ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月11日

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

2022年12月30日から31日まで、滋賀県にあるマイアミ浜オートキャンプ場に行ってきました。

行く予定はなかったんだけれど、コロナが流行る前に年越しキャンプをしていた友人に連絡して急遽行くことになりました。

でも、年末年始はキャンプ場はどこも満員。

最近は冬でもキャンプをする方が増えましたね。

偶然空いた琵琶湖沿いのマイアミ浜オートキャンプ場に行くことになりました。

初めて行くキャンプ場。

ドキドキ、ワクワクが止まりません~♪

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

ほんとに琵琶湖沿いにあるキャンプ場でした。

なんだか「マイアミ浜」というネーミングで、やんちゃな感じがして避けてたキャンプ場(笑)

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

アーリーチェックインではなく、1時間前なら500円で入れるみたい。

リーズナブルで、1時間前ならサイト設営ができるし!

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

今回泊ったのはBサイト。

電源付きで、とにかく広い!

ランドロックを張っても十分焚火の場所が確保できます。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

4人なので、ストーブを囲むようにお座敷仕様。

ホットカーペットもあって、のんびりゴロゴロできます。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

昼間のうちは焚火を囲んで、まずはビールで乾杯♪

オリオンビール、久しぶりに飲みました。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

焚火に当たりながらワインでも。

安いワインを買ってみると、これはなんだか薄い感じ。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

冬なので暗くなるのが早い。

焚火で暖をとりながら、2年ぶりの再会に話が盛り上がります。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

琵琶湖からの風も強くなってきたのでランドロックへ。

夕食はすき焼きですよ~^^

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

ホットカーペットでぐっすり寝た翌朝。

みんなでCサイトの方へ散歩に出かけました。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

寒かったけれど、昨日より風がおさまってるので気持ちがいい寒さ。

帰ってきたら温かい飲み物が欲しくなりました。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

朝食はパンとコーヒー。

食べながら目を覚まします。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

12時チェックアウトなので、午前中も時間がたっぷりあります。

なので、朝焚火でゆったりできます。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで

琵琶湖から見た西側の比良山系の山々。

山頂付近は雪が積もっていました。

2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで


ちょっと思い出動画です。





高規格でサイトも広いキャンプ場でした。

ただ、すぐ横に道路があるので車の音がよく聞こえます^^;

でも琵琶湖がすぐ目の前だし、空は広いし(夏は暑そう)、いい感じのキャンプ場。

人気があるのも頷けます。

ファミリーやグループでまた来たいと思うキャンプ場でした!





このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
2022年最後のキャンプは琵琶湖のほとりで