ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月11日

お初~戸隠キャンプ場へ♪

2014年7月24日から27日まで、少し早目の夏休みをとって、長野県にキャンプに行って来ました。

小川村の星と緑のキャンプ場は、ハチでいっぱいだったので、急遽予定変更となりました。

ナビやらスマホなどで近くのキャンプ場を探しました~。

結果、昔っから行きたかった「戸隠キャンプ場」が1時間ほどのようなので、そちらに行くこととなりました\^0^/

初めてのキャンプ場、しかも、行きたかったキャンプ場!!

でも、明石から戸隠まで、ほんとに遠いね~^^;

お初~戸隠キャンプ場へ♪

小川村から一番近くて、一番行きたかった場所・・・。

戸隠キャンプ場に行くことになって、大雨でもテンションはMAX!

お初~戸隠キャンプ場へ♪

このキャンプ場、かなり広くってどこに張るか迷っちゃう~^^

小さな子供も居るので、トイレから適度に近くて平地を探してウロウロしてると・・・!?

SNOW PEAKの方々がキャンプされてました^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪

いろいろと張ってますね~。

まるで、SNOW PEAK WAYみたいだ^^

カタログの撮影でもやってるのかな?

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

私たちは、ちょっと離れた場所にテントを張ることにしました。

このキャンプ場、意外と平地が少ないのかも^^;

お初~戸隠キャンプ場へ♪

設営完了時には雨も上がって、ガスが立ち込めてきました。

晴れるといいなぁ~。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

夕食は、ビビンバ。

DOで豪快に作り上げます^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

スパークリングワインや串焼き、いろいろと食べて初日の夕食は豪華でした~♪

全部おまかせだったので、何を食べるかとても楽しみでした^^

準備、アリガトウね!

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

食後は、子供たちは花火で遊びました。

近くにテントも無いので、安心して花火が楽しめました。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

火の玉の花火^^

頭に三角頭巾をつけて、幽霊気分~。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

翌朝は、ほぼ快晴!

昨夜は暑くなく、長袖でちょうどいい感じの気温でした。

シュラフをまとってると気持ちいい♪

お初~戸隠キャンプ場へ♪

こんなに晴れるなんて思ってなかったので、めっちゃ嬉しくなりましたよ~^^

朝の散歩がホントに気持ちがいいです!

お初~戸隠キャンプ場へ♪

キャンプ場の後ろの山は険しそうですね~。

でも、朝早くから登山をされる方が登っていかれました。

今日は気持ちいいだろうナ^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪

私たちがキャンプをしたときには、どこかの中学生がたくさんキャンプに来てました。

昔懐かしい、三角テントがたくさん!

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

朝食はサンドイッチ。

好きな具をはさんで食べるので、子供たちも楽しい♪

お初~戸隠キャンプ場へ♪

コーヒーをガリガリして、かっこうの声を聞いてると、夏の高原って感じ♪

ステキな朝食の時間でした^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

食後は、チビッコ忍者村へ行きました。

キャンプ場からは、車で10分くらいのところ。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

忍者の服を借りて、子供たちは忍者気分^^

手裏剣やアスレチックで楽しく遊べました!

駐車場が少ないようで、私たちは朝一番で入りましたが、すぐにいっぱいになるようなので、早めのお出かけを^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

今日のお昼は、お蕎麦を食べるゾと決めていました^^

戸隠神社へ行き、その前にある・・・お蕎麦屋さんへ。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

人気のお店「うずら屋」。

なんでも、多いときには2時間ほど待つとか^^;

お蕎麦屋さんって、香川のうどん屋ほどお客さんの回転が良くないんですよね。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

いや~、信州で食べるお蕎麦、美味しいね~♪

帰ってきてからおそばを食べましたが、やはり違う!

雰囲気だけで美味しく感じるだけではないですね^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪

午後はキャンプ場へ帰ってきて、川遊びに行きました。

サイトから歩いて3分ほどで、浅くて楽しく遊べるような川が流れていました。

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

水もきれいで、なにより暑くなってきたので、イスを持ってきて足をつけながらお酒^^

最高の午後~♪

お初~戸隠キャンプ場へ♪

川遊びから帰ってくると、スノーピークの方々が幕を片付けては、張って・・・を繰り返していました。

よく見ると、グレーのランステ。

手前は・・・グレーのランブリ6?

お初~戸隠キャンプ場へ♪

午後も良く晴れてくれました。

仕事のこと、忘れちゃうなぁ~^^

こんなキャンプばかりだと、ストレスフリーなんだけどな。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

夕方になって、思い出したように戸隠牧場へ行きました。

16:30で閉まってしまうので、大慌て^^;

お初~戸隠キャンプ場へ♪

馬やヤギはまだ居たので、草をあげて動物とのふれあいタイム。

やっぱり長男は、少し腰が引けてる^^;

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

今日も晴れてくれたことに感謝!

雲間から射す西日が眩しかった。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

黒姫の方なのかな。

こんもりとして雄大な景色がありました。

眺めているだけで、癒される~^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪

夜はDOを使って、グラタンを作りました。

具を入れて、焚き火を載せておくだけ!

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

その間に、大人たちは乾杯です^^

今日も楽しく過ごせました~アリガトウ、山の神様!

お初~戸隠キャンプ場へ♪

塩尻の井筒ワインで買ったメルローを飲んでみました。

メルローのワイン、久しぶりに飲みましたが、こんなに美味しかったっけ?という感じ。

ちゃんと作られていて、味もしっかりしてる。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

焚き火を楽しもうと思いましたが、ワインですっかり出来上がっちゃった^^;

私は記憶がありませんが、子供たちは焚き火で楽しかったようです。

お初~戸隠キャンプ場へ♪

翌朝はさらにいいお天気でした!

濃い緑、青い空、白い雲。

まさにキャンプ日和^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪

今日の朝食はおかゆ。

こってりとした料理続きだったので、おなかにやさしい朝食でした^^

本当にいろいろと考えてくれた友人家族でした!

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

今日のお昼も戸隠のお蕎麦屋さん。

昨日とは違ったお店で食べるので、味が楽しみです~^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪

つるつるしていて香りも高い!

クルミをすりつぶしたのをダシに溶いて食べてみました。

少し甘くなって、いつもと違う味が楽しめました^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

撤収完了時には汗が出るくらい^^

最初はどうなるかと思ったのですが、戸隠に来てヨカッタね!

お初~戸隠キャンプ場へ♪

北陸自動車道を西に走り、親不知までやってきました。

道の駅にあった、120tの大きなヒスイの原石。

お初~戸隠キャンプ場へ♪ お初~戸隠キャンプ場へ♪

高速からみた富山平野。

遠くの立山の山々、久しぶりに登りたいなぁ^^

お初~戸隠キャンプ場へ♪

さて、夕方頃に次の目的地に到着しました。

ここでものんびりしましょ~♪




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
お初~戸隠キャンプ場へ♪