ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

2011年10月29日~30日まで、兵庫県にある奥山キャンプ場に行ってきました。

こちらの方のお誘いで、楽しい出会いがあったキャンプでした^^

ちょうど10月の末と言う事で、ハロウィンの時期。
ちょこっとしたアイテムですが、こんなのがあると、ハロウィンだなぁ~って感じです^^

もちろん、私のアイテムではありませんが・・・。

今回も初めてのキャンプ場。
雨の予報ですが、新しい出会いへの期待でワクワクでした~♪

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

以前にキャンプ場のゲートまでは行った事があったので、道は迷いませんでした。

キャンプ場へ入って行くと、これまた大きなランドマーク的なパビが、でーん!と^^
何度か見た事はあるのですが、実物を近くで見るのは初めてなので、いろいろと覗いちゃいました。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

意外と背が高いパビリオン。
長身の私が入ってもかがまなくてよいのはウレシイですね~。
そんな化には、赤と黒のニャーが仲良く並んでいました。

そのパビの横には、これまたモスのテントが・・・。

なんともマニアックなキャンプ場に来ちゃいましたね~^^;

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

私は雨の予報&遅い到着のため、設営が簡単なムーンライトⅢ。

ササッと張って、汗ばんだ体を冷やすため、まずはビールです^^

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

いろいろとお話をしてる間に、周りはあっという間に暗くなっていきます。
このところ、陽が暮れるのが早くなってきて、いよいよ冬が近づいてきたなぁという感じがしてます。

外遊びができなくなってくると、子供達は東屋の下で集まってゲームしてました。

本当は、キャンプなどのアウトドアにゲームは持って来させたくは無いのですがねぇ・・・。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

少し寒い時期なので、当然晩ご飯はお鍋♪

食べると、服が一枚要らなくなるくらい暖まりました^^

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

え~、こちらは隣の晩ご飯。

大盛りの鍋・・・ソロなのに!?^^;

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

今回も、いろんな方からいろんなものを頂きました。
食べれる物、そうでない物^^;

フィールドライフは、フロッグマンさんにもらう以外に入手方法を知らない・・・。
今回初めてちゃんと聞きました!

次回からは、自分でもらいに行きますね^^

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

夕食後は、雨も降っていなかったので焚火で暖まることにしました。

夏の残りの花火があったので、子供達にあげました^^
貸切のキャンプ場なので、花火も迷惑になりませんね~。

チーズケーキは、自宅で焼いてきたもの。
本当はキャンプ場で作ろうかなと思っていたのですが、時間が無さそうなのでやめました。

砂糖が少し少なかったのか、甘みが足りなかったですね^^;
チーズは濃厚でしたが・・・。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

焚火の時に見せてもらったケロシンランタン。
ちょっと大きいけれど、熱量もあり、これだけでもシェルの中が暖かくなりそうです。

これ、燃料の統一のためにロックオン!^^

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

焚火中、少し雲の切れ間があったので星の撮影をしてみました。

レリーズをつけて自動撮影をしましたが、10分と経たずにどん曇り^^;

前日の夜は、天の川が見えてたくらいの星空だと聞いていたので、悔しかった~。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

湿気の少ない夜でたき火が楽しめました。

23時過ぎにお開きとなり、テントへ。
テントに入った頃から雨がポツポツと降り出しました。

フライにかかる雨音を聞いてるうちに、いつの間にか寝てしまいました。

気がつくと6時過ぎ。

朝食は、ランチパックをトラ目で温めるだけの簡単な物。
我が家のランチパックは、すべて2割引きでした^^;

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

これまた気になる火器です。
炎が上がらずに静かに熱を発するような、MSRのリアクター。

本当に瞬間湯沸かし器でしたね!
これには興奮しまくりでした~^^

雪山で使えるのか!?という、ジェットボイルの苦い経験があるのですが・・・欲しい^^

そうそう、大きなムカデさんもいましたね。
このキャンプ場の主!?

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

忘備録的なキャンプ場の紹介です。

木谷山同様、無料ですが、西脇市への申請は必要です^^

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

キャンプ場自体は木谷山くらいの広さ。
東側に山があるので、朝日が差し込むのは少し時間がたってから。

芝生は奇麗でしたね^^

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

こちらはトイレ。
水洗ではなく・・・ぼっとん式。

飲料水はもちろん、水場すらありません。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^ Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

東屋のおくにある、木枠で作られたサイト。
数か所ありました。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

