ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月29日

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

2020年2月26日から27日に、兵庫県赤穂市にある丸山県民サンビーチにキャンプに行ってきました。

最近、ここに平日に来てもキャンパーがたくさんいますね。

私がキャンプしていた初めの頃は、冬なんて全くいなかったのに^^

今回は、少し時間ができたので、明るいうちからキャンプができました!

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

と言っても、現地到着は17時を過ぎた頃。

曇り空なので、暗くなるのが早い。

雨は降らなさそうなので、テントだけにしておきました。

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

焚火をつけてノンビリしてるとすぐに暗くなってきました。

お気に入りのSPのほおずきを点灯♪

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

夕食はハンバーグを焚き火で焼いて。

あとは自宅にあった、ミニトマト、ミニコーン、アボカドも一緒に。

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

ご飯を食べてワインを飲んでると星がたくさん出てきた。

でも、もう冬の星座が傾きかけてる・・・春近し。

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

炎を見つめながら、ワインを飲みます。

煙を嗅いでるとチーズが食べたくなってきた^^

持ってこなかったけど・・・。

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

一人でお酒を飲んでると早く寝ちゃう。

翌朝は5時過ぎに目が覚めて、朝日が昇ってくるのを待ちました。

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

やっぱり朝はコーヒーって決まってます。

太陽がグングン昇っていくのを横目にドリップをじっくりと。

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

しだいに明るくなっていく瀬戸内の島々を眺めながら、朝食を温めます。

周りのキャンパーさんも朝食を作り出した模様。

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

ソロなので、朝食は温めたオニギリだけ。

これで十分美味しい朝食♪

自然の中で食べる朝食、サイコー!

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!

太陽の道が波に揺られてキラキラです。

短い夜だったけれど、いい朝が迎えられた事に感謝!

早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!


ちょっと思い出動画。




本当に焚き火に癒された夜だった。

最近年度末で、なにかと忙しい日々を送ってる。

キャンプ中は仕事のことも忘れて、本当に何も考えずに焚火を見てる。

やっぱりいいね、焚火。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事画像
冬のビーチキャンプは最高!
YELLOW SUMMIT Vol.2 デイキャン編~♪
赤穂牡蠣祭り・・・サンビーチでキャンプ!^^
明けましておめでとうございます。
2011 赤穂かき祭り~&BBQ♪
大雨キャンプ・・・のち、曇り^^
同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事
 冬のビーチキャンプは最高! (2016-12-22 18:22)
 YELLOW SUMMIT Vol.2 デイキャン編~♪ (2014-06-10 18:22)
 赤穂牡蠣祭り・・・サンビーチでキャンプ!^^ (2014-02-08 18:22)
 明けましておめでとうございます。 (2013-01-03 23:59)
 2011 赤穂かき祭り~&BBQ♪ (2011-02-08 23:03)
 大雨キャンプ・・・のち、曇り^^ (2010-06-29 19:22)


削除
早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!