ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月17日

ルーフボックスが安かったので・・・^^

2010年9月11日に、アルプスランドから帰って、嫁さんと子供を岡山の実家へ送って行きました。
次の日の日曜日に、岡山と明石の中間地点の赤穂へ迎えに行きました。

いつも赤穂のリサイクルショップで待ち合わせをする我が家。
今回もなにげなくお店の中を覗いてみると、こんなモノが売ってました。

聞くと、ルーフボックスとキャリアで1万円だとか。
キャリアはうちの車に合わないので、ボックスだけの値段を聞くと、○千円!
さらに値切って、破格で手に入れました^^

ちょっと古い型だけど、まだまだ使えそうなので。
前から欲しかったんですが、なかなか高いので迷ってました。

薄汚れてるけど、洗ったら奇麗になりました^^
もともと安いので、汚れやキズなど気にせずガンガン使えそうです〜。

さっそくルーフキャリアを買わなきゃ・・・。
今週末のキャンプに間に合いそうもないので、来月のキャンプには使いたいなぁ(^^)

ルーフボックスが安かったので・・・^^





このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ホワイトガソリン満タンで~♪
雨の日は、ランタンの整備などでも・・・^^
新しいファミキャン用テント!
コストコに行ってきた^^
冬キャンを乗り切るMade in Asia・・・な道具たち♪
二股ポールは、こちら用になりそうです・・・^^;
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ホワイトガソリン満タンで~♪ (2014-06-29 18:22)
 雨の日は、ランタンの整備などでも・・・^^ (2014-06-23 18:22)
 新しいファミキャン用テント! (2013-05-20 18:22)
 コストコに行ってきた^^ (2013-03-06 18:22)
 冬キャンを乗り切るMade in Asia・・・な道具たち♪ (2012-01-14 18:22)
 二股ポールは、こちら用になりそうです・・・^^; (2011-11-18 18:22)

この記事へのコメント
こんばんは。

きよぴーさんってこういうの見つけるのがうまいですよね。
それだけ、いや、私がイメージする以上にお店に出向かれているのかも
しれませんが。

ガンガン使えそうでいいですね。
望遠鏡の脚も入りそうですし・・・
車内が広く使えそうですね。
Posted by pidi1969 at 2010年09月17日 22:02
こんばんはー。

ルーフボックスって便利そうです。
八兵衛号も付けたいんですが、あまりにも車高が高くなるので断念。
雨の撤収なんかで汚れものや濡れたものでも気を使わなくていいし・・・。

いっぱい詰めるので、まだまだ道具を新調できますね(笑)。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年09月17日 22:37
こんばんはぁ~。

〇千円は安いですね~(^^♪

これで、CAMP道具と星見道具が載りますか~???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年09月17日 23:03
ふ・ふ・ふ・・・
コレでひっそりとコイツの中にしのべれる♪
Posted by フロッグマン at 2010年09月17日 23:08
こんばんは!!

ルーフキャリア!!これ高いですよね(^^;)

リサイクルショップで見つけましたか!!良い買い物ですよ(^_^)v

キャリアも合えばね(^_-)
Posted by kazxpp at 2010年09月17日 23:24
こんばんは^^ 〇千円!ええもんGETしましたやん!色もきよさんのお車とのマッチングもばっちりですね^^v もう少し早かったらRG1用のキャリアベース手元にあったんだけど、オクに流しちゃったんですよね^^; でもコレでフル乗車でも色々行ける様になりますね^^
Posted by おいやん at 2010年09月18日 00:37
こんばんは~

うちも夏はキャンプ、冬はスノボに行くので屋根に乗っけちゃいました^^v

こないだ車中泊した時も、布団を上に乗っけて行ったので
昼間は車内が広々してました~

キャンプの時などガンガン乗りますが、
その分道具が増えちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by こばはなパパ at 2010年09月18日 00:49
pidi1969さん、おはようございます。

>きよぴーさんってこういうの見つけるのがうまいですよね。
>それだけ、いや、私がイメージする以上にお店に出向かれているのかもしれませんが。
今回はタイミングが良かったです(^^)
上手い具合に、つい先程買い取ったばかりなんです〜って言われました!

>ガンガン使えそうでいいですね。
>望遠鏡の脚も入りそうですし・・・
>車内が広く使えそうですね。
そうなんですよ〜。
前はフィットで頑張っていたんですが、ステップワゴンに買い替えても常に車はいっぱいで。。。
これでやっと車内が広く使えます(^^)
Posted by きよぴー at 2010年09月18日 09:41
こんにちは!

THULEじゃないですか。
〇千円ですか~
良い物見つけられましたね。

僕もルーフBOXは探してますが、お得なのは中々・・・
そろそろ必要なんですけどね。

リサイクルショップも回ってみよう。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月18日 11:35
フロッグマンさん・・・・・・・あーたの身長じゃ 無理やろ! 爆)

きよぴーさん、ええ買い物ですねー。 でもむっちゃ積載のできるお車なのに・・・。

道具 まだまだ増えそうですね!

