ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月29日

瀬戸内気球フェスティバル~♪

2008年11月22日~24日まで岡山県にある、吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました。

昨日は少し早目に寝たので、二日目はいつもどおり5時前に起床。
あいかわらず早起き体質は変わりません(笑)

ひょっとして、キャンプって体になじまないのかなぁ・・・なんて思っちゃいます(笑)

さて、キャンプに行く前に、いろいろとネットで調べていると・・・。
11月後半の連休には、毎年岡山県の吉井川の河川敷で気球フェスティバルが開かれているそうです。
子供は近くで熱気球を見たことが無いので、見せてあげたいなぁ~と思い、キャンプの途中で行く予定にしました。

瀬戸内気球フェスティバル~♪

二日目は朝起きると、どんよりとした曇り。
半分に欠けた月が雲に隠されて、ボンヤリ輝いていました。

瀬戸内気球フェスティバル~♪

雲海はどうかな~と思い、展望台に向かいましたが、あいにく展望台からはほとんど見えず。
ぶ厚い雲に覆われて、朝陽すら見えません。

北側を見ると、ほんの少しだけ雲海が見えました。
雲海が見える条件を調べとくんだったなぁ~。
勉強不足です。

瀬戸内気球フェスティバル~♪ 瀬戸内気球フェスティバル~♪

サイトに戻って、ガリガリしてモーニングコーヒーでちょっと休憩。
このガリガリする工程が楽しいですね~。

7時過ぎになって、子供と嫁さんが起きてきました。
ホットカーペットのおかげでぐっすり眠れたようです。

朝食の前に家族で管理棟の方に雲海を見に行きましたが、今日はイマイチのようです。
遠くに大山も見えず・・・。

管理棟の売店によって帰りました。
野菜やご飯、是里ワイン、キャンプ用品など沢山の品揃え。
野菜も安かったですよ。

瀬戸内気球フェスティバル~♪ 瀬戸内気球フェスティバル~♪ 瀬戸内気球フェスティバル~♪

サイトに戻り、朝食にすることにしました。
雲海を見に行く時に管理棟で購入した餅と赤飯です。

瀬戸内気球フェスティバル~♪ 瀬戸内気球フェスティバル~♪ 瀬戸内気球フェスティバル~♪

ご飯のあと、ぺぺっちさんとこも食事が終わったようで、お兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。
どこに行くんだろうと思ってついて行くと、管理棟のライブラリーで紙芝居を読んでくれていました!
これにはびっくりです~!
お兄ちゃん優しいね~、ありがとうね~♪

瀬戸内気球フェスティバル~♪

徐々に雲が薄れていき、晴れてきました~!
これなら気球を見に行っても楽しいかな~ということで我が家は出発です。
ぺぺっちさんは今日帰られるということで、撤収を始められました。

瀬戸内気球フェスティバル~♪

キャンプ場から走ること30分ほどで、吉井川の河川敷に到着しました。
気球の会場はどこだろ~と走っていると、すぐにわかりました!
スッゴイ車の数・・・。
河川敷の道が大渋滞してました~!!!

瀬戸内気球フェスティバル~♪

河川敷に設けられた駐車場はほぼ満車のようです。
係りの方もたくさんいて、かなり大きなイベントでした。
どうやらイベント二日目の今日は、そろそろ気球は終わりのようです(イベントブースは夕方まであいているようですが)。

写真を撮るために道路の脇に駐車しようとすると、メガホンで「停めないで~」と叫ばれる始末。
走り抜けながらシャッターを切りました(爆)

瀬戸内気球フェスティバル~♪ 瀬戸内気球フェスティバル~♪

22日の土曜日の方がイベントが多かったようなので、来年は初日に見に行きたいなぁと思います。

瀬戸内気球フェスティバル~♪

そろそろお昼なので、昼食を食べて次の場所に行きま~す。

つづく。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
2019年夏休みキャンプは岡山県の吉井竜天オートキャンプ場でした!
秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪
ミステリーキャンプ場と雲海~♪
サッポロワイナリーへ♪
やっぱり鍋がいい~♪
遅く着いちゃったけど・・・。
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 2019年夏休みキャンプは岡山県の吉井竜天オートキャンプ場でした! (2019-09-06 18:22)
 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ (2014-09-18 18:22)
 ミステリーキャンプ場と雲海~♪ (2008-12-03 23:04)
 サッポロワイナリーへ♪ (2008-12-01 22:13)
 やっぱり鍋がいい~♪ (2008-11-27 22:04)
 遅く着いちゃったけど・・・。 (2008-11-25 21:00)

この記事へのコメント
へぇ~
吉井川の河川敷で気球フェスティバルですか!
拙者まだ一度も、この目で気球を・・・・結構でかいですか?

あぁ~売店の赤飯どうでした?
ウチの嫁は前回行った時に美味しかったとの事で、
帰りに5個の買って帰りましたよ^^!
他にも野菜とか卵を・・・♪
Posted by take. at 2008年11月29日 22:26
お別れした後、
子供達は 一緒に行きたかったなぁ~って

ワタシももう一泊できてたら ご一緒させていただいたのに・・・残念

帰り道に気球探していたんですが、
分らなかったです・・・・

来年は見に行きたいなぁ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年11月29日 22:32
take.さん、こんにちは。

>拙者まだ一度も、この目で気球を・・・・結構でかいですか?
かなり大きかったですよ〜。
私達も間近で見てないので、迫力はイマイチですが・・・。

>あぁ〜売店の赤飯どうでした?
>ウチの嫁は前回行った時に美味しかったとの事で、
>帰りに5個の買って帰りましたよ^^!
>他にも野菜とか卵を・・・♪
赤飯、美味しかったですね!
我が家も二つ買いました。
野菜も安いし、これだけでも価値がありますね〜。

ママさんにも大人気のキャンプ場ですね!
Posted by きよぴー at 2008年11月30日 16:05
ぺぺっちさん、こんにちは。

>お別れした後、
>子供達は 一緒に行きたかったなぁ〜って
うちの子供も、もう少し遊びたかったみたいです。
弟さんと同い年だし、お兄ちゃんも優しいので、すごく楽しかったみたいです。

>帰り道に気球探していたんですが、
>分らなかったです・・・・

2号線から少し南に行った所だったので、わかりにくかったのかもしれませんね。
>
>来年は見に行きたいなぁ〜
毎年この時期にやってるみたいなので、来年はぜひ行ってみてくださいね。
我が家も来年は乗りたいなぁ〜って思ってます。
乗せてくれるんです〜!
Posted by きよぴー at 2008年11月30日 16:12
あぁ~!!
『これ里わいん♪』が写ってる~!!
これ、結構美味しいですよ~♪

気球フェスティバルですかぁ~!!
オイラも真近で見たことないなぁ~
Posted by フロッグマン at 2008年11月30日 20:58
フロッグマンさん、おはようございます。

是里ワイン、どんな味だったか忘れちゃいました。
ワインって、すぐに味を忘れちゃうんですよね~。

気球フェスティバル、試乗体験もあるので、来年は行ってみたいなぁと思います。
間近でバーナーをボォーっとするところを見てみたいですよね~。
Posted by きよぴー at 2008年12月01日 05:48

削除
瀬戸内気球フェスティバル~♪