ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月02日

雨だったので、大野山でBBQ

5月25日の日曜日は、晴れていれば職場の同僚数人と大和葛城山へ行こうと思っていました。
しかし、当日は雨。

雨でもお出かけする気になっていたので、とりあえず集合して大野山でBBQをすることにしました。

ジャスコ猪名川で買出しして、大野山へ。
しばらくして雨が止んできましたが、また降り出しそうです。

写真は頂上トイレ横のアジサイ。
頂上のアジサイはつぼみになっていました。

もう少ししたら綺麗なアジサイが咲きそうです。

雨だったので、大野山でBBQ

キャンプ場では、スカイラウンジ辺りにタープを張った方がいらっしゃいました。
ブロガーさんかな・・・・と思いましたが、職場の同僚と一緒だったので声をかけませんでした。
車には、snow peakのステッカーが張ってあったので、ちょっと気になりましたが。

私たちは、ちょっと下の炊事場の前でBBQをすることにしました。

炊事場の前で焚き火台で炭を起こします。
っと、その間に、仲間の一人が作ってきた手打ちうどんを茹でて食べました。

もちろん釜玉で~す♪

雨だったので、大野山でBBQ

うどん、美味しかったですよー。
私も作ろうかな。

ちょっと小腹が満たされた後は、炭が熾せたので、さっそくBBQです。
森の中で森林浴をしながらのBBQ。
コレくらいの人数で、ゆっくり焼いて食べました。

雨だったので、大野山でBBQ

若い頃のBBQといえば、これでもかと肉を焼いて、こがしてしまい・・・の繰り返し。
でも、大人になると、じっくり食べれる分だけ焼いて食べます。

子供は少し食べて、おなかいっぱい。
次はおやつの時間です。
森永のチョコボールを開けると・・・「銀」が出ました。
これでやっと3枚目。

チョコボール、金なら1枚、銀なら5枚必要なんですよね~。
私も子供の頃から食べ続けていますが、「金」ってみたことないんですよ。

雨だったので、大野山でBBQ

この後、再び雨が降り出したので、炊事場の中に入ってBBQを続けました。

雨だったので、大野山でBBQ

炊事場、前に誰かが使いっぱなしだったようで、ちょっと食事のゴミがありました。
キャンパーでないことを祈ります。
ここにはハイカーやキャンパーなど、たくさんの人がやってくるので、お互い気持ちよく使いたいですよね。





このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
5年ぶりのアルプスランド!
久しぶりのアルプスランド!
5th ALPS Way!
冬間近!?のアルプスランド~♪
ちょこっと秋を感じたふらり〜♪
梅雨入り前に、ふらりと。
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 5年ぶりのアルプスランド! (2017-03-31 18:22)
 久しぶりのアルプスランド! (2012-06-04 18:22)
 5th ALPS Way! (2010-11-21 19:22)
 冬間近!?のアルプスランド~♪ (2010-11-06 19:22)
 ちょこっと秋を感じたふらり〜♪ (2010-09-13 18:21)
 梅雨入り前に、ふらりと。 (2010-06-15 19:22)

この記事へのコメント
手打ちうどん!!
美味しそうです~!!
お仲間さんの伝授していただいて、
オイラに打って下さいな!!

金・・・
3回ほど当たりました・・・
運、良過ぎです!!
Posted by フロッグマン at 2008年06月02日 22:00
懐かしいな~チョコボール
もう何十年も昔からあるんでしょうね。
ちなみに、僕は・・・金1回ぐらい当てたことあるかな?
でもほとんど銀しか当たらないですよね。
Posted by HASSY at 2008年06月03日 00:22
昨日も金網が捨ててあったり、炊事場にBBQのグリルがそのままになっていたり少し残念な光景がありました、、そういう人って自分の家の前に
捨てられたらどう思うんでしょうね、、、
Posted by こちこち at 2008年06月03日 07:30
おはようございます^^

チョコボール、、我が家も親子2代で銀しか経験ありません(苦笑)
(フロッグマンさん、、すごすぎ!@@)

手打ちうどん、私も1時期ハマってました
家で子供と一緒に作ると楽しいですよ~♪(ジップロックに入れて踏み踏み)

ガタバウトチェア(名前あってるかな?)が渋いですね^^
Posted by ハピママハピママ at 2008年06月03日 11:02

ガタパウトチェア 懐かしい響きだなぁ。今もこう呼ぶのかなぁ?

