ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

黒枝豆とハイマートの季節!

2013年10月12日から13日まで、兵庫県のハイマート佐中キャンプ場へ行ってきました。

この時期に、このキャンプ場へ行くのは・・・ズバリ!

黒枝豆の季節だから!^^!

毎年、10月の連休の篠山祭りに合わせて出荷が始まる黒枝豆は美味しいよね~♪

運よく連休直前にキャンセルがあったので、滑りこむことができました^^

黒枝豆とハイマートの季節!

丹波篠山ICは、下りてすぐに信号があるので、混雑しやすいですよね~^^;

なんとかならんのかな~といつも思います。

ICを下りるとすぐに、丹波篠山味祭りの看板がありました^^

黒枝豆とハイマートの季節!

15時を過ぎているので、帰り方面は少し混雑していましたが、キャンプ場まではスムーズな車の流れ。

ICをおりてから15分ほどでキャンプ場に到着です。

黒枝豆とハイマートの季節!

今回は、長男と二人での参加なのでハバハバHPを張りました・・・が!

加水分解でフライはパリパリにくっついてる!

しかも、前回使ったYellow SUMMIT の時よりもさらに進んでるような~^^;

そろそろ限界かな・・・と思ってます(涙)

黒枝豆とハイマートの季節!

友人がすでに作ってくれていた黒枝豆で、まずは乾杯!

黒枝豆とハイマートの季節!

ほどよく塩が利いていて、大粒の黒枝豆。

この時期ならではの味覚で、やっぱりこっち方面に来てよかった~と思います^^

黒枝豆とハイマートの季節!

車のリアガラスに映るのは、秋晴れの空。

今夜は冷えそうです~。

黒枝豆とハイマートの季節!

夕食は、簡単に揚げ物。

安いチキンも、外でみんなで食べると一級の味に^^

黒枝豆とハイマートの季節!

夜になると、月明かりもありましたが、星が綺麗に見えていました。

皆さんそれぞれ楽しそうな笑い声が各サイトから聞こえてきます^^

この時期のキャンプ、最高ですね!

黒枝豆とハイマートの季節!

ずいぶん長い時間が経ってるのかな?と思って時計を見ると、まだ18:30だった^^;

この頃、陽が暮れるのが早くなりましたね~。

秋の夜長・・・楽しい季節^^

ハイマートに来ると、やっぱり見たい夜景です~♪

黒枝豆とハイマートの季節!

子供達が寝た後は大人の時間。

ししゃもの燻製をアテに、いろんな話をしました。

黒枝豆とハイマートの季節!

しばらくぶりなので、いろんな話が楽しいです♪

家族のこと、家の新築のこと、仕事のこと、次のキャンプのこと^^

黒枝豆とハイマートの季節!

ちょっと冷えてきたので、タープから出て、焚火をすることにしました。

合お湯割りの焼酎を片手に、先ほどの話の続きなどを^^

黒枝豆とハイマートの季節!

翌朝の6時では9℃でした。

外にいると少し肌寒いくらいでしたが、シュラフにくるまってるとちょうど気持ちのよい気温です^^

黒枝豆とハイマートの季節!

やっぱり朝から焚火です^^

皆が自然とテントから起きだしてきて、焚火のまわりに集まります。

黒枝豆とハイマートの季節!

しばらくすると高い木の枝に陽が当たりだしました。

ココ、ハイマートは周りを山に囲まれているので、なかなか陽が射さないんですよね^^;

黒枝豆とハイマートの季節!

秋を感じさせる風情ある景色が見れました。

自然がいっぱいのハイマート佐中、人気があるのが良くわかりますね!

黒枝豆とハイマートの季節!

僕たちのサイトに陽が当たるのももう少し!

それまでの間、焚火を楽しみます~♪

黒枝豆とハイマートの季節!

朝食は、産み立て卵で卵かけご飯!

上品に食べるのではなく、がつがつズルズルと口にかき込みます^^

黒枝豆とハイマートの季節!

撤収準備中、子供達は近くの子供達と仲良くなっていました。

大人がいない方が、子供達は仲良くなりますよね^^

カエルや虫取りで走りまわっていました~。

黒枝豆とハイマートの季節! 黒枝豆とハイマートの季節!

最後は記念撮影^^

またキャンプしましょ!

黒枝豆とハイマートの季節!

友人の子供は、やんちゃ盛りですぐに服をびしょ濡れにしていました^^

うちの子供もこういう時期があったなぁ~。

気に干されたTシャツを見て、しんみり思い出しました。

黒枝豆とハイマートの季節!

11時にチェックアウトをして丹波篠山ICへ向かうと、案の定、ICを下りる車で大渋滞でした^^;

お昼からお祭りに来るなんて・・・渋滞は10kmほどあったので、下りるまでに夕方になっちゃうよ・・・。

黒枝豆とハイマートの季節!

突然友人からの誘いで行くことになったキャンプ。

運よくハイマートがキャンセルが出て本当にラッキーでした^^

次は忘年会キャンプをしましょ~と言って別れました。

次のキャンプも楽しみ~♪



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事画像
ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ
お花見キャンプ2021
梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ
飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪
梅雨キャン♪
また会う日まで~!
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事
 ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ (2022-10-02 18:22)
 お花見キャンプ2021 (2021-04-18 18:22)
 梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ (2018-06-17 18:22)
 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ (2014-10-28 18:22)
 梅雨キャン♪ (2011-07-08 18:22)
 また会う日まで~! (2009-10-21 23:03)


削除
黒枝豆とハイマートの季節!