ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月19日

いよいよ・・・バラの季節!

5月のGWを過ぎて、今年も庭が賑やかになってきました^^

植えているバラの中で、一番早咲きだったのはスパニッシュビューティー。

他のバラ達が蕾を膨らませている途中に満開になりました^^;

いよいよ・・・バラの季節!

今年は花が少ないようなピエール・ド・ロンサール。

大きな花なので期待してるんだけど。

いよいよ・・・バラの季節!

エブリンは蕾は少ないけれど、一つの花でもすごくいい香り♪

満開になった時がとても楽しみ♪

いよいよ・・・バラの季節!

オールドローズのラレーヌビクトリア。

オベリスク仕立てで、今年は去年の倍くらい花が付きました!

いよいよ・・・バラの季節!

アイスバーグは相変わらず「清楚」という言葉がよく似合う^^

放っておくとすぐに黒星病になっちゃう~(涙)

いよいよ・・・バラの季節!

家の入り口を飾るグラハム・トーマス。

今年は株がさらに充実して、たくさん咲きそうです!

いよいよ・・・バラの季節!

そして、ジュード・ジ・オブ・スキュア。

フルーツのような香りの花で、蕾がたくさん\^0^/

いよいよ・・・バラの季節!

ほんの2か月前の庭とは大違い!

今年もすごく緑豊かな庭になりました^^

いよいよ・・・バラの季節!






花の季節が過ぎると・・・あとは虫と病気の世話に追われます^^;

一年のうち、綺麗な時期はほんの少しだけ。

その日のために後の11か月はほんとに大変!

バラって、つくづくお嬢様な存在です^^




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
春爛漫
バラの季節の始まり
薔薇の蕾が膨らんで。。。
バラの庭が満開です♪
花の季節♪
いよいよ・・・春!!
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 春爛漫 (2023-04-23 20:03)
 バラの季節の始まり (2022-04-20 22:05)
 薔薇の蕾が膨らんで。。。 (2019-04-27 15:24)
 バラの庭が満開です♪ (2018-06-01 18:22)
 花の季節♪ (2018-04-22 08:57)
 いよいよ・・・春!! (2017-04-04 18:22)


削除
いよいよ・・・バラの季節!