ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月26日

陽気に誘われて赤穂へ~♪

2009年3月21日~22日に赤穂海浜公園オートキャンプ場へ子供とキャンプに行ってきました。

連休最終日の日曜日はお天気が下り坂という予報でしたが、春の陽気に誘われてお出かけしました。

キャンプ場についたのは14時過ぎ。
リビングシェル内に、ハバハバHPを張って簡単に設営完了。

すでに夕食の材料も下ごしらえしてきていたので、さっそく海浜公園へ遊びに行きました。

陽気に誘われて赤穂へ~♪

公園に遊びに行き、子供は沈没船の遊具へまっしぐら。
でも・・・。

「パパ~船に入れないようになってる~!!」

なんと、工事中でした~。

陽気に誘われて赤穂へ~♪

サッカーボールを持ってきていたので、芝生広場でちょっとサッカーをして帰りました。
帰ってからは、子供は空いてるサイトでサッカーをしたりキックボードで遊んだり。
私は、表にイスを出して少しウトウト・・・。

陽気に誘われて赤穂へ~♪

今回持ってきたのはこの3つ。
なんとなく並べてみました~。
結局、武井バーナーで事足りました。
剛炎の出番なし~。

陽気に誘われて赤穂へ~♪

テントの中で、おやつを眺める息子・・・。
もうすぐご飯です^^;

陽気に誘われて赤穂へ~♪

晩御飯はカレー鍋。
すでに具材は切ってあるので煮込むだけ。
武井バーナーの上でグツグツ煮込みました。
少し食べて、うどんを入れてカレーうどん鍋にして食べました。

陽気に誘われて赤穂へ~♪ 陽気に誘われて赤穂へ~♪ 陽気に誘われて赤穂へ~♪

散らかってますが・・・^^;

陽気に誘われて赤穂へ~♪

暗くなってきて、少し雲が出てきました。
やはり明日は予報どおり雨なのかな。

夕食後に周りの方々が片付け始めました。
夜の八時ころになって、チェックアウト!?

少し曇ってきたので、昼間の暖かさが残ったまま。
気温は15度もあります。

外は綺麗なブルーの夕闇になりました。

陽気に誘われて赤穂へ~♪

食後は、甘い物を買うのを忘れたので、管理棟にアイスを買いに行きました。
そして、さらにデザート!?にお餅^^

お正月の残り物です。

陽気に誘われて赤穂へ~♪ 陽気に誘われて赤穂へ~♪

夜中に雨がポツポツ。
明け方には大雨になってきました。

やっぱり天気予報当たるな~。

陽気に誘われて赤穂へ~♪

今日は雨撤収かなと思っていると雨はやんできました。
皆さんも、少しの雨の止み間を利用して撤収です。

私たちも、10時前には撤収完了して帰宅しました。
今回のサイトはフリーの30番。

炊事棟やトイレもほどほどに近く、なかなか便利で、子供も一人でトイレに行ったり来たり。
キャンプ場に丸一日もいませんでしたが、子供と二人でのんびりした休日を過ごせました。

陽気に誘われて赤穂へ~♪



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編)
2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^
夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪
2012 牡蠣キャンプ~♪
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 牡蠣キャンプ2020♪ in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2020-03-01 20:33)
 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編) (2018-05-16 18:22)
 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編) (2018-05-10 18:22)
 2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^ (2015-05-07 18:22)
 夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪ (2014-08-27 18:22)
 2012 牡蠣キャンプ~♪ (2012-03-04 18:22)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

D30~40がイイですよね~ 
奥にはチョット木があるので、風除け西日よけになる場所もあったと思います。

ローテーブルをうまいこと使われてますね~。
ウチのチビどもではすぐに蹴散らしてしまいそうですが・・・(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年03月26日 22:33
武井君!!
暖も取れるし、調理も取れる♪
買って良かったの一品ですよね~!!

やっぱ・・・
雨・・・
降っちゃいましたね~!!
乾燥キャンプに行かなくちゃね!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年03月26日 23:00
こんばんは、

リビシェルにハバハバインナー!色も一緒でいい感じですね!!

沈没船残念でしたね・・・(><)工事中、事故か何かですか?

武井の上のお餅美味しそう~~~~~(^^)
Posted by 山ちゃん at 2009年03月27日 00:31
おお、お餅の焼き方ナイスアイデア^^
その方法で食パンもやけそうですね^^
Posted by takashi at 2009年03月27日 00:40
お餅 こんな感じでも焼けるのですね!さすがアイディアマン\(^o^)/

その上のお写真で武井の上にのっているのは炊飯ですか? 上手いこと炊けましたか?
Posted by tama! at 2009年03月27日 05:47
おはようございます。

赤穂に行かれてたんですね。^^

沈没船が工事中!!!
息子さん残念でしたね。

やっぱり、彼は良い活躍をするのですね。
一石二鳥の武井君が欲しいです。^^;
Posted by blue at 2009年03月27日 10:50
こんちわ~(^^)

三月末はなにかと忙しいですね~花粉はマシになりましたでしょうか~?

