ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月28日

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

2010年10月16日~17日まで、岡山県にある、真備美しい森キャンプ場へ行ってきました。

友人から以前より、岡山県のジーンズで有名な児島の瀬戸大橋祭りへ行こうと言われていました。
私は行った事がないのですが、嫁さんと子供は何度か行ってるらしい・・・。

今まであまり興味がなかったのですが、最近、児島のジーンズが取り上げられているテレビ番組をみました。
ふ~ん、意外と有名なんですねぇ^^

じゃ、キャンプでこの祭りへ行こうか~と夏前から相談していました。

祭りも行くので、児島の近くでいいキャンプ場・・・と探すと、ここ「真備美しい森」が良さそうと言う事で、祭り&キャンプへ行ってきました♪

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

朝8時に祭り会場の駐車場で待ち合わせをしました。

かなり早円の待ち合わせをしたつもりでしたが、児島ICを下りた後は駐車場へ入る車で大渋滞でした^^;

とりあえず空いている臨時駐車場へ入る事にしました。

臨時駐車場はたくさん空きがあり、会場へも歩いて10分程度なのでこちらの方がオススメです^^

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

会場内は、まだまだ準備をしている店もたくさんありました。
フリマもまだまだ出店準備中でしたが、たくさんお店が出ていました。

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

少しお店の準備が整うまで、子供達は会場内でお遊びです。
友人の赤ちゃんたちと初顔合わせ~^^

ここ瀬戸大橋祭りは、児島競艇内で行われます。
なので、レース用の競艇が置いてあるんですね~。

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

そろそろ開場の準備ができつつあったので、みんなと歩きまわる事にしました。

人も増えてきて、かなり大きな祭りのようです。
それもそのはず・・・岡山では桃太郎祭りに続く最大規模の祭りなのだとか。
駐車場では岡山ナンバーはもちろん、県外ナンバー、四国方面の方もたくさん来られていました。

菓子パンの大安売りがあったり・・・下津井で水揚げされたタコの天ぷらがあったり^^


瀬戸大橋祭りと真備の森~♪ 瀬戸大橋祭りと真備の森~♪ 瀬戸大橋祭りと真備の森~♪ 瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

子供はタコ天が食べたかったらしく、さっそく買って食べました。

大きなタコで食べ応え有りましたよ~♪

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

児島と言えば、ジーンズ。
アウトレット販売もあったので、私もジーンズを買いました。

たくさんの人が通り過ぎる中、お店の中でパンツ一枚になって試着中です~^^

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

赤ちゃんたちがそろそろグズグズになりだしたので、祭り会場を後にしました。

キャンプ場へ向かう前に、我が家だけ真備にあるケーキ屋へ向かいました。
嫁さんが事前に調べて予約を入れておいてくれました。

真備の「Wohl Wollen」というケーキ屋さんで、午前中でシュークリームが無くなっちゃうのだとか。
私たちが行くとすでに売り切れ~。

私達は予約していたので、奥から取り置きのシュークリームが出てきました^^

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪ 瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

ケーキ屋さんから15分くらいでキャンプ場へ。
キャンプ場手前には道路標識もありました^^

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

このキャンプ場、事前情報では道がかなり細いのだ・・・。
標識があってからも2車線がつづいているし~と思っているとかなり細くなってきました。

最後の方は1車線、しかも対向車も時々あり、さらに・・・落ちるとガケ!って所もありました。

行かれる方はお気をつけて~^^

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

先に行った友人達がチェックインを済ませてくれていました。

基本的にオートキャンプでは無いので、車はサイトに置けませんが、荷物の搬入時に限りOKだとか。
荷物を降ろして車を駐車場に回します。

設営完了はおやつ代わりに、揚げ餃子で乾杯です^0^
我が家ではキャンプなどの時にしかビールは飲めないので、本物のビールを買ってきました~。

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

嫁さんは授乳中なので、ノンアルコールタイプを。
こんなのも出ていたんですねぇ^^

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

今夜の夕食は、秋の味覚とタコ飯。
我が家は、明石の魚の棚でタコの干し物を買ってきました。

もっと大きなハンガーに吊るされたものもあるのですが、今回は小さい方で十分です。

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

切ると中が鮮やかな黄色のカボチャ。
丸ごとDOで煮込んで、パンプキンスープで食べます♪

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

久しぶりにみんなと会って、赤ちゃんの話、仕事の話、遊ぶ話・・・。
いろいろ話をしているとあっという間に、空が茜色に染まって来ました。

楽しい時間は過ぎていくのが早いですね。

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

寒くなってきたので、みんなでリビシェルの中に入りました。

結婚のお祝いにプレゼントしたDOで、美味しい物をたくさん作ってくれる友人。
今回は、SPのヘキサLを買ったとのことで、初張りもしました~。

まずは、ローストビーフと、タコ飯。

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪ 瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