またまた釜玉、しかも手打ちうどんなんて! とても美味しそうです(^^) 今度嫁に頼んでみます(^^)

大野山の場合、炊事棟はいつも使わないので (かなり面倒臭がり 汗)、食器は家で洗っています。

場内・設備を含め気持ちよく使えるように、すべての利用者が心掛けて欲しいですね。

炭跡、増えていました~ |||(-_-;)||||||
でも、APWご参加の皆さんが砂を入れてくれたところは、とてもキレイになっていましたよ!(^^)

10名のバックパッカーチルドレン(うち大人イントラ2名同伴)が、直火をされていましたが、どう説明して良いものやら~  
Posted by tama! at 2008年06月03日 11:22
手打ちうどん美味しそうですね!
キャンプに手打ちのうどんを持ち込まれるとは・・・・なかなか(渋)

チョコボール・・子供の頃よく食べました!
うちの子供たちも好きでコンビニでよくせがまれますヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
Posted by take. at 2008年06月03日 21:03
フロッグマンさん、こんばんは。

金が3回も!
すごい運ですね~。
ちょっとビックリです!!

手打ちうどん、今度キャンプで作りましょう!
みんなでコネコネ、踏み踏み・・・楽しそう~♪
Posted by きよぴー at 2008年06月03日 21:11
HASSYさん、こんばんは。

HASSYさんも、金出ましたか!
私は、銀しか出たこと無いですよ~。
しかも、ごくたま~になので、前に当たった銀をどこかへやっちゃって・・・。

いつまでたっても「おもちゃの缶詰」があたらないよ~(笑)
Posted by きよぴー at 2008年06月03日 21:13
こちさん、こんばんは。

あそこの炊事場、人が住んでいるのかなって思ったことがあります。
雑巾が干してあったり、網が捨ててあったり・・・。

>昨日も金網が捨ててあったり、炊事場にBBQのグリルがそのままになっていたり・・・
そうですか。
残念ですよね。
私たちがお邪魔したときも、ゴミが捨ててありました。

一応、綺麗にして帰ったんですけどね~。
Posted by きよぴー at 2008年06月03日 21:16
ハピママさん、こんばんは。

チョコボールって金の印刷ってどれくらいあるんでしょうかね?
我が家も親子二代で銀しかないです。

今現在3枚目の銀。
あと二枚・・・集まるかな。

手打ちうどん、私も日曜日に作ってみました。
子供と一緒に作りましたが、子供の体重ではなかなか踏めない・・・(笑)
でも、子供も楽しかったようです。

ガダバウトチェア、懐かしいでしょ。
もう15年位前の代物です。
Posted by きよぴー at 2008年06月03日 21:20
tamaさん、こんばんは。

ガダバウトチェア、ちょっと前までキャンプ場でよく見かけたような気がするのですが・・・。
最近は、いいチェアがたくさんあるので見かけないですね。

我が家もコールマンの椅子の方が座り心地がいいので、あんまり使ってません。

手打ちうどん、簡単にできましたよ~。
自分で作ると、太さがまちまちで楽しいですよ(爆)

私も炊事場を使うのは初めてなんですが、結構汚れてました。
水が貴重なアルプスでは、私で食器を洗うようにしてます。
現地では拭き取るくらい。

>10名のバックパッカーチルドレン(うち大人イントラ2名同伴)が、直火をされていましたが、どう説明して良いものやら~  
こんなことがあるんですね!
ビックリです。

せっかくAPWの方々が綺麗にしてくださったのに・・・残念でしょうがないです。

行くたびにゴミが散らかっているのが目に付くので、一度ゴミ拾いをみんなで集まってしたいですね。
いつまでも綺麗なアルプスのために。
Posted by きよぴー at 2008年06月03日 21:27
take.さん、こんばんは。

手打ちうどん、家で作ってみたら楽しかったですよ。
材料は、小麦粉と塩、水のみ。
子供も楽しかったようです。

チョコボール、最近いろいろな味がでてますね。
お値段も手ごろなので、私もご機嫌取りによく使いまーす。
Posted by きよぴー at 2008年06月03日 21:29
きよぴーさん

私のせいで・・・葛城山中止に・・・
ゴメンナサイ!!

でも、昼からは最高に晴れたでしょ^^

アルプスでBBQ やってみたいな~
行ってみたいな~

もちろん ゴミ拾い 参加させていただきますよ!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月04日 00:02
ぺぺっちさん、こんばんは。


雨男パワーでましたが、そのあとに見事に晴れ男パワーも炸裂しましたね!
御礼申し上げます(笑)

アルプスでの、昼間のBBQ楽しかったですよ。

夜と違って、緑が濃かったです。

ゴミ問題、なんとかならないですかね〜。

いや!自分達でなんとかしなければ!と思いました。
Posted by きよぴー at 2008年06月04日 20:26

削除
雨だったので、大野山でBBQ