ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

GW後半はハーベストの丘~♪

2015年5月5日、こどもの日は、家族で大阪府堺市にあるハーベストの丘へ行きました。

前半は赤穂海浜公園へキャンプへ行きました。

用事の為、一日はさんで、後半も近場へお出かけです^^

3月頃まで、GW5連休はどこに行こうかなぁ~とワクワクしていたんですが・・・。

結局、諸事情により今年は近場で楽しむことになりました。

でも、快晴の五月晴れで、楽しかったですよ~♪

GW後半はハーベストの丘~♪

快晴のこどもの日となると、混雑は避けられません^^;

なので、7時頃に自宅を出発し、8時半頃にはハーベストの丘へ到着しました。

渋滞も全くなく、スムーズな出だし!

GW後半はハーベストの丘~♪

駐車場も近いところに停めることができました^^

入り口で少し並んだくらいでチェックインです!

GW後半はハーベストの丘~♪

園内のつり橋は、関西では最大規模のもの。

もちろん、谷瀬の釣り橋のほうが大きいんですけどね^^

子供達は、揺れながら歩くのが楽しかったようです♪

GW後半はハーベストの丘~♪

刈った羊の毛を触ってみたり・・・。

牛の乳搾り体験をしてみたり・・・。

GW後半はハーベストの丘~♪ GW後半はハーベストの丘~♪

動物たちもたくさんいるので、子供は大はしゃぎです!

エサやり体験、いつも楽しそう^^

GW後半はハーベストの丘~♪

いつもへっぴり腰の長男ですが、さすがに6年生ともなると無くなりました。

大きなリャマにエサをあげて、こちらも楽しそう^^

GW後半はハーベストの丘~♪

一番楽しそうにしていたのは、やはりウサギ。

最近、ウサギが飼いたいといつも言っているので^^

GW後半はハーベストの丘~♪

のどかな丘の景色が広がります。

草花が綺麗な季節になりました。

GW後半はハーベストの丘~♪

長男とは、アーチェリー対決です。

私が子供の頃は、よく弓矢を作って遊んでいたので当然私の勝ち^^

GW後半はハーベストの丘~♪

下の子供は、いろんな自転車に乗って楽しんでました。

知らない間に自転車に乗れるようになってたので、自転車が楽しくてしょうがないみたいです^^

GW後半はハーベストの丘~♪

家を建てるとき、洋風建築にあこがれました。

バラを植えてイングリッシュガーデンにしようかな・・・なんて^^

GW後半はハーベストの丘~♪

14時過ぎにはハーベストの丘を出ることにしました。

出口を出ると駐車場に入る車で大渋滞!

早めに来てよかったね~と^^

GW後半はハーベストの丘~♪

夜は、家族で回転寿司を食べに行きました。

順番を待っているときに見た明石海峡。

GW後半はハーベストの丘~♪

なんだかいつもと違うなぁ~と思ってみると・・・!

橋の上が大渋滞で、車のライトでキラキラ~☆

はじめて見る橋桁まで光る明石海峡大橋でしたよ^^

GW後半はハーベストの丘~♪

今年のGWは、関西から出ませんでしたが、ゆっくり、のんびり家族で楽しめました。

連休なので遠出もしたいけど、近場でノンビリってのもたまにはいいかなって^^

今年は、久し振りに9月にも5連休がありますネ!

今からどこに行こうか・・・また、諸事情により行けなくなるのか・・・^^;

夢は膨らむばかりです。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
春の庭のお客様
長崎中華
加古川市民レガッタ!
晴れちゃったね
返ってきた!
皆既月食!
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 春の庭のお客様 (2024-04-29 21:24)
 長崎中華 (2024-03-30 18:16)
 加古川市民レガッタ! (2023-08-06 10:54)
 晴れちゃったね (2023-04-16 14:23)
 返ってきた! (2023-03-19 09:55)
 皆既月食! (2022-11-08 21:07)

Posted by きよぴー at 18:22 │徒然日記

削除
GW後半はハーベストの丘~♪