みんなで集まって、武井を点けているとちょうどいいくらいの気温でした。
私達の他には1グループのキャンパーさんが居ましたが、管理人さんの計らいで離れていたので、話声に気を使う必要はありません^^

話は、さらに続きます~。

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

さらに、パンプキンスープとWohl Wollenのさくらシュー。
シュークリームは程よい甘さで、甘い物が苦手な男性の方でも美味しく食べれると思います^^

こちら方面に行かれる方は、ぜひご賞味あれ♪

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪ 瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

半分くらいに欠けた月が照らしてくれる月夜はほどほどに明るかったです。
シェルの外に出ると、辺りは真っ暗。

近くに電灯があるので、漆黒の闇とは行きませんが、星もたくさん見えました^^

瀬戸大橋祭りと真備の森~♪

この後、赤ちゃん達は続々と寝始めたので、9時過ぎにはお開きとなりました。
その後は、寒くなってきたので焚火でまったり。

焚火のゆらめく火が心地よかったです^^
あ~秋キャンプ、この時期が最高に気持がいいですねっ!

山もいいけど、キャンプもいい。

山時々キャンプ・・・家族がいる私は、キャンプ時々山になっちゃいますが^^;



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(真備美しい森)の記事画像
真備で過ごす、秋ののんびりした一日
同じカテゴリー(真備美しい森)の記事
 真備で過ごす、秋ののんびりした一日 (2010-10-31 19:22)

この記事へのコメント
この時期のキャンプ♪
最高に気持がよいですよね~♪
あぁ~
オイラも行きたいのだが・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年10月28日 20:33
こんばんはぁ~。

瀬戸大橋祭り・・・初耳です(--〆)
イイ買い物が出来ましたでしょうか?

キャンプ場・・・こじんまりして、ヨサげですね~(^_^)v
サイト料も安くて◎
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年10月28日 20:47
こんばんは^^

キャンプ時々山!
いいフレーズです♪

フリマに宝物はなかったんですか?^^
Posted by だいごん at 2010年10月28日 20:56
こんばんは^^

初めて聞くキャンプ場です…いい所っぽいですねえ〜
管理人さんがいい所なんでしょうか

赤ちゃん3人の写真、なごみます♪

でも、今回一番気になったのはシュークリームです(笑)
食べてみた〜い
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年10月28日 21:50
こんばんはー。

きよぴーさん、何でも知ってますね。
祭りにキャンプにホント素晴らしい。
料理も素晴らしい。

今週末、久しぶりに予定していたのに台風直撃ですね。
ついてないなあ・・・(涙)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年10月28日 22:39
こんばんは~^^

ここですね!
美味しそうなものも沢山でうらやましい^^
babyちゃんが3人もいてたのね~!
かわいい^^

キャンプ場もよさそうですね!
かぼちゃのスープがおいしそう♪
シュークリームも・・・♪

そう言えば、きよぴーさんのジーパン姿・・・?見たことないような?
キャンプ時々山♪いい感じですね★
Posted by リリ嫁★   at 2010年10月28日 23:27
フロッグマンさん、おはようございます。

気持ちのいい季節になって来ましたね!
もう少しすると、夏にいた変な輩もいなくなり、さらに過ごしやすくなりそうです。

お仕事お忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね!

また、時間があえば、御一緒しましょう~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 08:05
こんちわ~♪

お祭キャンプ♪秋にぴったりのテーマ♪

赤ちゃんの盛り合わせが超可愛いですね~(笑)

出先のケーキ屋さんで予約とは奥様はマメですね~シュークリームが美味しそう~o(^-^)o

キャンプ時々山へ…我が家も冬に向けて体制を入れ替えます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月29日 12:42
gu~riさん、こんばんは。

瀬戸大橋祭りというよりは、児島の繊維祭りの方が、知ってる人が多いかもしれません^^
岡山では結構有名な祭りのようですよ。

私はジーンズをアウトレットで買いました。
そのほかは、子供服なんかを格安で^^

1サイト1000円の割には、施設も奇麗ですよ~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 22:51
だいごんさん、こんばんは。

