、モーニングコーヒーでも^^

ハイマートの味覚~♪

ガリガリガリクソンン・・・じゃなかった、ガリガリ君を回していたら子供がやってきました。
バンガローではまだ誰も起きていないらしく、子供は暇になったようです。

武井君を点けて、二人でモーニングコーヒーとホットココアを飲みました。

ハイマートの味覚~♪

初めてフィールドに持ち出した月兎のポット。
可愛くって、私のサイトじゃないみたい^^

ハイマートの味覚~♪

みんなもぞろぞろと起きてきて、ようやく朝食の準備です。

以前にこのお方も買われていた卵を買ってきました。 
もちろん、新鮮卵といえば・・・卵かけご飯!ですよね~^^

黄身がプルルンとしていて新鮮そのもの!

ハイマートの味覚~♪ ハイマートの味覚~♪

ぐるぐるかき混ぜて頬張ると・・・うんま~い!\^0^/
醤油をかけずに、卵の味を楽しみます。
甘くて・・・とろりとしていて・・・これは食べねば帰れません!

ハイマートの隠れた味覚堪能~!!!

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX


ご飯を簡単に、美味しく炊けますよ!

ガスで炊いたご飯は、ふっくらもちもちです!



ハイマートの味覚~♪

今日は雲ひとつない快晴です!
夜露で濡れたテントやシェルも綺麗に乾きそうです。

小さな子供はコールマンのレジャーシートの上で遊ばせます。
はいはいがやっとなので、芝生の上なら安心です^^

Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート
Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート


裏が防水になっているので、どこへでも敷けます。

我が家は車に常備してますよ~^^



ハイマートの味覚~♪

9時になり、キャンプ場の農園で黒枝豆の収穫に友人が子供を連れて行ってきました。
300円で一株だったそうで・・・これまた、すごい黒枝豆!

今日の晩御飯用に、女性陣で摘み取り開始です。
晩御飯が楽しみ~^^

ハイマートな味覚第二弾です!

ハイマートの味覚~♪

片付けも一段落してきたので、みんなでダムの上に行ってみることにしました。
うちの子供も、今回参加のちびっ子の中では一番のお兄ちゃん。

小さい子供をだっこしたり、おんぶしたり・・・と、なかなかのお兄ちゃんぶりを発揮していました。
これを見て、来春生まれる次の子供にも優しくしてくれるかなぁ~と微笑ましく見ていました^^

ハイマートの味覚~♪ ハイマートの味覚~♪

青空へ延びる階段。

いつの間にか、小さい子供に手を貸してあげれるお兄ちゃんになっていました^^

ハイマートの味覚~♪

テントサイトは11時に撤収。
今晩使うアイテムはバンガローに運んで、テントとシェルは乾燥撤収です。

その後は、5家族で再び祭りに出かけました。
昨日予約しておいた栗もちをもらいに、です^^

お昼ごはんを祭りで食べました。
昨日と同じく、とろろそば、つき立て餅、たこ焼き、ソフトクリーム、そして栗もち!

ハイマートの味覚~♪ ハイマートの味覚~♪ ハイマートの味覚~♪ ハイマートの味覚~♪

ふと見上げた空は秋の気配が漂っていました。
落ちていた色づいた紅葉の葉を空にかざして、秋を感じてみました。

ハイマートの味覚~♪

実家のお土産用に黒枝豆を買いました。
黒枝豆になかにもブランド?があるようです。

一束1000円もするのは、「川北黒大豆枝豆」とあります。
お店の人に聞くと、この川北産が美味しい豆らしいです。
たしかに食べてみると、粒も大きくて味も良し!でした^^

ハイマートの味覚~♪

猪肉で有名な「おゝみや」の店の前では、猪肉を焼いていました。
いい匂い~(@@)
だけど、帰ったら晩御飯なので、ぐっとこらえて帰りました^^;

ハイマートの味覚~♪ ハイマートの味覚~♪

篠山城周辺は、帰りの車でちょっと渋滞してました。
お堀の紅葉も少しだけ色づいていて、篠山の秋もすぐそこに来ているようです。

ハイマートの味覚~♪

さて、私達ももう一度キャンプ場に帰って、晩御飯にしましょうか。
今夜はバンガロー泊です。

ハイマートな夜、再び♪



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事画像
ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ
お花見キャンプ2021
梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ
飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪
黒枝豆とハイマートの季節!
梅雨キャン♪
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事
 ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ (2022-10-02 18:22)
 お花見キャンプ2021 (2021-04-18 18:22)
 梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ (2018-06-17 18:22)
 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ (2014-10-28 18:22)
 黒枝豆とハイマートの季節! (2013-10-20 18:22)
 梅雨キャン♪ (2011-07-08 18:22)

