ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月12日

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

2014年2月9日に、神戸の須磨にある、離宮公園へ梅を見に行ってきました。

前日は久しぶりの大雪、翌日はお天気も回復して、晴れ間が見えていたので、ちょっとお出かけです^^

離宮公園の梅見は始まったばかりなのですが・・・。

離宮公園からは、神戸の海と空が広く見えていて、私的にはなかなか好きなスポットです!

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

梅見会は、今日(2月8日)始まったばかり。

10時過ぎに離宮公園の駐車場に到着しましたが、車はほとんど無く・・・。

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

11時から甘酒の振る舞いがあるので、それまではアスレチックに行きました。

下の子供も身長が伸びて、アスレチックに行っても遊べるようになりました^^

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪ 大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

離宮公園の一番上辺りから見た噴水。

ちょっと前にあった「華麗なる一族」というドラマの撮影でも使われたんじゃなかったっけ?

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

寒い時期に見る噴水は、さらに寒く感じました~^^;

でも、子供って、こういうのに惹かれて近寄っちゃうんですよね~。

少し濡れてました^^;

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

ツバキなどを見ながら、甘酒の会場へ行きました。

集まってらっしゃる方々は高齢の方ばかり・・・。

ちょっと散歩できて、甘酒をもらえるとなると、来ちゃいますね^^

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

紙コップに一杯もらいました。

久しぶりに飲む甘酒、美味しかった♪

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪ 大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

最近は、こういう盆栽もなかなかいいなぁ~と思うこともしばしば。

家を建てて、小さいながらもガーデニングを楽しんでいると、昔よりも植物が好きになってます^^

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

紅白の梅はまだまだ蕾でしたが、黄色のロウバイはきれいに咲いていました!

普通の梅よりも、香りが強く、水仙のような香りがしていました^^

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

その後、有馬街道で裏六甲へ行き、弓削牧場へ。

神戸市の北区に入ったとたん、雪景色へと早代わり~@0@

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

白カビのチーズや牛乳などを買って帰りました。

お気に入りのワインと合わせて食べるのが楽しみです!^^

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

車はスタッドレスを履いててよかったです!

まだまだ大きな道以外は雪が積もっていました。

自転車で登ってこられる方もいてビックリでした^^;

大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪

立春も過ぎて、暦では春・・・なのですが、まだまだ寒いですね。

これから三寒四温を繰り返して春になっていくんですね^^

最近、インドア生活が続いているので、アウトドアに出て行きたい今日この頃です!



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
春の庭のお客様
長崎中華
加古川市民レガッタ!
晴れちゃったね
返ってきた!
皆既月食!
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 春の庭のお客様 (2024-04-29 21:24)
 長崎中華 (2024-03-30 18:16)
 加古川市民レガッタ! (2023-08-06 10:54)
 晴れちゃったね (2023-04-16 14:23)
 返ってきた! (2023-03-19 09:55)
 皆既月食! (2022-11-08 21:07)

Posted by きよぴー at 18:22 │徒然日記

削除
大雪の後の梅見&弓削牧場へ~♪