ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月25日

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

2016年11月18日に、兵庫県丹波市にある、円通寺に行ってきました。

昔にも何度か行ったことがあり、紅葉がきれいなのは知っていました。

金曜日に休みが取れたので、快晴の朝から行ってきました^^

平日でしたが、意外と多かった来客数に驚きました~。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

ちょうど11月はもみじ祭りが開催されています。

のぼり旗も道沿いにあるのですぐにわかりますよ^^

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

駐車場に車を停めて300円の入山料を払います。

門から入ると、いきなり錦の素晴らしさに圧倒されます。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

まずはぐるっとお寺の中を一周回ってみます。

一番奥には、大きなタブノキと糸桜がありました。

どれも立派で、春の糸桜は見てみたいなぁと思いました。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

ちょっとトイレへ・・・。

便器の前に書いてあった言葉。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

用を足し、じっくりと境内の紅葉を楽しみました♪

緑から赤、黄色へのグラデーションが綺麗でしたよ^^

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

葉っぱをよくみると、どれとして同じ色はありませんね。

自然が生んだ芸術、最高です!

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

時々吹く、風に揺れる紅葉。

そして落ちる紅葉。

そろそろ終わりかけの木もありました。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

毎回思いますが、四季のはっきりした日本に生まれてよかった^^

四季それぞれ違った景色が楽しめますからね!

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

こちらも大きな紅葉。

黄色から先端の真っ赤な葉までのグラデーションはスバラシイの一言!

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

本堂の裏にあった、一本の紅葉。

この木は、ハッとするほど真っ赤に色づいていました。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

苔の上に落ちた紅葉の葉。

緑と対照的な色で、目を奪われます。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

祠を覆う、見事な紅葉の大木。

地面は落ちた葉で真っ赤です。

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

紅葉は陽に照らされた方、そして裏側からも楽しめます。

それぞれ違った印象を受けるので、いろんな方向からみると、また違った発見があります^^

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

地面に落ちら真っ赤な紅葉をみると、ヒトデがたくさんいるようにも見えます^^

桜にしろ、紅葉にしろ、ほんのひと時の綺麗さだからこそ愛おしく思えるんでしょうね!

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

帰りの際、門前に落ちていた紅葉の葉一枚。

スバラシイ紅葉が楽しめたひと時でした^^

丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪

紅葉も北の方から徐々に南下していきますね。

今年は、もう一回くらい綺麗な紅葉をみたいナ^^

有名どころじゃなくってもいいので・・・。








タグ :紅葉円通寺

このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(紅葉)の記事画像
最上山公園もみじ山で紅葉狩り♪
モミジ狩り♪
兵庫県丹波市の石龕寺(岩屋寺)の紅葉を訪ねて
兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪
神戸市立森林植物園で最後の紅葉を楽しむ~♪
須磨離宮公園で秋のバラともみじ狩り~♪
同じカテゴリー(紅葉)の記事
 最上山公園もみじ山で紅葉狩り♪ (2018-11-17 18:22)
 モミジ狩り♪ (2018-11-14 14:09)
 兵庫県丹波市の石龕寺(岩屋寺)の紅葉を訪ねて (2017-12-10 18:22)
 兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました♪ (2017-11-26 18:22)
 神戸市立森林植物園で最後の紅葉を楽しむ~♪ (2016-12-02 18:22)
 須磨離宮公園で秋のバラともみじ狩り~♪ (2016-11-30 18:22)

Posted by きよぴー at 18:22 │紅葉

削除
丹波市の円通寺へ紅葉狩り♪