ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月01日

サッポロワイナリーへ♪

2008年11月22日~24日まで岡山県にある、吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました。

瀬戸内気球フェスティバルをさらっと通り過ぎたあとは、吉井竜天キャンプ場の近くにあるワイナリーに行きました。
ここは、サッポロワインのワイナリー。
全国に、北海道、長野、山梨、yakima valleyと岡山にある5箇所のうちの一つです。
今まで知りませんでした~。

確かに、岡山って果物王国ですからね~。
白桃、マスカットなどは全国的に有名です。

サッポロワイナリーへ♪



吉井竜天からは、車で20分ほどでしょうか。
信号を曲がるとすぐに橋があります。
橋の欄干を良く見ると、ここにも葡萄をあしらったデザインがありました。

サッポロワイナリーへ♪

駐車場に停めて歩いていくと、ワイナリーの門にも葡萄が。
こう葡萄を多く見ると、ワイナリ~な気分になってきました(笑)

サッポロワイナリーへ♪

サッポロワイナリーへ♪

ワイナリーの工場見学は自由に出来るみたいです。
私達も早速中に入って見学することにしました。

サッポロワイナリーへ♪

ワイン明太子なるものが新発売となっていました。
試食があったので食べましたが、普通の明太子・・・味オンチに評論はムリです(爆)

サッポロワイナリーへ♪ サッポロワイナリーへ♪ サッポロワイナリーへ♪ サッポロワイナリーへ♪


見学が終わり、今度はワインのショップへ行きました。
ピンからキリまで様々なワインがあり、ここでお土産を買いました。

よく見ると、ちょこっとだけ試飲できたので、試飲してみました。

サッポロワイナリーへ♪

試飲した中で、一枚目の写真のスパークリングワインが爽やかでおいしかったので2本お買い上げ。
その他にも、賞を受賞した高級ワインがありましたが、味オンチには無縁の代物・・・。

そういえば、キャンプに行く前に買い物したイズミヤで、今年のボジョレーヌーボーを買ったんだっけ~(爆)
ワインオープナーを忘れたので、昨晩は飲まなかったんだった・・・。
じゃあ、このワインもおあずけですわ・・・。

つづく。





このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
2019年夏休みキャンプは岡山県の吉井竜天オートキャンプ場でした!
秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪
ミステリーキャンプ場と雲海~♪
瀬戸内気球フェスティバル~♪
やっぱり鍋がいい~♪
遅く着いちゃったけど・・・。
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 2019年夏休みキャンプは岡山県の吉井竜天オートキャンプ場でした! (2019-09-06 18:22)
 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ (2014-09-18 18:22)
 ミステリーキャンプ場と雲海~♪ (2008-12-03 23:04)
 瀬戸内気球フェスティバル~♪ (2008-11-29 20:41)
 やっぱり鍋がいい~♪ (2008-11-27 22:04)
 遅く着いちゃったけど・・・。 (2008-11-25 21:00)

この記事へのコメント
えっ、こんなところあるんですね。
是非とも行ってみたいですね。

チェック!チェック!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年12月01日 22:53
あらら・・・
オイラと飲むためにお預け!!
アザ~ス♪(笑)

試飲・・・
オイラついつい飲み過ぎちゃいます!!(爆)
Posted by フロッグマン at 2008年12月01日 22:57
こんばんはぁ~。

折角、買ったのにオープナー無いなんて・・・
チャント、「地産地消」しないと。。。(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年12月01日 22:58
こんばんは~

僕も、竜天に行った時、「これ里ワイン」買いました~

あれっ?「サッポロワイナリー」じゃなかった。
「是里ワイナリー」でした!笑)

そっかぁ~、岡山って果物王国だから
ワイナリーも結構あるんですね~
Posted by ちゃあしゅう at 2008年12月01日 23:08
岡山の白桃はとても美味しいですよね!毎年義姉が送ってくれますが、すぐに子供達の餌食に^^;

スパークリングワイン 楽しみにお待ちしております(*^_^*)
Posted by tama!tama! at 2008年12月01日 23:12
こんばんは(*^。^*)