キャンプ時々山~なんにせよ、外が好きなんですよね~^^
でも、新しい家に移り住んでからは、雨の日に、うちでぼぉ~っとするもの悪くないなと思ってます^^;

フリマでいい品物を見つけるのは私は苦手・・・。
雑然とならんだ商品を、一つ一つ見て回るのが面倒になっちゃうんですよね~^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 22:54
恭たんパパさん、こんばんは。

岡山にはこの手のキャンプ場が、他にいくつかあるようです。
管理人さんも、意外とルーズというか融通がきくと言うか・・・^^

シュークリーム、美味しかったですよ!
こちらに行く際には、ご予約を~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 22:57
うっかり八兵衛さん、こんばんは。

祭りやケーキ屋さんは、嫁さんが調べる係なんです~^^
なので、私はほとんど知らずに準備と運転だけ~。

少し台風はそれたようですが、風が心配ですね。
明日は、モンベルやスノピが人気スポットとなるのでしょうか~^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 22:59
リリ嫁さん、こんばんは。

赤ちゃんは、みんな生まれ月が近いので同じくらい手がかかるんです^^
なので、みんなで世話ができるので、助かりましたよ~♪

長男は友人が相手しててくれましたので、私は準備や段取りに精が出せました^^

キャンプ場は人も少なくて静かでしたよ~。
人より獣の方が多いのかもしれません^^;

シーンズ姿見たことないですか~?
特にカッコイイものでもありませんので・・・^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 23:05
piyosukeさん、こんばんは。

赤ちゃんの盛り合わせ・・・なんだか笑える表現ですね^^
赤ちゃん同士が集まると、なんだか嬉しいのか赤ちゃん同士ニヤニヤ笑っていました。

シュークリームはどうしても食べたかったようで、しらないうちに予約していたようです。
こういうのは素早い嫁さん^^;

>我が家も冬に向けて体制を入れ替えます♪
今年も雪中でしょうか~羨ましいです!
スノーハイクも行きたいところですね^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 23:09
おはようございます。

児島・・・お祭りは行った事無いですが、ジーンズショップには
何度か・・・
オリジナルジーンズ作れたりするんですよね。3万円程しますが(笑)。
もちろん見てるだけの私です(笑)。

これからのシーズン、リビシェル等シェルターが働いてくれそうですね。
これだけのお仲間とおいしい食事と幻のシュークリーム・・・
お話しが盛り上がる事必至ですね。
それにしてもサイトのレイアウト、写真、美しいですね。
キャンプに行く度に悩んでいる私です(笑)。
Posted by pidi1969 at 2010年10月30日 07:03
こんばんは^^
お山時々キャンプむっちや羨ましい^^僕のかなわない理想系ですわ!
児島のジーンズって昔から有名ですが、最近テレビなんかでも良く取り上げられてるのでお客さんも多かったんでしょうね! でっしっかりオープンサイトで試着されてますが、ええの買われはったのかな?きっとスマートなきよさんやから何履いても似合いはるんやろうな^^ 僕なんか丈の半分位カットやから元の形変わってもうて最悪ですわ・・・(汗)
しかし、気の合う友人とのキャンプは肩肘はらずで良いですよね^^
なにより、今回は赤ちゃん3連星に癒されましたわ^^
Posted by おいやん at 2010年10月31日 00:47
pidi1969さん、こんばんは。

オリジナルジーンズは、お値段が高いにもかかわらず結構売れているようですね!
あまりジーンズにコダワリがない私には無縁の話です・・・^^;

そろそろ夜はシェルタータイプが欲しいですね。
昼間はまだまだタープが心地よいですがね~。

サイトレイアウトは私もいつも悩んでます。
どうしたら使いやすくなるのか・・・復習をしない性格の為、次も同じようなミスをしがちです^^;

まぁそれらも含めて、キャンプは不便を楽しむ遊びですからね~^^
Posted by きよぴー at 2010年10月31日 22:09
おいやんさん、こんばんは。

お山時々キャンプ・・・私もなかなかできませんよ~。
私も理想でしかありません^^;

ジーンズは裾を切らなくても良かったので、ラッキーでした!
普段は○万円するジーンズが、今回ちょっとキズものというだけで○千円になってましたので、思わずオープンで試着してしまいました!

いい買い物できました^^v

ベテランの方々とのキャンプは、気持の奥深い所でどこか緊張してるんです。
人みしりな性格だからでしょうか^^;

今回は、本当にラフなキャンプでのんびりできました~^^
Posted by きよぴー at 2010年10月31日 22:15

削除
瀬戸大橋祭りと真備の森~♪