ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月18日

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

2018年2月6日に、兵庫県神崎郡にある扁妙の滝へ行ってきました。

この滝に来るのは2回目。

以前ももちろん氷瀑の時期にやって来ました。

今回もお正月明けから寒波がドンドンやってきてるので、凍ってるかも~♪

結果は・・・↓

カッチンコッチン!!

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

グリーンエコー笠形の駐車場に車を停めて出発準備を整えます。

この日は、地元の方も含めて10台ほどが停まっていました。

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

途中の登山道には積雪がうっすらと。

階段状の部分は凍っていたので、上りは良いのですが、下りはアイゼンがあった方が無難ですね^^

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

ゆっくり上って30分もしないうちに、凍った滝が見えてきました!

前に行った時よりも凍ってるんじゃないかな^^

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

下から見上げると圧巻♪

皆さん、近くまで寄って見られていましたね~。

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

氷を眺めてると綺麗ですね~。

光の当たり具合でキラキラと七色に輝きます。

氷の模様も、水の模様のまま凍ったかのようで不思議な感じがいいですネ!

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ! 寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

近くまで寄ってみると、意外と溶けててポタポタと。

陽が昇って気温が高くなると溶けはじめるので、午後からは近づかない方がいいですね^^;

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

いろんな形の氷。

いろんな氷の色。

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ! 寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!

ガラスの破片のような氷もありました。

氷瀑って、タイミングが合わないと見れないんですよね。

寒波が来ただけじゃなかなか・・・仕事の都合もあるし^^;

寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!






久しぶりに見た氷瀑。

扁妙の滝でした。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
寒波が来たので兵庫県の氷瀑 偏妙の滝へ!