この記事へのコメント
こんばんわ

にぎわってますね。黒枝豆のサービスgoodですね

やさしい、いいおにいちゃんになりますよ^^マチガイナシ

僕は、卵は別の器に割って、しろみがきれるまでまぜてから
のせる派です・・・笑)
Posted by ana*papa_ at 2009年10月19日 21:47
こんばんは。
たわわに(枝豆の表現としては疑問ですが)実った黒豆枝豆。
シシ肉も惹かれますが、すっかり秋のこの空は・・・
たまらんです。
やっぱり、来年行って栗餅の正体を確認せねばならない事を
強く感じたしだいです。はい。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2009年10月19日 22:26
黒枝豆♪
食べだすと・・・
無くなるまで手が止まりません!!
あっ!!
もちろん片手にはビール持ってますが・・・(笑)

小さい子供に手を差し伸べて♪
いやぁ~
ほほえましいですね~♪
親の目から見て・・・
嬉しい光景ですね~♪
良いお兄ちゃんになってくれること間違いなしです!!
Posted by フロッグマン at 2009年10月19日 22:35
こんばんはぁ~。

卵美味しそうです~(^^)b
前回の竜天のときに、卵かけご飯の店に行きたかったのですが、
連れの子供2人が、卵アレルギーとのことで断念・・・(>_<)

お兄ちゃんモード全開ですね(^_-)-☆
来春が楽しみです\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年10月19日 22:36
こんにちわ!

ちょうど丹波でイベントをやっている日だったようですね! 

いつも800円ので満足していますが、1000円のを食べちゃうと、きっと虜になりそうです (^^ゞ
Posted by tama!tama! at 2009年10月19日 22:56
玉子のプリプリ具合がたまりません^^
黒豆の季節ですね~
茹でてビールと、、、たまりません
Posted by ツケツケ at 2009年10月19日 23:11
こんばんは。

黒枝豆。篠山在住の兼業農家の同期に聞くと全部農協が引き取ってしまうらしいです。だからなかなか裏ルートでは手に入らないとか(?)。

ハイマートの休日を満喫していますねえ。
卵かけご飯・・・ゴックンものです。喰いてえ~。

mamaのお腹が大きくなりだすともっとおにいちゃんになりますよ。
うちのオネエもそんな時ありました。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年10月19日 23:16
こんばんは(^・^)

おー玉子・・・また食いたい~(^^♪

 ここはめちゃちかキャンプ場ですので・・・・・雪が積もる頃にも行って見たいな~と考えてます(^・^)

 秋の味覚満喫キャンプでしたね♪さて次はどちらかな~(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年10月20日 00:46
ana*papa_さん、おはようございます。

>にぎわってますね。黒枝豆のサービスgoodですね
ハイマートの黒枝豆も美味しかったですよ(^^)
安くて、多かったですし!
こちらでも十分なくらいです。

>やさしい、いいおにいちゃんになりますよ^^マチガイナシ
赤ちゃん帰りが心配ですが、年が離れてるので、大丈夫かなと思ってます。

>僕は、卵は別の器に割って、しろみがきれるまでまぜてから
>のせる派です・・・笑)
私も家ではそうしてるんですが、卵の新鮮さが見たかったのと、器が無かったものですから。。。f^_^;

どちらにしろ美味しかったですよ!
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 06:37
pidi1969さん、おはようございます。

>たわわに(枝豆の表現としては疑問ですが)実った黒豆枝豆。
>シシ肉も惹かれますが、すっかり秋のこの空は・・・
>たまらんです。
秋は気候もいいですし、なによりキャンプに行って、ぼぉ〜っと高い空を眺めるだけでも気持ちいいですよね〜。
それに美味しいものが食べれたら。。。!

>やっぱり、来年行って栗餅の正体を確認せねばならない事を
>強く感じたしだいです。はい。
栗もちのお店、いろいろあるみたいですよ。
私達が行ったお店。。。写真をヒントに探してみてくださいね(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 06:40
フロッグマンさん、おはようございます。

>黒枝豆♪
>食べだすと・・・
>無くなるまで手が止まりません!!
>あっ!!
>もちろん片手にはビール持ってますが・・・(笑)
止まらないですよね〜。
時々実が入っていない所があると、妙に残念な気持ちになりますが。。。
ビールがほんとよく合いますね(^^)

>小さい子供に手を差し伸べて♪
>いやぁ〜
>ほほえましいですね〜♪
>親の目から見て・・・
>嬉しい光景ですね〜♪
>良いお兄ちゃんになってくれること間違いなしです!!
数年後のキャンプでは、こういった光景が見れることを期待してるんですが。。。
ちょっと嬉しかったです(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 06:44
gu〜riさん、おはようございます。

