ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月27日

闇の河川敷キャンプ~♪

2011年11月22日~23日に、とある一級河川の河川敷にてキャンプしてきました。

今回もお仕事が終わってから、闇夜の集まりです^^
皆さん寒い中、本当に好きですね~。

前回の古法華と同じメンバーなので、緊張せずに済みました♪
ワタクシ、人見しりが強いので・・・^^;

仕事が終わって21時に現地に到着すると、真っ暗・・・。
あれっ!?だまされたか・・・と思ったら、闇夜に3人ほどいらしゃったのでホッとしました^^

少し場所を変更して、テントをぱっと張って、いつものソロの会の始まりです♪

闇の河川敷キャンプ~♪

さすがに一級河川の河川敷は広い~。
開けてるので、空が広くて、遠くには街明りが見えるので、さながらアルプスランドのような感じがするのは私だけ?

気温は5℃。
少し風があって、体感的には氷点下に近い感じでしたが、皆で集まってワイワイすれば寒さも吹っ飛びますね^^

闇の河川敷キャンプ~♪

小さなテーブルには、体を温めるお酒を並べます。
ビール、焼酎、ワイン・・・それだけ。

やっぱりSPの液出しは寒さに弱いなぁ^^;
これ、本当にテストしてんのかな?って思うくらい寒さに弱い。

闇の河川敷キャンプ~♪

日付が変わる頃、ふらっと現れたのは、最近海外通販でトンガリテントを買われた方。

もちろん持ってこられていたので、みんなで押して、半ば強引に初張りをしていただきました^^

やっぱりモノポールテント、早いですねぇ~。
思わず欲しくなっちゃいましたよ^^

中もランタン一つで結構暖かくなるんですね♪

闇の河川敷キャンプ~♪ 闇の河川敷キャンプ~♪

天気予報では下り坂の予報でしたが、ほぼ快晴のようなお天気。

奇麗に冬の星座達が見えていました。

最近のキャンプ、曇りが多かったから、久しぶりに星が見れて良かった^^

闇の河川敷キャンプ~♪

翌朝は6時半頃に起きました。

なんだか隣のテントのジッパーが動く音がして・・・^^;

外に出てしばらくすると、奇麗に太陽が昇って来ました!

いや~、太陽のぬくもりを感じるなぁ~♪

すぐに気温が上がって行くのを体感できますネ!

闇の河川敷キャンプ~♪

今回も、このキャンプの後は嫁さんとのお買い物の約束。

なので、カップ麺と持参のオニギリで、ぱぱっと朝食を食べます。

闇の河川敷キャンプ~♪ 闇の河川敷キャンプ~♪

滞在時間は11時間ほどの少しの間でしたが、いろんな話やモノを見せていただいて楽しかったです♪

ブログの世界、こうやって輪が広がって行くんだなぁ~と改めて思いました^^

でも、お会いするたびに、皆さんが持ってらっしゃるアイテムが欲しくなるのはどうも・・・^^;



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(関西のキャンプ場)の記事画像
とある高原キャンプ!
同じカテゴリー(関西のキャンプ場)の記事
 とある高原キャンプ! (2012-10-06 20:25)

この記事へのコメント
こんばんは&お疲れ様でしたwww(^^)b

冷え込んだ夜で、パビが無かったのに3時まで・・・(汗)
コスットコさんが白いのを出さなければ、まだまだ続きそうでしたね(笑)

次もまた、星に火器に楽しみましょうねぇ~(^_-)-☆
Posted by gu〜ri at 2011年11月27日 22:17
こんばんは!!

行きたかったです~~~~~~~(-_-)

またや新コンビが誕生したみたいで(^^;)

え!!『えきそば』カップ麺♪♪♪♪

えきそば、姫路駅の代表グルメじゃないですか!!!

何処で売ってますか???食べたい(^_^)v


現在、梅田阪神百貨店の地下食堂に出店してますね!(^^)!
Posted by kazxpp at 2011年11月27日 22:21
こんばんは♪

皆さん楽しそうですね!

最後の写真 焚火テーブルにSってあったっけ?

って思っちゃいました^^
Posted by とりやんとりやん at 2011年11月27日 22:26
こんばんは。

えへへ・・・、突然の襲撃失礼しました。

寒い中、皆さん好きですねえ(笑)。
きよぴーさんも、睡眠時間3時間・・・。
ホンマ元気だ。

今度はゆっくりお話しましょう・・・。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年11月27日 23:10
おはようございます!

