ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月08日

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

2023年2月11日から12日に、兵庫県にある南光自然観察村に行ってきました。

久しぶりの牡蠣キャンプ。

コロナが蔓延し始めてから牡蠣祭りに行っていませんでした。

久しぶりに相生で牡蠣を買ってキャンプイン!

二人でゆっくり味わいました♪

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村





牡蠣を買うために向かったのは、相生市立水産物市場。

沢山の人で賑わっていました。

私たちは殻付きの牡蠣を2キロ買いました。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

ちょうど14時ころにキャンプ場へ到着。

チェックインの時にタブレットを使っていてビックリ!

南光自然観察村もIT化してきたね~。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

サイトの端っこに残っていた雪。

さっそくビールを冷やしときました。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

遅いお昼ごはんは、出来合いの総菜ばかり。

お手軽で美味しいし、たっぷり時間が取れますし♪

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

陽が照ると温かい日でした。

サイトを作った後なので、体もポカポカ。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

さて、メインの牡蠣を焚火で焼いていきます。

ちょっと醤油を垂らして・・・ぷりぷりの牡蠣は美味しいね~。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

オジサン二人で、じっくり焼いて味わいながら食べました。

やっぱり冬は牡蠣が美味しい。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

少し暗くなってきたので早めにランタンに点火。

最近はLEDランタンなので、ケロシンランタンの燃焼音が妙に懐かしい。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

やっぱりお米も欲しい。

ということで、2合ほど炊きました。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

そして、牡蠣のむき身も買ったので、むき身でシチュー。

今回は牡蠣尽くしで。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

少し眠くなってきたのでシェルの中へ入りました。

シェルの中ではホットワインでゴロゴロと。

ホットカーペットもあって、快適さに負けてすぐに眠くなる始末。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

翌朝もいい天気。

昨日のシチューを温めなおしてすぐに食べ始めます。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

シチューだけでは物足りないので、牡蠣入りのパエリア。

ブロッコリーをたくさん入れたら、なんだか緑色のパエリアになってしまいました。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

食後はノンビリ雲でも見ましょうか。

子供たちが遊ぶ声を聞いていたら眠くなってきました。

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村

綺麗に乾燥して撤収できました。

次は3月に行けたらいいネ!

久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村



ちょっと思い出動画です。




花粉が飛び始めて、目と鼻がぐしゅぐしゅします。

GWくらいまで続くので、この季節のキャンプではティッシュが手放せません^^;

でも、温かくなって早く外で遊びたいなぁ。

毎年忙しい春キャンプ。

月に一度は外でノンビリしたいなぁーと思う今日この頃です。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2021
南光自然観察村で忘年会キャンプ!
牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪
夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪
梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村 (2023-01-02 18:53)
 忘年会キャンプ2021 (2021-12-30 18:22)
 南光自然観察村で忘年会キャンプ! (2020-12-27 18:22)
 牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪ (2018-02-27 18:22)
 夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪ (2017-07-21 18:22)
 梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町 (2016-07-24 18:22)


削除
久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村