ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

2012年4月29~30日まで、岡山県にある「久米南美しい森キャンプ場」へ、家族でキャンプに行ってきました。

美しい森の朝は、どんよりと曇り空。
携帯で雨雲レーダーを見ると、どうも午前中には降り出しそうな感じです。

まぁ、雨に濡れたって、どうせGWの後半もキャンプに行くんだし・・・^^

それでは朝食を食べに出発しますか~♪

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

朝食はサイトでゆっくりとコーヒーでも飲みながら・・・ではなく、卵かけご飯。

食堂「かめっち」といえば、テレビでも放映されており、かなり有名ですよね^^

ここから近いですが、GWということで、朝の8時過ぎには駐車場に着いて名前を書いておきました^^

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

食堂は9時開店なので、もう一時間ほど時間があります。

なので、すぐ隣の運動公園のアスレチックで遊んでおきましょ~か^^

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^; 久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^; 久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

小学校の低学年くらいなら楽しめる遊具がありました。

うちの子供二人にはちょうどいい遊び場でした。

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

さぁ、9時近くになると、人もかなり集まってきました。

我が家は7番目。

卵かけご飯なので、お客さんの回転は早いはず。

20分くらいで入れるかな?^^

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

15分くらいで中に入れたので、まずは食券を買います。

私、嫁さん、長男は黄福定食(卵かけご飯)300円、それと、オムレツ200円を注文しました。

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

定食はご飯と卵、お味噌汁、漬物のシンプルな朝食セット。

オムレツもふわふわで美味しかったですよ^^

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^; 久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

こちらは3種類あるダシ醤油。

私、この存在に気付いたのは食べ終わる直前・・・。

それまで普通の醤油で普通に食べてました・・・もっと早く言ってよ!^^;

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

長男と嫁さんは3杯、私は4杯食べました。

お代わり自由で、卵もお代わりできます\^0^/

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

炊きたての美味しいご飯にかける、金色の卵。

これぞ日本の美味しい朝食ですね!

キラキラ光ってます♪

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

卵かけご飯をたくさん食べて、サイトに戻るとキャンプ場には私達だけでした。

今にも雨が降りそうなので、あわてて撤収です。

まぁ、そんなにたくさん荷物を持ってきていないので、撤収は15分ほどで完了です^^





吉井竜天キャンプ場の近くを通って、吉井川を南へ下ります。

途中、今度子供と自転車で走ろうかなぁ~と思っていた所の下見もできました^^




竜野まで帰ってきたところで、嫁さんが何やら携帯で探し物・・・。

「ここ曲がって!」「次ここを曲がる~!」とたどり着いたのは、素麺で有名な揖保乃糸のそうめんの里

少し遅くなりましたが、ここで昼食です^^

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

まずは試食です^^

素麺にもグレードがあるんですね、やっぱり。

あまり知りませんでしたよ^^;

「上級」・・・なんだか高級品っぽい。

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

小さな器でしたが、ホシがある素麺はのど越しがいい!

これなら四国のうどんにも負けないかも~と思いました^^

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^; 久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

中の食堂で、そうめんを使った巻きずしなんかを食べました。

私は子供のころ、夏のお昼ご飯といえば素麺ばかり・・・これで素麺が嫌いになっちゃったんですよね^^;

でも大人になって、改めて食べてみると美味しいですね!!

素麺、見直しました~♪

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^; 久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^; 久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

ご飯を食べ終えてロビーへ出てみると、ちょうど素麺の実演をされていました。

実演の後は、体験させていただきました。

よく見る、大きな箸で素麺を裁いて、伸ばして・・・。

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

子供は最初は上手くできませんでしたが、コツを覚えるとなかなか楽しかったようです^^

素麺、意外と伸びるんですね~♪

久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;

2012GWの前半は、のんびりとしたキャンプでした。

サイトでは食事をほとんど作らず、外食ばかり^^;

でも、おかげでサイトではのんびりと子供と遊ぶことができました~^^

やっぱりキャンプ、いいですね!



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(久米南美しい森キャンプ場)の記事画像
2012GWキャンプ前編・・・久米南美しい森キャンプ場♪
GWキャンプへ~♪
同じカテゴリー(久米南美しい森キャンプ場)の記事
 2012GWキャンプ前編・・・久米南美しい森キャンプ場♪ (2012-05-07 18:22)
 GWキャンプへ~♪ (2012-04-30 23:46)

この記事へのコメント
あぁ~♪
食堂「かめっち」♪
オイラもココに行きたいんですよね~♪
で・・・
何杯食べれるか・・・(笑)

揖保乃糸のそうめんの里♪
コッチは毎年のようにお世話に♪
Posted by フロッグマン at 2012年05月12日 20:14
こんばんは♪♪

卵かけ御飯!!これ大好物ですよ♪♪

これは卵が命ですよね。

でも家の嫁さんダメなんですよ。。。。。。。
Posted by kazxpp at 2012年05月12日 21:15
こんにちは。

岡山にも本格的なたまごごはんのお店があるのですね。
参考になりました。情報有難う。

キャンプに外食、全然ありでしょう!

しばらく行ってないのでキャンプに行きたいです~。
Posted by こんた at 2012年05月13日 11:20
フロッグマンさん、こんばんは。

かめっち、朝早くから並んでましたよ~。
いかれるなら早めに行ってくださいね。

何杯食べるのか・・・興味シンシンです^^

家族で行って、食いつくしてくださ~い^^v
Posted by きよぴーきよぴー at 2012年05月13日 23:17
kazxppさん、こんばんは。

卵かけご飯・・・好き嫌いがはっきりしてますね。

私の友人も生臭いから嫌いって人が居ました。

ソロで行くか、車で待っててもらうか・・・仲が悪くなりそうだから、家で食べたほうがよさそうですよ^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2012年05月13日 23:19
こんたさん、こんばんは。

キャンプに外食、ありですか!
今回めっちゃ楽チンでした~^^

確かに外で作って食べると美味しいんですが、小さい子供がいるとなかなか・・・^^;

外メシだけでも十分美味しかったです。

キャンプ、そろそろベストシーズンですし、時間を作って行ってくださいね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2012年05月13日 23:21

削除
久米南美しい森を後にして・・・食い倒れキャンプでした^^;