ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月27日

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

2020年12月12日13日と、職場の同僚と一緒に南光自然観察村にキャンプに行ってきました。

今年最後になるかも・・・と思い、忘年会キャンプです!

ここのキャンプ場は、数年前に電源が着いて冬でもキャンパーが増えたなぁと思います。

コロナの影響でお風呂が入れなくなったのは寂しいけれど、いつきても山に囲まれて良いキャンプ場です!

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

午前中は仕事。

夕方に到着してサイトを設営したらすでに周りは真っ暗。

夕ご飯は、おでんなので簡単に準備して煮込むだけ。

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

シェルの中で食べてすぐに外に出て焚火。

やっぱり焚き火で温まりながら食べるのは美味しいねぇ♪

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

今回は木こりのローソクも作って持ってきました。

なかなか火がつかなかったけれど、火がつくと煮込み料理にピッタリ!

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

ご飯の後は、焚き火でソーセージを炙りながらノンビリ。

こういうひと時がいいですね。

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

やっぱり焚き火にはウイスキー♪

暑い時はワインなんだけど、冬はウイスキーが美味しい。

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

束の間だったけど、空をみると満天の星空☆

淡い冬の天の川とダイヤモンドが綺麗でした!

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

翌朝は冷えたようで、車のボディは真っ白。

でも冬の朝のキリッとした空気が気持ちいい♪

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

火を起こし直して、焚き火で作るコーヒー。

キャンプをしててよかったなぁと思う瞬間です。

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

朝食もおでんを煮込んで、締めはうどん。

鳥の囀りを聞きながら、うどんをすすり体を温めます。

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

おでんも半日ほど煮込んだので、とろとろ。

すじ肉が最高に美味しかったです!

焚火をしながらの煮込み料理、冬にぴったりなご飯ですね!

南光自然観察村で忘年会キャンプ!

思い出動画です。

一緒に行った同僚もすっかりキャンプにハマったみたいで嬉しいです。



今年はコロナの影響で、毎年行っていた年越しキャンプも中止にしました。

コロナが収まったら、なんの心配もなく楽しみたいなぁと友人達と中止を決めました。

でも、ソロや近くの友人、同僚たちとキャンプを楽しみたいと思います♪

やっパリ、キャンプ最高ですっ!




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2021
牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪
夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪
梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村 (2023-03-08 19:40)
 忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村 (2023-01-02 18:53)
 忘年会キャンプ2021 (2021-12-30 18:22)
 牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪ (2018-02-27 18:22)
 夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪ (2017-07-21 18:22)
 梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町 (2016-07-24 18:22)


削除
南光自然観察村で忘年会キャンプ!