うちのBOX 掃除しなきゃっ   (^^ゞ
Posted by tama! at 2010年09月18日 15:59
うっかり八兵衛さん、おはようございます。

>ルーフボックスって便利そうです。
>八兵衛号も付けたいんですが、あまりにも車高が高くなるので断念。
車高の心配はありますよね〜。
でも椅子やシュラフなど、軽くて嵩張るもの入れには便利だと思うんですよね(^^)

>雨の撤収なんかで汚れものや濡れたものでも気を使わなくていいし・・・。
>いっぱい詰めるので、まだまだ道具を新調できますね(笑)。
道具の新調はもう無理ですf^_^;
できるだけ車内を広々と使いたいので、購入してみました。
Posted by きよぴー at 2010年09月19日 08:06
gu〜riさん、おはようございます。

>〇千円は安いですね〜(^^♪
安いでしょ♪
見つけてラッキーでした〜。

>これで、CAMP道具と星見道具が載りますか〜???
星見道具は、三列目を全部使っちゃうので、フル装備のキャンプ道具と星見道具はちょっと難しい感じですf^_^;

でも、後方視界は確保出来そうです(^^)
Posted by きよぴー at 2010年09月19日 08:09
フロッグマンさん、おはようございます。

>ふ・ふ・ふ・・・
>コレでひっそりとコイツの中にしのべれる♪
そろっと乗ってくださいね(^^)

30キロまでしか載せれないので〜(爆)
Posted by きよぴー at 2010年09月21日 07:59
kazxppさん、おはようございます。

>ルーフキャリア!!これ高いですよね(^^;)
そうなんですよ〜いいものだと、これの10倍以上しますから。
私みたいに、ガンガン使う人にはこれくらいでちょうどいいです。

>リサイクルショップで見つけましたか!!良い買い物ですよ(^_^)v
これ目当てに行ったわけではないのですが。。。衝動買いです(^^)

>キャリアも合えばね(^_-)
キャリアは別にしてもらえてよかったです。
キャリアだけでも、ボックスの3倍くらいしますのでf^_^;
来月には付けたいなぁと思ってます。
Posted by きよぴー at 2010年09月21日 08:02
おいやんさん、おはようございます。

>こんばんは^^ 〇千円!ええもんGETしましたやん!色もきよさんのお車とのマッチングもばっちりですね^^v
最初は安さに、どこか壊れてるのかと思いましたが、完動品みたいです。
ちょっとハゲ気味のグレーがシルバーと合う。。。かも(^^)

 もう少し早かったらRG1用のキャリアベース手元にあったんだけど、オクに流しちゃったんですよね^^;
あらら。。。タイミングってなかなか難しいですね。
ホントにコレはラッキーでした(^^)

 でもコレでフル乗車でも色々行ける様になりますね^^
そうなんですよね〜。
フル乗車だとほとんど荷物が載らないので、コレがあると便利です!
ガンガン使い倒したいと思います(^^)
Posted by きよぴー at 2010年09月21日 08:07
こばはなパパさん、おはようございます。

>うちも夏はキャンプ、冬はスノボに行くので屋根に乗っけちゃいました^^v
街中を見ると、結構乗っけてる方多いですね。
最近、そんな車ばかり目についてしまいます。

>こないだ車中泊した時も、布団を上に乗っけて行ったので
>昼間は車内が広々してました〜
布団!?ですか〜!
なるほど〜、車中泊の時も荷物が無くなるのでしやすいですね(^^)

>キャンプの時などガンガン乗りますが、
>その分道具が増えちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)
うちもその危険が。。。
でも道具は当分増やさないように気をつけます(^^)
Posted by きよぴー at 2010年09月21日 08:10
tama!さん、おはようございます。

>フロッグマンさん・・・・・・・あーたの身長じゃ 無理やろ! 爆)
私もそう思いますよ〜(^^)
はみ出ますネ!

>きよぴーさん、ええ買い物ですねー。 でもむっちゃ積載のできるお車なのに・・・。
積載できる分、持って行くものも増えちゃって。。。
当分は赤ちゃんの着替えやおむつ、ベビーカーを持って行く必要がありますので、助かります(^^)

>道具 まだまだ増えそうですね!
いえいえ、もう増やしませんよ!
新しい道具を買うときは、古いのを処分していきます(^^)

>うちのBOX 掃除しなきゃっ   (^^ゞ
掃除が大変ですね〜f^_^;
降ろして掃除するんでしょうか!?
Posted by きよぴー at 2010年09月21日 08:14
KUROSANさん、こんばんは。

ちょっと古い型のTHULEですが、なかなかのお買い得品でした^^

KUROSAN家の道具たちを有効利用するには、ルーフボックスが必要ですね~。

リサイクルショップ、意外と穴場かもしれませんよ。
新しい型はオークションでも高値ですからね^^

いいのが見つかるといいですね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年09月21日 23:23

削除
ルーフボックスが安かったので・・・^^