>卵美味しそうです〜(^^)b
>前回の竜天のときに、卵かけご飯の店に行きたかったのですが、
>連れの子供2人が、卵アレルギーとのことで断念・・・(>_<)
あらら。。。卵アレルギーですか。
竜天の卵かけ屋さん、私も去年見かけて行っておけばよかったと後悔してます。
新鮮卵のかけご飯は美味しいですね〜(^^)

>お兄ちゃんモード全開ですね(^_-)-☆
>来春が楽しみです\(^o^)/
子供も下の子が産まれるのを楽しみにしてます。
また、赤ちゃんキャンプが始まりそうです〜(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 06:48
tama!さん、おはようございます。

>ちょうど丹波でイベントをやっている日だったようですね! 
丹波篠山味祭りに合わせて、近くのキャンプ場に古い友人たちと集まりました。
祭会場に近いと、出だしが遅い我が家も楽々です(^^)

>いつも800円ので満足していますが、1000円のを食べちゃうと、きっと虜になりそうです (^^ゞ

すいません。。。
正直、私には味の差がよくわかりませんf^_^;
確かに粒は大きいような。。。

黒枝豆豆って、茹でるだけでは少し黒くなるだけですが、豆ご飯などにするとかなり黒くなります。
あっこれが黒枝豆なんだ〜って(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 06:53
ツケさん、おはようございます。

>玉子のプリプリ具合がたまりません^^
殻も薄くて、プルプルで黄身がこんもり盛り上がっていました!

>黒豆の季節ですね〜
>茹でてビールと、、、たまりません
ビールと枝豆って、ほんとによく合いますね〜。
うちではよく考えると、この時期しか枝豆を食べないような気がします(^^)

年に一度の貴重な枝豆の日でした!
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 06:56
>うっかり八兵衛さん、おはようございます。

>黒枝豆。篠山在住の兼業農家の同期に聞くと全部農協が引き取ってしまうらしいです。だからなかなか裏ルートでは手に入らないとか(?)。
そうなんですか〜!
なかなか裏事情もあるんですね。
そういえば、道端で売ってる黒枝豆は、どうなんでしょうかねぇ。
祭で売ってるものより小ぶりですね。

>ハイマートの休日を満喫していますねえ。
>卵かけご飯・・・ゴックンものです。喰いてえ〜。
記事を読む時間によっては、私もお腹が減っちゃいますf^_^;

>mamaのお腹が大きくなりだすともっとおにいちゃんになりますよ。
>うちのオネエもそんな時ありました。
そうなんですか〜。
ますますお兄ちゃんになっていく子供、楽しみです(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 07:01
piyosukeさん、おはようございます。

>おー玉子・・・また食いたい〜(^^♪
美味しいですよね!
私もpiyosukeさんの卵かけご飯の記事を見て、いつかは。。。と思ってました!

> ここはめちゃちかキャンプ場ですので・・・・・雪が積もる頃にも行って見たいな〜と考えてます(^・^)
雪が一面に積もったキャンプ場、いい感じでしょうね!
星も綺麗そうだし、ポツンと闇を楽しみたいですね♪

その時は、私もぜひご一緒させてください(^^)

> 秋の味覚満喫キャンプでしたね♪さて次はどちらかな〜(笑)
えっ!次!?
なんの前フリでしょうか〜f^_^;
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 07:04
おはようございます。

色といいフォルムといい・・・月兎のポットめちゃくちゃカワイイですね^^ まだ自分が小さい頃、紫のホーロータイプ?の物を親父が使ってましたが色目とかが違うとだいぶ雰囲気が変わるものですね~。

丹波の黒枝豆美味しいんですよね~♪ぜひ「川北黒大豆枝豆」食べてみたい!・・・でも1,000円ですかぁ^^;

今、気付きました~すいません(汗)お気に入にいれて頂いてたんですね(滝汗)ありがとうございます!!是非こちらもリンクさせてくださいね♪
Posted by ジャズ at 2009年10月20日 07:48
ジャズさん、こんにちは。

>色といいフォルムといい・・・月兎のポットめちゃくちゃカワイイですね^^ まだ自分が小さい頃、紫のホーロータイプ?の物を親父が使ってましたが色目とかが違うとだいぶ雰囲気が変わるものですね〜。
私の使ってる白のポットもホーローで〜す。
昔は紫色があったんですか!
今はないんじゃないでしょうか。。。
お父様は、昔からコーヒーが好きだったんですね(^^)

>丹波の黒枝豆美味しいんですよね〜♪ぜひ「川北黒大豆枝豆」食べてみたい!・・・でも1,000円ですかぁ^^;
私には500円のと違いは感じないのですが。。。(汗)
味音痴なので、しょうがないですね。
でも間違いなく美味しかったですよ(^0^)/