いいとこですね~(^^) なんでワイナリ~が岡山に、、と一瞬考え、考えましたしが、ブドウの産地でしたね~

 ここは行かねば(^^)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月02日 00:30
あーチャンさん、おはようございます。

>えっ、こんなところあるんですね。
>是非とも行ってみたいですね。
この辺りでは、ドイツの森にある是里ワインが有名ですよね〜。
私も地図を見てて偶然見つけたので寄ってみました。

美味しいワインがあるので、ぜひ行ってみてくださ〜い。
Posted by きよぴー at 2008年12月02日 06:39
フロッグマンさん、おはようございます。

>試飲・・・
>オイラついつい飲み過ぎちゃいます!!(爆)
試飲は6種類くらいありましたよ。
もちろん無料で(笑)
ちなみに有料試飲もありましたので、ワイン好きならぜひ!

私は運転があるので、なめる程度にしかできませんでした〜(涙)
Posted by きよぴー at 2008年12月02日 06:42
gu〜riさん、おはようございます。

>折角、買ったのにオープナー無いなんて・・・

いつも忘れ物して現地で買ってます。
進歩がない我が家・・・。

>チャント、「地産地消」しないと。。。(笑)
ワインオープナーは、いつも現地調達なので地産地消・・・(爆)
Posted by きよぴー at 2008年12月02日 06:46
あぁ~確か?
キリン工場に行く道沿いにあった様な・・・・
帰りに寄ろうかと嫁に聞くと?
飲みすぎよ(怒)!!

次回はこっちに行こうかな・・・・^^!
Posted by take. at 2008年12月02日 08:37
ちゃあしゅうさん、こんばんは。

>僕も、竜天に行った時、「これ里ワイン」買いました〜
ここら辺では、是里ワインが有名ですよね。
竜天に行ったほとんどのキャンパーが行ってるんじゃないでしょうかね〜。

>そっかぁ〜、岡山って果物王国だから
>ワイナリーも結構あるんですね〜
夏の白桃の頃に、桃狩りをしたいなぁ〜と思ってます。
果物、美味しいですよね〜。
美味しい果物とワイン、切っても切れない関係なんでしょうかね。
Posted by きよぴー at 2008年12月02日 19:33
tama!さん、こんばんは。

>岡山の白桃はとても美味しいですよね!毎年義姉が送ってくれますが、すぐに子供達の餌食に^^;
我が家も、嫁さんの実家から送ってきてくれます。
子供は白桃が大好きで、一つをぺろりと・・・。
子供の頃から贅沢ですね!
私なんか、黄桃を桃と思っていたので、岡山育ちの嫁さんにバカにされましたよ(笑)

>スパークリングワイン 楽しみにお待ちしております(*^_^*)
あら〜、買いに行かなきゃ〜!
Posted by きよぴー at 2008年12月02日 19:37
piyosukeさん、こんばんは。

>いいとこですね〜(^^) なんでワイナリ〜が岡山に、、と一瞬考え、考えましたしが、ブドウの産地でしたね〜

私も同じです。
ワインといえば、信州か山梨を思い浮かべましたが、こんな近くにあったとは。
毎年送ってくれる白桃やマスカットを忘れてました(笑)

> ここは行かねば(^^)
ぜひ近くに行かれた時には立ち寄ってみてくださいね。
小さいワイナリーですが、いいワインを作ってますよ。
Posted by きよぴー at 2008年12月02日 19:42
take.さん、こんばんは。

>キリン工場に行く道沿いにあった様な・・・・

キリンのビール工場ですか?
岡山にもあったんですね。
工場見学、楽しいですよね〜。
試飲やお土産をくれるので、さらに嬉しいですね!

>帰りに寄ろうかと嫁に聞くと?
>飲みすぎよ(怒)!!
>
>次回はこっちに行こうかな・・・・^^!
あら〜、ビールをたくさん飲んだんですか?
運転手は飲めないので、不公平になっちゃいますね。
誰か運転してくれないかなぁと思いますね。

葡萄の収穫の頃に行くと楽しいと思いますよ!
次回はぜひ(^^)
Posted by きよぴー at 2008年12月02日 19:49

削除
サッポロワイナリーへ♪