ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月28日

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

2014年10月25日から26日に、兵庫県のハイマート佐仲キャンプ場へ行って来ました。

久しぶりに学生時代の友人が集まるので、すごく楽しみにしてました♪

ですが・・・やはり、子持ちになるとこの時期、子供は体調を崩しがちですね~^^;

友人のうちの一家族がデイキャンになってしまいました。

でも、快晴の秋空の下、アーリーチェックインで9時過ぎに入って、長く楽しんできましたよ^^

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

前日は早めに仕事を切り上げて、ゆっくり準備と買い出し~と思ってましたが・・・。

やっぱりトラブル発生で、帰宅がめっちゃ遅くなってしまいました。

そして出発しても忘れ物・・・^^;

到着は10時過ぎでした。

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

お昼ご飯はたこ焼きと揚げ物♪

子供も大人も楽しくってしょうがない^^

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

お酒の飲めないデイキャンの友人には悪いけれど、まずはスパークリングワインで乾杯です!

ただひたすら青い空を見て・・・お酒を飲んで・・・いい・・・すごくいい時間です^^v

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

今回は宿泊は4家族。

なのでリビングはランステにしました。

フリーサイトで広々張れるハイマートは最高ですね!

ランステは乾燥撤収したかったので、朝日が早く当たる西側にサイトを設営しました^^v

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

もちろんワインも♪

この日のために、あと二つGSIのグラスを追加購入しちゃいまいた^^

こういうのは雰囲気が大事ですよね~。

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

お昼御飯が落ち着いたら、やっぱりここに登っちゃいました!

昔はヨチヨチ歩きの時に登ったっけなぁ~^^

子供たちも大きくなりました!

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

ハイマートの管理人さんは満員御礼といわれていましたが、適度にプライベート感がある広さ。

芝がきれいで気持ちがいい♪

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

ダムで大きなカマキリを見つけました。

下の子どもは好奇心旺盛で、虫も怖くないみたい^^

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

下りも気持ちの良い秋風に吹かれながら下りました。

ダムの斜面のススキの穂がなびいて心地よかったです!

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

おやつはチーズの燻製です♪

りんごのチップでモクモクすると・・・!

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

きれいな色の燻製の出来上がりです^^

普通に食べてもおいしいチーズですが、少し燻製するだけでさらに美味しく♪

友人たちも簡単にできて、しかも美味しくなる燻製に喜んでいただけたようです~。

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

秋はホントに日が暮れるのが早いですね!

気が付けば夕暮れ時。

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

ランステの中ではストーブを焚いているので、小さな子供や女性陣もほっこりしてもらえました^^

キャンプ前にアルパカストーブをメンテナンスしておいて良かった!

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

晩御飯はお鍋とビーフシチュー。

お酒も飲んで、温まります。

そろそろお鍋の美味しい季節となりました\^0^/

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

キャンプ場のあちらこちらから笑い声。

みなさん、たき火を囲んで楽しい夜を過ごされていました。

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

今晩のたき火の番人は長男。

火遊びを任せても大丈夫なようになってきました^^

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

昼間っからたくさん飲んだので、夜は早めの就寝でした。


で、朝起きると、谷間なので雲海が。

山の上から見たら奇麗だろうなぁ~♪

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

子供たちも起きてきだして、朝ご飯ができるまでの間、シャボン玉で遊びました。

子供たち、シャボン玉好きですね!

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

少しずつガスが晴れてきて、朝日が射し込んできました!

ガスもピンク色に色づいてきて、今日もいい一日の始まりの予感です^^

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

幕は夜露でぐっしょり!

ランステ、乾くかなぁ~^^;

それよりなにより、ハバハバさん・・・今回限りでおさらばです!

加水分解でベトベトしてて、フライは捨てちゃおうっと。

インナーだけで、カンガルースタイルなんかに使うつもりです^^

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

ここに来ると、朝食は卵かけごはん!と誰となく言い出しますネ!

管理棟で買ってきて、みんなでガツガツと!

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

食べてる時は静かな子供たち^^

こういう朝のまったりした時間、大切にしたいなぁ~。

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

食事が終わると子供たちはどっかへ行ってしまいました~^^;

どうも池のほうで遊んでるみたい・・・。

うちのお嬢さん、男の子たちを従えて・・・先が思いやられます^^;

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪ 飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

最後は、快晴の青空をバックにみんなで記念撮影~♪

初めてキャンプを経験した友人家族、キャンプが好きになってくれたかな?

いつでもご一緒しますので^^

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

そういえば、今回は少し早いハロウィンキャンプだったんだけど・・・。

そんな感じはみじんもなかったナ^^;

食べて、飲んで・・・食い倒れキャンプでした!

飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪

さぁ、来月は連休が2回もある11月!

我が家は都合で連休にはならないけれど、どこかへ行きたいなぁと思ってます^^

気が付けばあと今年も2か月ほど・・・。

キャンプで四季を感じてると、ホントに1年が早く感じますね!

四季がハッキリしてる日本に生まれてホントに良かった\^0^/




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事画像
ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ
お花見キャンプ2021
梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ
黒枝豆とハイマートの季節!
梅雨キャン♪
また会う日まで~!
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場)の記事
 ハイマート佐仲で夏の終わりを楽しむキャンプ (2022-10-02 18:22)
 お花見キャンプ2021 (2021-04-18 18:22)
 梅雨の合間に男子4人でハイマート佐仲キャンプ (2018-06-17 18:22)
 黒枝豆とハイマートの季節! (2013-10-20 18:22)
 梅雨キャン♪ (2011-07-08 18:22)
 また会う日まで~! (2009-10-21 23:03)


削除
飲み食い倒れキャンプ~ in ハイマート佐仲♪