>今、気付きました〜すいません(汗)お気に入にいれて頂いてたんですね(滝汗)ありがとうございます!!是非こちらもリンクさせてくださいね♪
よろしくお願いしますね〜♪
Posted by きよぴー at 2009年10月20日 18:41
こんばんは^^

ハイマート行ってられたんですね^^
僕はまだ行った事ないので、参考にさせて頂きました♪

凄く大人数のキャンプだったんですね^^
きっとめちゃくちゃ盛り上がったんだろうな~。

黒枝豆、すこし高価そうですけど、凄く美味しそうですね^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年10月21日 00:20
tetsu4325さん、おはようございます。

>ハイマート行ってられたんですね^^
>僕はまだ行った事ないので、参考にさせて頂きました♪
私も初めて行きましたが、全面綺麗な芝生のフリーサイトで気持ちよかったです!
少しシーズンを外せば、カタログのように広々と張れるんじゃないでしょうか〜(^^)

>凄く大人数のキャンプだったんですね^^
>きっとめちゃくちゃ盛り上がったんだろうな〜。
15年来の高校、大学の友人達です。
みんな結婚して子供が産まれたので、久しぶりに集まりました。
久しぶりだけど、変わらない友人達になんだかホッとしました。

>黒枝豆、すこし高価そうですけど、凄く美味しそうですね^^
この時期だけなので、我が家も少し奮発しちゃいました〜。
おつまみに取り合いでしたよ〜子供と。。。f^_^;
Posted by きよぴー at 2009年10月21日 06:40
おはようございます^^
お祭りにキャンプ最高っすね^^以前の牡蠣祭りを思い出しました^^
何か呑んでだらだらも良いですが、お得感が増しますよね^^
黒豆にビール最高でしょうネ^^
週末は宜しくお願いします^^
では、駐車場で^^v
Posted by どんちゃん at 2009年10月21日 08:07
どんちゃんさん、こんばんは。

>お祭りにキャンプ最高っすね^^以前の牡蠣祭りを思い出しました^^
秋祭が終われば、もう少しすればまた牡蠣の季節がやって来ますね!
今年も美味しい牡蠣が食べたいです(^^)

>何か呑んでだらだらも良いですが、お得感が増しますよね^^
>黒豆にビール最高でしょうネ^^
キャンプ+αがあると、より充実したキャンプになりますね。
でも、時にはキャンプ場から動きたくないまったりキャンプもしたくなります。
ようするに、キャンプでは、やりたいことができれば楽しいんですよね〜(^^)

>週末は宜しくお願いします^^
>では、駐車場で^^v
こちらこそ、よろしくお願いします!
トレランの方々にはついて行けないかも〜f^_^;
Posted by きよぴー at 2009年10月21日 21:33
こんばんは~。

SWでのハイマートは、区画制限なくまさにフリーで張れたんですね!
それでもなにか法則的な感じできれいに整列して張られてますね^^

黒枝豆にビール、サイコーでたまりません(^0^)

この季節、丹波の味覚といえば、そろそろ香りのいい”アレ”が出てくるころですか^^

ハイマート、囲まれたところだけに日照時間が限られ、過去に雨上がりに乾燥撤収に手間取りましたが、結露の乾燥は大丈夫でしたか?
Posted by たあーたたあーた at 2009年10月21日 22:21
たあーたさん、おはようございます。

>SWでのハイマートは、区画制限なくまさにフリーで張れたんですね!
>それでもなにか法則的な感じできれいに整列して張られてますね^^
広い綺麗な芝生のフリーサイトが売りのここですが、混雑時には区画が割り振られるんでしょうか。私も無秩序に皆さん張られるのかと思っていましたが、綺麗に整列してますね(^^)
自然とこうなるのでしょうか。。。

>黒枝豆にビール、サイコーでたまりません(^0^)
>この季節、丹波の味覚といえば、そろそろ香りのいい”アレ”が出てくるころですか^^
アレ。。。高すぎて我が家では滅多にお目にかかれませんf^_^;
シイタケで我慢。。。というか、こっちの方が好きなんですけどネ。

>ハイマート、囲まれたところだけに日照時間が限られ、過去に雨上がりに乾燥撤収に手間取りましたが、結露の乾燥は大丈夫でしたか?
テントを張るときに、一応方角を確認しました。
早目に陽が当たる場所を選んだので、なんとか定刻までに乾燥撤収できました。
それにしても、すごい夜露でしたよ!

冬場は、乾燥が大変そうですね。
いっそ、雪が降った方が撤収しやすいかも(^^)
Posted by きよぴー at 2009年10月22日 06:43

削除
ハイマートの味覚~♪