L字型の東屋。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

今回も楽しく使わせてもらったので、備え付けの竹ほうきで東屋を掃除させていただきました。
もちろん、小さなゴミもみんなで拾っておきました^^

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

雨が降ったりやんだりの二日目。
最初っから雨撤収覚悟のキャンプなので、なんとも思いませんでした。

むしろ、雨で余計にまったりできたのはラッキー♪だったくらい^^

ムーンライトも今年で18年目。
シェラのテントもくたびれてきたので、そろそろ新しい2~3人用のソロ&デュオで使えるテントが欲しい今日この頃。

奮発してヒルバーグのアラックでも買うか~と意気込んでみても、先立つものが無い^^;
山でも使える軽量のテントを物色中です。

Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^

虫の鳴き声は聞こえるけれど、虫がいない最高のキャンプシーズン。

これからいよいよ寒くなって来て、星の輝きも増す季節。

今回は残念でしたが、キャンプでのんびりと星空を楽しみたい今日この頃。

また、ご一緒させてくださいネ^^



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事画像
忘年会キャンプ!in 奥山
同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事
 忘年会キャンプ!in 奥山 (2011-12-24 18:22)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

今回もええ集まりでしたね♪

>大盛りの鍋・・・ソロなのに

あはは、まだ具材少ないほうですよ(笑

贅沢を言えばきりがないのでしょうが
昭和の香りのいいキャンプ場だと思います。

真夏は遠慮したいですが

今からだと何の問題もなしで


>MSRのリアクター

これ、男前でしたね~

アメリカに住む友人に調べてもらいました
現地の安い店で99ドル!

でも、送料が30ちょっとかかるみたいで
国内でオクった方がいいのかな?
Posted by gankomonogankomono at 2011年10月31日 21:46
お疲れちゃ~ん!!
いやぁ~
マッタリ出来ましたね~♪
乾燥キャンプの理由も出来たし♪
良い物持って帰れたし!?
もう話したのかなぁ~!?
それとも・・・
まだ話せないのかなぁ~!?
なんにしろ、メチャ得Getでしたね~♪(謎爆)
また遊びましょうね~

追記・次回は・・・
    オイラ専用ホールでお願い致します!!(爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2011年10月31日 21:59
こんばんは

前室の無い懐かしいテント
お持ちだったんですねぇ・・・

今度は 入れ違いではないようなので
よろしくお願いします。
Posted by shion373shion373 at 2011年10月31日 22:12
こんばんは!!

流石きよぴーさん!!!星空の写真が綺麗ですね(^_^)v

でも兵庫県は無料の良いキャンプ場が沢山有って羨ましいです(^^;)

次回!!!お会い出来るのが楽しみです(^_^)v

山用火器(ホープマナスル)持って行きますね(^^)/~~~
Posted by kazxppkazxpp at 2011年10月31日 22:19
こんばんは!

奥山キャンプ場は行ったことがないんですが

車が乗り入れ出来て大きな東屋もあってよい所ですね。

次回は綺麗な星空が撮れるといいですね。

星空撮影の先生が二人いるので楽しみです!
Posted by BON at 2011年10月31日 23:11
こんばんはぁ。

雨でしたが、楽しいひと時をありがとうございま~す(^^)b

んで、次は武島ですね~(^^ゞ
あそこの敷地は広大なんで、いろんな楽しみ方がありますヨ~
子供達と一緒に肝試しをしますか~(笑)
Posted by gu〜ri at 2011年10月31日 23:11
こんばんは。

今回は入れ違いで残念。
またご一緒しましょうね。

ここ、いい所ですねえ。
八兵衛も同感です。

で、お買い上げだったの?
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年10月31日 23:49
こんばんは。

はじめましてですよねぇ?汗
時々拝見させていただいてますが、
コメント残したか不明です。
いい加減ですみません。

雨は残念ですが、
皆さん楽しまれてますね!

兵庫県には無料のいいキャンプ場が沢山あってうらやましい限りです。

その無料キャンプ場の一つ、古法華に、明後日、私も参加させていただくことに。

当日、よろしくお願いいたしますね!
Posted by エネスタエネスタ at 2011年11月01日 00:45
おはようございます。

テントの展示会場ばりにバリエーションに富んでいて、見ているだけで楽しそう^^

ココはもっとワイルドなイメージがあったんですが、今回の記事を見ると良さげですね!
Posted by ジャズ at 2011年11月01日 09:22
おこんばんは~ ^^

はい、今回は”お初”ではありましたがとても”懐かしい”?雰囲気で

過ごさせて頂きました。やっぱり”きよぴーさんは不思議な”力”があるのか

ありがとうございました。

次回の”闇”が楽しみですね~^^

ところで、”カエル様”と兄弟ですか?(爆)  だって似てるも~ん
Posted by MiyuMao at 2011年11月01日 18:44
gankomonoさん、こんばんは。

>お疲れ様です!
>今回もええ集まりでしたね♪
楽しい週末を皆さんと過ごせて、ホントに楽しかったです!^^

>>大盛りの鍋・・・ソロなのに
>あはは、まだ具材少ないほうですよ(笑
ふと横を見ると、てんこ盛りになっていたので、思わず撮ってしまいました^^;
次の朝ご飯も兼用だったんですね~。

>贅沢を言えばきりがないのでしょうが
>昭和の香りのいいキャンプ場だと思います。
>真夏は遠慮したいですが
>今からだと何の問題もなしで
昔ながらの・・・という感じでしたね^^
きちんと区画がされていないキャンプ場、私大好きです!