今回も楽しいキャンプになりました。

聖地アルプスの経験のない私にとっては
前回の古法華が親父ソロ会初体験でした。

夜から集まる“ふらり”スタイル
気軽で楽しくて嵌ってしまいそうです。

しかし、毎回毎回物欲が刺激されて困りますよね(笑)
Posted by BON at 2011年11月28日 06:41
おはよう ございます。

先日は お疲れ様でした。


こういうキャンプに行くと
色々欲しいものが 増えますねぇ~

追尾システム 明るいレンズ
新しいテント 

今の所 こんな感じです。


また よろしく
Posted by shion373shion373 at 2011年11月28日 08:06
お疲れさま~ず^^でした。


今回も新しい発見があり?楽しかったですよ~♪新コンビ(爆)

っで、最後の写真は”take5”ぐらいで撮ったやつですね~(笑)

”コスッタロカ”さんに邪魔されながら・・・・・・^^
Posted by MiyuMao at 2011年11月28日 13:48
こんばんは。
河川敷では寒い中お疲れ様でした^^

やっぱり到着して真っ暗だったらダマサレタ…ってなりますね(笑)

朝は何かシッカリと自分撮りしてるし・・・(笑)
おにぎり凍ってなかったですか?

で、モールではSWEET10買いました?
Posted by HASSY at 2011年11月28日 20:48
お疲れさまでしたぁ~♪
いやぁ~
今回も楽しかったですね~♪
前回よりも1時間早く就寝でしたが・・・(笑)
で・・・
そうそう!!
こういった場所に集まると・・・
物欲が・・・
まぁ~
それも含めて楽しいのですがね~(自爆)
Posted by フロッグマン at 2011年11月28日 20:49
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

今回も、楽しませて頂きました!

アルプスランドに似た雰囲気なんだぁ。
アルプスも行ってみたいけど、もう流石に寒いですよね。
来年にしよう。
あっ、きよぴーさんは寒さ関係ないっすね!

星も見れたし、物欲もまたまた刺激されたし、
どんどんキャンプが好きになる~!
Posted by エネスタ at 2011年11月28日 21:30
gu~riさん、こんばんは。

>冷え込んだ夜で、パビが無かったのに3時まで・・・(汗)
>コスットコさんが白いのを出さなければ、まだまだ続きそうでしたね(笑)
パビ、欲しかったですね~^^
この時期の河川敷には、シェルタイプが欲しくなりますね!

次回の時には積んでおきますね!

>次もまた、星に火器に楽しみましょうねぇ~(^_-)-☆
最近星が見えるキャンプをしていないので、星見キャンプがしたい今日この頃です^^
また、次回よろしくお願いしますね♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:04
kazxppさん、こんばんは。

>行きたかったです~~~~~~~(-_-)
>またや新コンビが誕生したみたいで(^^;)
バタフライの事で私もいろいろと聞きたかったですよ~^^
持ってませんが、欲しいなぁと思ってますので(笑)

>え!!『えきそば』カップ麺♪♪♪♪
>えきそば、姫路駅の代表グルメじゃないですか!!!
>何処で売ってますか???食べたい(^_^)v
近くのスーパーで山積みされてました^^
ちょっと違うタイプの駅そばもありましたね~。

>現在、梅田阪神百貨店の地下食堂に出店してますね!(^^)!
おっと!そうなんですか~。
最近B-1が開かれたりと、姫路グルメも有名になりましたね!
そろそろ姫路おでんが食べたくなる季節ですね!^^

またご一緒しましょうね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:07
とりやんさん、こんばんは。

ちょっとだけでも来られるかなぁ~と思ってましたが、やはりお忙しかったですかね^^;

>最後の写真 焚火テーブルにSってあったっけ?って思っちゃいました^^
確かに・・・ちょっと小さい感じですね^^;
自分ではあまり思いませんが、やはり大きいんですね・・・ワタクシ・・・(爆)

次回はご一緒できたらいいですね!
フィールドでお話できるのを楽しみにしてますね~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:09
うっかり八兵衛さん、こんばんは。

>えへへ・・・、突然の襲撃失礼しました。
まさか来られるとは思ってなかったので、嬉しかったですよ~。
しかもお土産付きで^^

>寒い中、皆さん好きですねえ(笑)。
>きよぴーさんも、睡眠時間3時間・・・。
>ホンマ元気だ。
皆さん、ホントに好き者ですよね!
好きでなければこんな寒空の下に集まらないでしょうけど・・・^^;

>今度はゆっくりお話しましょう・・・。
そろそろ春のお話始めましょうかね~^^
子供にも練習させておかないといけませんし。

またゆっくりお話しましょうね!
楽しみにしてま~す♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:12
BONさん、こんばんは。

>今回も楽しいキャンプになりました。
完ソロも良いですが、やはりみんなで集まると楽しいですね~^^

>聖地アルプスの経験のない私にとっては
>前回の古法華が親父ソロ会初体験でした。
私もひさしくアルプスランド行ってないですね~。
最近はかなり金曜の夜は混んでるとか・・・人気スポットですね^^;

アルプスよりも近くにあって、環境もよい古法華やココは静かでとってもよいと思います!
大切にしていきたいなぁと思いますね^^

>夜から集まる“ふらり”スタイル
>気軽で楽しくて嵌ってしまいそうです。
これなら、気軽に居酒屋に行って泊って帰る気分なので、週末の家族サービスにも影響しないので、気軽に出かけられますよね^^
アルプスの”ふらり”もそんなスタイルでしたので、ハマる方も多いのでしょうね!

