ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

YELLOW SUMMIT

2013年6月15日~16日まで、兵庫県にある峰山高原キャンプ場で行われた「YELLOW SUMMIT」へ行ってきました。

ちょうど今、北アイルランドでは、G8 SUMMIT が行われているところ。

それでは、我々も・・・ということではありませんが、こちらのSUMMITにお邪魔させていただきました^^

久しぶりのソロ参加!

しかも、SUMMITでお会いするのは、重鎮達・・・緊張~^^

皆さんと楽しくお話していると、あっという間の二日間でした!


YELLOW SUMMIT

自宅を出るときから大雨・・・。

途中、姫路バイパスでは、自転車に乗ったオジサンが大雨の中バイパスを走っておられました^^;

むちゃくちゃだヨ~。

キャンプ場に近づくと、少し雨は小降りになりましたが、山はガスが立ち込めています。

キャンプ、どうなる~^^;

YELLOW SUMMIT

受付を済ませ、キャンプ場へ入ると、すでに何人かおられたので、挨拶もそこそこにビールを頂きました^^

その後、続々と車が入ってきました。

17時ころ、雨が止み始めたので、指示に従いテントを張りました!

今回は、名前の通り、皆さん黄色の幕体♪

YELLOW SUMMIT

ファイアーサークルを囲んで、それぞれ夕食を作ります。

私は、冷ご飯と冷凍野菜を持ってきて、スキレットで炒飯を作りました^^

YELLOW SUMMIT

抹茶プリンや、燻製、レーズンバターなど、そのほかにもいろいろと頂きました♪

いろんな話が飛び交い楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます^^

YELLOW SUMMIT YELLOW SUMMIT

ガスが切れるころを見計らって、テントに明かりを灯して撮影タイム。

闇の中に浮かび上がるYELLOW SUMMITは、ストーンヘンジかなにか宗教的なものを感じずにはいられません^^

YELLOW SUMMIT

雲の間から、半分の月が顔を出し始めました。

いくつかのシャッター音以外は、辺りの鳥や鹿の声だけ。

なにか神秘的、であります^^

YELLOW SUMMIT


少し風が出てきて、気温も下がってきたので焚火をしました。

ソーセージをフォークで炙って食べると、ジューシーさアップ!^^

YELLOW SUMMIT

雲はみるみるうちに晴れ渡り、月が西の空に沈むころには、満点の星空が広がりました!

雨が空気中のホコリやチリを洗い流してくれたおかげで、スッキリした星空^^



私達の頭上にアーチを描く濃い天の川。

そして、流れ星もたくさん飛んでいたSUMMITの夜。

YELLOW SUMMIT

翌朝は、目覚めてテントの外を見ると、再びガスで覆われていました。

テントは露でぐっしょりと濡れています。

YELLOW SUMMIT

朝食後は、気持のよい高原の風に吹かれて、マッタリとした時間を過ごしました。

ガスも次第に晴れて、青空も見えだしました。

YELLOW SUMMIT

キラキラした松葉が綺麗^^

この時期、雨はうっとおしいですが、雨上がりは最高ですね!

YELLOW SUMMIT

昼食は、朝食と同じく分厚く切ったベーコンをマフィンにはさんで食べました。

おやつに、ちょっと変わったラスクを頂きました^^

YELLOW SUMMIT YELLOW SUMMIT

青空が増え、陽が差すとさすがに暑く感じました^^;

でも、やっぱり高原。

吹きわたる風は心地いい~♪

YELLOW SUMMIT

ちょっと日向はキツクなって、みんなで日陰に逃げ込みました。

日陰は涼しくて、本当に気持ち良かったです^^

YELLOW SUMMIT

皆さん、帰って行かれました。

私は最後から2番目に帰宅。

最高に楽しかった高原でのYELLOW SUMMIT。

楽しい時間を共にできた皆様に感謝です\^0^/




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(峰山高原キャンプ場)の記事画像
6月の峰山高原でキャンプ!
秋の高原キャンプ・・・寒かった^^
初秋の高原でお出迎えキャンプ^^
同じカテゴリー(峰山高原キャンプ場)の記事
 6月の峰山高原でキャンプ! (2016-06-24 18:22)
 秋の高原キャンプ・・・寒かった^^ (2012-10-09 18:22)
 初秋の高原でお出迎えキャンプ^^ (2011-09-15 18:22)


削除
YELLOW SUMMIT