>MSRのリアクター
>これ、男前でしたね~
>アメリカに住む友人に調べてもらいました
>現地の安い店で99ドル!
噂は聞いていましたが、あれほど早くに湯が沸くとは・・・^^;
一発で欲しくなっちゃいましたよ!

>でも、送料が30ちょっとかかるみたいで
>国内でオクった方がいいのかな?
円高だし、他の物も欲しいものがあるので、海外のセールを期待してます^^
嫁さんにばれないようにしなきゃ・・・。
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 22:31
フロッグマンさん、こんばんは。

>お疲れちゃ~ん!!
>いやぁ~
>マッタリ出来ましたね~♪
雨が降ったおかげで、めっちゃマッタリできましたね!
これくらいマッタリできると、お話も沢山できて楽しかったです♪

>乾燥キャンプの理由も出来たし♪
>良い物持って帰れたし!?
乾燥キャンプの理由・・・理由にならない我が家^^;
家で干せば?と言われますので・・・。

>もう話したのかなぁ~!?
>それとも・・・
>まだ話せないのかなぁ~!?
>なんにしろ、メチャ得Getでしたね~♪(謎爆)
>また遊びましょうね~
実は、まだ話をしていないんですよ・・・^^;
話は、結婚記念日のめでたい日にでもしようかなと・・。

お得なお買いものでしたので、しっかり使い倒したいと思います!

>追記・次回は・・・
>オイラ専用ホールでお願い致します!!(爆)
了解!^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 22:35
shion373さん、こんばんは。

>前室の無い懐かしいテント
>お持ちだったんですねぇ・・・
20歳ころにバイクで日本を放浪していた時に買ったテントなんです。
私の2つ目の思い出のテント!

現行型は前室があるので、便利そうです~羨ましい^^

>今度は 入れ違いではないようなので
>よろしくお願いします。
できるだけ早めに行って、沢山お話したいと思います。
よろしくお願いしますね~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 22:38
kazxppさん、こんばんは。

>流石きよぴーさん!!!星空の写真が綺麗ですね(^_^)v
ちょっと雲が切れて星が出ていたので、適当に撮りました・・・。
お陰で明りが入っていたり、飛行機の軌跡が中途半端だったり・・・^^;

>でも兵庫県は無料の良いキャンプ場が沢山有って羨ましいです(^^;)
近くにこんないいキャンプ場があることに感謝です^^
西脇市バンザーイ\^0^/

>次回!!!お会い出来るのが楽しみです(^_^)v
>山用火器(ホープマナスル)持って行きますね(^^)/~~~
いよいよ初めてお会いできるのですね!
ニアミスが多かったので、やっとという感じです^^

マナスルもムーンライトも秘密道具!?も楽しみ~♪
では、明日の夜に^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 22:42
BONさん、こんばんは。

>奥山キャンプ場は行ったことがないんですが
>車が乗り入れ出来て大きな東屋もあってよい所ですね。
私もゲートまでは行った事があったんですが、中はこんなにいい感じのキャンプ場だったなんて!って感じです^^
東屋のポイントが高いですね!

>次回は綺麗な星空が撮れるといいですね。
>星空撮影の先生が二人いるので楽しみです!
明日の夜は晴れるのか・・・!?
最近の私は曇り&雨男になりつつあるので心配です^^;

明日もいろんな話で盛り上がりそうですね!
楽しみにしてま~す♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 22:45
gu~riさん、こんばんは。
幹事様、ありがとうございました!

>雨でしたが、楽しいひと時をありがとうございま~す(^^)b
こちらこそありがとうございました!
今回もいろんな改造のお話やら、いいお買い物ができて、本当に楽しかったです♪

>んで、次は武島ですね~(^^ゞ
武島、思ってたよりもいい感じでした!
もっと気持ちの悪い所かと勝手に想像していたんで・・・。

高圧線が若干邪魔ですね。

>あそこの敷地は広大なんで、いろんな楽しみ方がありますヨ~
>子供達と一緒に肝試しをしますか~(笑)
あっ、その手の事には弱いので、肝試しキャンプなら止めておきます(笑)
できれば、武島こそワイワイキャンプで~^^

また次回もよろしくお願いしますね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 22:50
うっかり八兵衛さん、こんばんは。

>今回は入れ違いで残念。
>またご一緒しましょうね。
今回も、前回の古法華同様入れ違いだったようです^^;
明日は会えるかな・・・と思っていたんですが。
またご一緒しましょう!