>しかし、毎回毎回物欲が刺激されて困りますよね(笑)
それだけは気を付けておかないと・・・お金がいくらあっても足りなくなっちゃいますので^^;

またふらっと皆で集まりましょうね♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:17
shion373さん、こんばんは。

>こういうキャンプに行くと
>色々欲しいものが 増えますねぇ~
皆さん、いろんなキャンプ以外の趣味を持ってらっしゃいますからねぇ^^;
そちらの方面には詳しい方ばかりですので、いい情報を聞くとついつい・・・欲しくなっちゃいますね!

>追尾システム 明るいレンズ 新しいテント 
>今の所 こんな感じです。
危険ですね~^^
高価な物ばかりじゃないですか!

でも、買ったら見せてくださいね!
楽しみにしてますね~♪
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:19
MiyuMaoさん、こんばんは。

>今回も新しい発見があり?楽しかったですよ~♪新コンビ(爆)
変なコンビにしないでくださいね~^^;
本当は・・・私は・・・硬派!

>っで、最後の写真は”take5”ぐらいで撮ったやつですね~(笑)
>”コスッタロカ”さんに邪魔されながら・・・・・・
自分撮りはこっそりとしないとけませんね!

次回からは、影に隠れてコソコソしちゃいます^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:21
HASSYさん、こんばんは。

>河川敷では寒い中お疲れ様でした^^
>やっぱり到着して真っ暗だったらダマサレタ…ってなりますね(笑)
こんな寒い中、真っ暗だったら・・・私ならソロは止めて即帰ってたでしょうね^^
先に来られてて安心しました~(笑)

>朝は何かシッカリと自分撮りしてるし・・・(笑)
>おにぎり凍ってなかったですか?
オニギリは、かなり冷えてましたよ^^;
カップ麺の中にいれて、おじやにでもしようかなと考えてたんですが・・・踏みとどまりました。

自分撮り・・・私自分が好きなので~(爆)

>で、モールではSWEET10買いました?
買いましたよ~^^
指輪ではなく、時計にしました♪

ガイドパック数個分・・・。

またご一緒しましょうね!
今度は星見メインのキャンプがしたいですね!

いつかの流星群の時にでも^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:26
フロッグマンさん、こんばんは。

>今回も楽しかったですね~♪
>前回よりも1時間早く就寝でしたが・・・(笑)
そういえば1時間ほどしか早くなかったんですね^^;
私はずいぶん早くにお開きだなぁと思ったんですが・・・そうでもなかったんですね、良く考えてみると。

皆さん元気ですね~^^

>で・・・
>そうそう!!
>こういった場所に集まると・・・
>物欲が・・・
>まぁ~
>それも含めて楽しいのですがね~(自爆)
プレゼンのし合いの場ですよね^^

でもネットで見るよりも、実際に使ってる人の意見だとかモノが見れるので、いい勉強になりますね!
こういう場、大切にしていきましょ~^^

また、いい情報があれば教えてくださいね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:30
エネスタさん、こんばんは。

>アルプスランドに似た雰囲気なんだぁ。
>アルプスも行ってみたいけど、もう流石に寒いですよね。
アルプスランドも遠くに大阪の街明りが見えてていい感じなんですよ♪
この河川敷も静かで、遠くにネオンが見えてて・・・^^

寒さはかなりですよ!
あちらは、北摂一の山ですから^^

>来年にしよう。
>あっ、きよぴーさんは寒さ関係ないっすね!
実は、雪山にいる方が寒くないような気がします^^
気温は桁が違いますが、雪がある方が寒くない気がするのは私だけでしょうか・・・。

>星も見れたし、物欲もまたまた刺激されたし、
>どんどんキャンプが好きになる~!
ボーナス前にいろいろとプレゼンされると夢が膨らみますね!
まぁボーナスはそう自由に使えないんですけどね^^;

キャンプを通じて、他の趣味の事なんかも聞けると最高ですね!
私もいろんな話が聞けるキャンプ、大好きです♪

またご一緒しましょうね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年11月29日 22:34

削除
闇の河川敷キャンプ~♪