ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

皆既月食・・・見れて良かった^^

2014年10月8日は、全国的にお天気もよく、皆既月食が良く見れましたね!

子供たちに見やすい時刻で、うちも子供たちと一緒に見ることができました^^

真っ赤になったお月様、下の4歳の子供はどんな風に覚えてるんだろう~。


皆既月食・・・見れて良かった^^

仕事の関係で、自宅に帰ったのは19時半前。

それから急いで望遠鏡を庭に組み立てました^^;

仕事の帰りに欠けた月を見てると、内心焦りましたよ~。

長男は、工作で作った望遠鏡で熱心に月食を見ていました^^

皆既月食・・・見れて良かった^^

家を建てて5年。

そういえば家の写真を撮ってなかったな~と思い、皆既中の赤い月と撮っておきました^^

皆既月食・・・見れて良かった^^

露出を変えて撮った写真を合成。

肉眼で見るとこんな感じでしたね^^

電子の眼だと、こんな風には写らないので・・・。

皆既月食・・・見れて良かった^^

普通の半月とは明らかに違う欠け際。

こういうぼんやりとした欠け際を見ると、やはり地球の影なんだぁ~と思いますね^^

皆既月食・・・見れて良かった^^

次回は2014年4月4日土曜日の似たような時刻に皆既月食になりますね^^v

花見キャンプで皆既月食を!

晴れるといいなぁ~♪




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(星見)の記事画像
部分日食♪
薄曇り月食
Super Moonな夜!
Super Moon・・・だけど^^;
星見
2013年初星見~で、久しぶりの八塔寺!
同じカテゴリー(星見)の記事
 部分日食♪ (2019-01-06 10:28)
 薄曇り月食 (2018-01-31 21:16)
 Super Moonな夜! (2014-09-09 23:10)
 Super Moon・・・だけど^^; (2013-06-24 18:22)
 星見 (2013-03-01 18:22)
 2013年初星見~で、久しぶりの八塔寺! (2013-01-24 18:22)

Posted by きよぴー at 18:22 │星見

削除
皆既月食・・・見れて良かった^^