>ここ、いい所ですねえ。
>八兵衛も同感です。
ちょっとフェンスが味気ないですが、雰囲気は好きな感じです♪
こじんまりとしていて、仲間同士のキャンプなら楽しめますね!

>で、お買い上げだったの?
あれっ!?知ってらっしゃる^^;
ちょうど欲しかったので、即買いでした~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 22:55
エネスタさん、はじめまして!
ようこそ~\^0^/

>はじめましてですよねぇ?汗
>時々拝見させていただいてますが、
>コメント残したか不明です。
>いい加減ですみません。
たぶんはじめましてだと思います!
私もお名前は、他の方のブログで見た事があるのですが^^;

>雨は残念ですが、
>皆さん楽しまれてますね!
もともと雨が降るとわかっていたので、幕はテントだけにしました。
これなら乾かす手間も省けて、雨でも楽しめました♪

まさに東屋、さまさまです^^

>兵庫県には無料のいいキャンプ場が沢山あってうらやましい限りです。
>その無料キャンプ場の一つ、古法華に、明後日、私も参加させていただくことに。
私も明日は参加させていただく予定です!
人見しりの性格ですので・・・^^;

>当日、よろしくお願いいたしますね!
こちらこそ、よろしくお願いします!^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 23:01
ジャズさん、こんばんは。

>テントの展示会場ばりにバリエーションに富んでいて、見ているだけで楽しそう^^
みなさん、いいテントをお持ちで、ホントに展示会ですよね~。

実際に使っている方から、生の声をきけるので長所短所がよく分かります!

>ココはもっとワイルドなイメージがあったんですが、今回の記事を見ると良さげですね!
やっぱりキャンプ場も実際に行ってみないとよく分かりませんねぇ。
私が想像していたキャンプ場とはずいぶん違っていました。

ここのキャンプ場、木谷山よりも空が開けていて、私は好きです^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 23:07
MiyuMaoさん、こんばんは。

>はい、今回は”お初”ではありましたがとても”懐かしい”?雰囲気で過ごさせて頂きました。
>やっぱり”きよぴーさんは不思議な”力”があるのか
>ありがとうございました。
懐かしい雰囲気!?
お歳も近いので、そう感じられたのか・・・^^;

ブログでコメントをやり取りしていると、初対面でも昔からの付き合いがあるように感じちゃいますね^^

私に不思議な力は・・・ありません^^;

>次回の”闇”が楽しみですね~^^
>ところで、”カエル様”と兄弟ですか?(爆)  だって似てるも~ん
明日の夜は来られるんでしょうか?
でしたら、また違うソロテントで行きますので、見てみてくださ~い。

似てますか!?軍曹と???
私もはもっと大人し目ですケド^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月01日 23:11
以前、近場での貸切キャンプなら、ここがいいのでは? 
って調べたことがあったのですが、 今回のきよぴーさんの
レポで、キャンプ場の雰囲気、詳細がとてもわかりやすく、
参考になります。

星空も楽しめそうですね!  いつか行ってみたいナ!
Posted by tama! at 2011年11月02日 12:54
tamaさん、こんばんは。

貸切キャンプ、いいですよね^^
周りの方々を気にせずに楽しめるのがいいですよね~。

私達は満天の星空を見れなかったのですが、天の川も見れたようです。
静かでのんびりとしたキャンプ場で、焚火をしながら満天の星空を楽しむ・・・最高ですね♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月05日 03:34
またまた今頃のコメントですが・・・

とてもゆったりと楽しく皆さんですごさされたようで、羨ましです♪
「木」や「古」以上にのんびりできそうで、ああ・・行きたかった(泣)
みなさんの道具がどんどんディープになって、目の毒ですわ〜

チーズケーキ、すごく綺麗に焼けてますね〜
奥様?じゃないよね?

おっと〜、巡回できてなかったから、次のレポもとっくにあがってますね(爆)読みにいこっと♪
Posted by mahnianmahnian at 2011年11月08日 23:05
mahnianさん、こんばんは。
遅コメですいません^^;

ここ、かなりこじんまりとしてて、良かったですよ!
おまけに今回は、貸切でしたしね^^

他の皆さんのアイテム・・・みると本当に毒ですね~。
何でも欲しくなっちゃいますね^^

チーズケーキは、私の手作り♪
作ってみると、簡単に作れちゃうので、ビックリでした!
お試しあれ~^^

またご一緒しましょうね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月15日 22:34

削除
Happy Halloween!! 奥山キャンプ場にて^^