ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

2015年5月16日~17日まで、兵庫県姫路市にある牧野キャンプ場に行って来ました。

今年のGWは近場で、短く楽しく遊んできましたが、やっぱり1泊じゃおさまらない^^

ってことで、近くのキャンプ場へ同僚を誘って出かけることにしました。

仕事終わりに職場の周りの草むしりをして、お昼過ぎに自宅を出発です。

翌日も自宅自治会の溝掃除があるので、早めに帰らないと~ってことで、ちょっと飲みに出かけました^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

自宅を14時ころ出発し、買い出し、キャンプ場まで1時間ちょっと。

播但連絡道を降りてから、少し走ると標識がありました。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

少し入口の道で???となったけれど、無事到着です。

途中、かなり細い道なので離合に焦りました~^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪ 連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

雨もあがったので、テントのみ。

テーブルとイスを並べて、とりあえず乾杯です♪

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

居酒屋キャンプなので、いつもの簡単で美味しい揚げ物。

業務スーパーの串揚げバラエティーパック^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪ 連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

目の前に電柱があるけれど、それ以外はなかなかの自然感♪

ウグイスがよく鳴いていましたよ^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

嫁さんが懸賞でもらったというキリンビール。

すごくフルーティーでしたっ!

ちょっと揚げ物のお口直しは巻き寿司で。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪ 連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

いや~、土曜日の夕方から食った食った^^

暑くもないし、寒くもないし、ホント快適な居酒屋でしたよ。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

目の前の山に、夕日がきれいに暮れていきました。

意外と夕日スポットなのかも^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

そして青空も。

お天気は回復傾向で、これぞキャンプ!

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

食後はまだ明るいので、少しキャンプ場を散策してみました。

真っ白で小さな花を咲かせた大きな木がありました。

今夜は私たちを入れて二組。

静かな夜になりそうです^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

ランタンを灯して夜に備えます。

もう少し雲が晴れたら星が見えそうなのになぁ^^;

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

サイトからはちょうど町明かりが見えてきました。

夜景が見えるなんて・・・木に覆われた大野山アルプスランドみたい♪

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

さすがに夜は少し寒くなってきてたき火をしました。

GWキャンプではたき火ができなかったのでウレシいですネ!

SPのたき火台は重いので、今回はユニフレームのファイアースタンドⅡで。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

たき火を囲みながら男三人でいろんなお話。

年齢も一回り以上離れているんですが・・・オジサンによく付き合ってくれています^^



夜は早めに就寝です。

シュラフに入るとすぐに眠っちゃったみたい。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

テントの中が薄明るくなると目が覚めてしまいました。

5:30起床。

コーヒーを入れて、トラメでたい焼きを温めました。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪ 連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

朝食後は少しだけノンビリ。

7時には撤収して30分後には出発しました。

だって・・・町内会の溝掃除なんですから・・・^^;


ちょっとキャンプ場の紹介です^^

左側に見えているのが、管理棟?です。

管理人さんはコチラに軽トラを停めてらっしゃいました。

キャンプ場へは写真奥側から入ってきます。

管理等前にも広場が合ってキャンプが出来そうですが、半分くらいは傾斜があります。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

コチラは、さらに奥のフラットなサイト。

でも奥に行くに従って少し傾斜が付くので、フラットなのは半分くらいかな。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

写真は二つあるトイレの奥側のトイレ。

橋を渡ります。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

綺麗にしてありました^^

私達が使っていた奥側のトイレは和式のみ。

もう一つのトイレは洋式があるそうです。

写真では明るく見えますが、大の方はドアを閉めると夜は明かりを点けてもちょっと暗いかも。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪ 連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

場内には三箇所くらい、釜戸や炊事場、屋根つきのテーブルがありました。

チェックイン時に、管理人さんからここら当たりはどう?と薦められました^^

木のテーブルは物置にちょうどよかったです♪

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

7、8月限定のようですが、無料のシャワーもありました。

普段は鍵をかけられているので使えませんよ。

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

一番奥のほうはいい雰囲気でした。

静かで人工物もなく、本当に自然の中でいいキャンプが出来そう♪

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

一昨年の3月に行こうとして電話をすると、水が凍ってるから水が出ないよ・・・と言われました^^;

また、夏前に行こうとすると、知り合いからは草が茂っていてキャンプできないよ・・・とも言われ断念。

今回、ちょうど草刈がされていてキャンプが出来ました。

写真の右がまだ刈り込んでいない場所、左は刈った後。

確かに、背丈の高い草が生えそうですネ^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

GWは混雑したようですが、普段はそうでもなさそうです。

なにより、大人1人1泊600円(1泊は2日計算で300円×2日)なのでいいですよね^^

連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪

少しの間でしたが、ノンビリたき火とトークを楽しむことができました♪

食べて、笑って、眠くなったらすぐ横のテントへ・・・。

最高の居酒屋ですよね!^^v

また、少しの時間を見つけてノンビリ行きましょ~。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
連休明けは牧野キャンプ場で居酒屋キャンプ~♪