最近ちょいと冷え込むんですが、そろそろお花見キャンプの時期ですね~♪

今年は何処にいこうかな~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月27日 12:52
gu〜riさん、こんにちは。

>D30〜40がイイですよね〜 
>奥にはチョット木があるので、風除け西日よけになる場所もあったと思います。
言われるように、このあたり、夏なら木があって、西日よけに良さそうですね!風も他のサイトに比べて、少し弱かったように思います。

>ローテーブルをうまいこと使われてますね〜。
>ウチのチビどもではすぐに蹴散らしてしまいそうですが・・・(^^;
いえいえ、うちの子供も気をつけていないと・・・ガシャーンという事がよくありますわ^^;
子供と大人の使い勝手が違うので難しいですね!
Posted by きよぴー at 2009年03月28日 13:48
フロッグマンさん、こんにちは。

>武井君!!
>暖も取れるし、調理も取れる♪
>買って良かったの一品ですよね〜!!
ホントに便利なやつですね!
燃料代も安くて、一年中使えますね(^^)

>やっぱ・・・
>雨・・・
>降っちゃいましたね〜!!
>乾燥キャンプに行かなくちゃね!!
今から乾燥キャンプに行ってきま〜す(^0^)/
Posted by きよぴー at 2009年03月28日 13:51
こんばんわ~

きよぴーさんが行かれた日に帰りました~
星がすごくきれいな夜でしたよ~(^^

お湯が出る赤穂は嫁さんのお気に入りなんです~

息子さん、お菓子食べないで見てるのってすごくえらいですね~
うちの子なら間違いなく食べてますね(笑
Posted by すいみん at 2009年03月28日 19:13
山ちゃんさん、こんばんは。

>リビシェルにハバハバインナー!色も一緒でいい感じですね!!
子供と二人でちょうどいいくらいの大きさでした。

>沈没船残念でしたね・・・(><)工事中、事故か何かですか?
なぜ工事中なのかは判りませんが、ちょっと子供は残念そうにしてました。
これ目当てに遊びにきましたからね^^;

>武井の上のお餅美味しそう〜〜〜〜〜(^^)
お正月以来のお餅、美味しかったです〜。
Posted by きよぴー at 2009年03月29日 05:54
takashiさん、おはようございます。

>おお、お餅の焼き方ナイスアイデア^^
>その方法で食パンもやけそうですね^^
なるほど〜食パンですか〜!
そこまで頭が回りませんでしたわ。

今度やってみようかな(^^)
Posted by きよぴー at 2009年03月29日 06:39
tama!さん、おはようございます。

>お餅 こんな感じでも焼けるのですね!さすがアイディアマン\(^o^)/

前にスキレットでスモークをしたので、いけるだろうと思ってやってみました。
なかなかうまい具合に焼けましたよ〜。

>その上のお写真で武井の上にのっているのは炊飯ですか? 上手いこと炊けましたか?
武井の上にのってる鍋は夕食のカレー鍋です。
この鍋のサイズがちょうどよかったので使いました。
米じゃないんですよ〜。
まぎらわしかったですね〜^^;
Posted by きよぴー at 2009年03月29日 06:46
blueさん、おはようございます。

>沈没船が工事中!!!
>息子さん残念でしたね。
赤穂に行くと、ここに遊びに行きたいという子供は多いんじゃないでしょうかね〜。
他の子供さん達もがっかりしてました。

>やっぱり、彼は良い活躍をするのですね。
>一石二鳥の武井君が欲しいです。^^;
寒い季節だけではなく、夏でも火力が欲しい時には重宝しますよ。
燃料も安いですし(^^)

ぜひ〜。
Posted by きよぴー at 2009年03月29日 06:52
piyosuKeさん、こんにちは。

>三月末はなにかと忙しいですね〜花粉はマシになりましたでしょうか〜?
あまり状況は変わりませんわ。
GW明けまでズルズル引きずりそうです〜(涙)

> 最近ちょいと冷え込むんですが、そろそろお花見キャンプの時期ですね〜♪
>
>今年は何処にいこうかな〜♪
私も考えてるんですが、どこも多そうですし^^;
どこかいいところないですかね〜。
Posted by きよぴー at 2009年03月29日 11:18
すいみんさん、こんにちは。

>きよぴーさんが行かれた日に帰りました〜
>星がすごくきれいな夜でしたよ〜(^^
ありゃ残念でした。
初日の夜は綺麗に晴れていましたからね〜。

>お湯が出る赤穂は嫁さんのお気に入りなんです〜
うちの嫁さんもお気に入りです!
油ものもよく落ちますしね。

>息子さん、お菓子食べないで見てるのってすごくえらいですね〜
>うちの子なら間違いなく食べてますね(笑
子供より私がたくさんお菓子を食べてしまいました〜(爆)

またどこかでお会いしましょう(^0^)/
Posted by きよぴー at 2009年03月29日 11:22

削除
陽気に誘われて赤穂へ~♪