ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月29日

バラの競演♪

5月中旬。

よく晴れた5月は暑いくらいでしたね^^

庭のバラ達も、元気に咲いてくれました。

そんなバラも、そろそろ一番花が終わりに近づいてきました。

桜と同じく、短い期間に綺麗に咲くから愛おしくて美しい・・・。

バラの競演♪

玄関前に作ったバラのアーチ。

去年は小さな苗だったけれど、居心地が良いのかグングン伸びてくれました。

アーチの2/3を覆うアンジェラ。

来年は天井まで覆えるかな^^

バラの競演♪

一番遅く咲いたのは、ウィリアムシェークスピアでした。

濃い深紅のバラで、香りも気品ある香り。

バラの競演♪

アーチのアンジェラは香りこそ少ないものの、たくさんの花をつけてくれます^^

このアンジェラのアーチ、遠くからも見えるのでお気に入りです♪

バラの競演♪

鉢植えにしたラレーヌビクトリアも、1年目にしてはたくさん花をつけてくれました!

初めてのオールドローズ、来年はオベリスクいっぱいに花を咲かせて欲しいです^^

バラの競演♪

ピエールドロンサールも元気いっぱい。

フェンスの外にも花をつけてくれたので、通りがかりの人も見てくれました。

花が大きいので、カナブンも大きいのがやってきていましたが・・・^^;

バラの競演♪

白雪姫のようなアイスバーグ。

こちらも満開を過ぎたあたりで、すべての花を切ってしまいました。

うちのアイスバーグ、黒星病にかかりやすいんですよね^^;

バラの競演♪

今年のグラハムトーマスは花が小さかったように思います。

栄養が足りなかったのか、それとも株が弱ってるのか・・・。

少し心配。

バラの競演♪

アンジェラも花を摘んでしまいました。

アーチは2mくらいあるので、私じゃないと届きません^^;

バラの競演♪

ちょっともったいなけれど、ゴミ袋2つにいっぱいになりました。

お風呂に浮かべて優雅に・・・なんてすると、後が大変ですからウチではしませんが^^;

バラの競演♪

下の子供が庭の花を摘んで遊んでいました。

アジサイ、ガーベラ、バラ、ガザニア・・・。

やっぱり女の子、花が好きなんですね^^

バラの競演♪

さぁ、もうすぐ6月!

庭のお花も一段落して、梅雨に突入ですね。

今週末は長男の最後の運動会^^

晴れるといいなぁ~。



タグ :バラ

このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
春爛漫
バラの季節の始まり
薔薇の蕾が膨らんで。。。
バラの庭が満開です♪
花の季節♪
いよいよ・・・バラの季節!
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 春爛漫 (2023-04-23 20:03)
 バラの季節の始まり (2022-04-20 22:05)
 薔薇の蕾が膨らんで。。。 (2019-04-27 15:24)
 バラの庭が満開です♪ (2018-06-01 18:22)
 花の季節♪ (2018-04-22 08:57)
 いよいよ・・・バラの季節! (2017-05-19 18:22)


削除
バラの競演♪