ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月26日

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

2017年11月10日に、兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました。

立雲峡で竹田城の雲海を見た後、少し仮眠をとっての紅葉狩り。

お寺に着いたのは9時半頃だったのですが、意外と人が多かった。

すでに帰る準備をしている方もいらっしゃいました。

みなさん、人気スポットは早めのお出かけなんですね^^

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

駐車場からも真っ赤になった紅葉がよく見えていました。

遠目には綺麗に色づいているように見えたのですが・・・。

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

陽に透かして見ると、紅葉がキラキラ☆

暖色のグラデーションに癒されます♪

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

立ち止まると、まだ朝が早いせいか意外と寒い。

樹に近寄ると、すでに落葉してしまっている。

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

半分くらいの樹が落葉しかけていました。

綺麗な部分だけを切り取ってパチリ^^

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

参道や通路は、すでに紅葉の絨毯が敷かれていました。

これはこれで綺麗ですね^^

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

このお寺の一番の見どころ。

天目楓は立派な樹で、綺麗に紅葉して見ごろでした♪

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪

陽の暖かさが感じられる頃になると、葉が一層キラキラしてきました。

そのころになると、やはり人も増えてきました。

静かな紅葉を楽しめるのは、ほんの少しの間だけでした^^

兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪





午前中は人が少ないだろうと思って行ってきました。

でも、意外と多かったし、なんだか夕方の方が物悲しい雰囲気で私的には好きかな^^;

10年ぶりくらいに高源寺に来てみましたが、紅葉の時期って難しいですね。

少しのタイミングの違いで、紅葉の葉が落ちてしまったり色づきが悪かったり・・・。

桜とかと同じで、ぜひタイミング良く見たいですネ!




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(紅葉)の記事画像
最上山公園もみじ山で紅葉狩り♪
モミジ狩り♪
兵庫県丹波市の石龕寺(岩屋寺)の紅葉を訪ねて
神戸市立森林植物園で最後の紅葉を楽しむ~♪
須磨離宮公園で秋のバラともみじ狩り~♪
丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪
同じカテゴリー(紅葉)の記事
 最上山公園もみじ山で紅葉狩り♪ (2018-11-17 18:22)
 モミジ狩り♪ (2018-11-14 14:09)
 兵庫県丹波市の石龕寺(岩屋寺)の紅葉を訪ねて (2017-12-10 18:22)
 神戸市立森林植物園で最後の紅葉を楽しむ~♪ (2016-12-02 18:22)
 須磨離宮公園で秋のバラともみじ狩り~♪ (2016-11-30 18:22)
 丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪ (2016-11-25 18:22)

Posted by きよぴー at 18:22 │紅葉

削除
兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