ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月16日

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

2016年8月19日から22日まで、家族で長崎へ旅行に行ってきました。

最後に泊まった国民宿舎 くじゃく荘のすぐ近くにキャンプ場がありました。

よく見ると、「大崎オートキャンプ場」と書いてあります。

オートキャンプ場なら、今後ハウステンボスに来た時に泊まれるかも!?ってことで下見してきました^^

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

キャンプ場へ行く入口にあった看板。

サイクリングロードもあるみたいです。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

一応、通年営業みたいですね。

テント付サイトが30区画あるみたいです。

オート以外にも一般サイトもあるみたいで、どんな所か楽しみです^^

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

看板の「九州では類のないグレードの高いキャンプ場です」ってところが泣かせます。

超高規格?

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

中に入ってビックリ!

鉄骨タイプのテントがずらり。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

よく見ると、かなりの年季が入ったテント。

設営型のテントサイトって、ちょっとカビ臭いんじゃないのか?って、昔のトラウマですが・・・^^;

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

各サイトには、テーブル・ベンチと焚き火用の炉がありました。

場内もきれいだし、確かに高規格だわな^^

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

テントをめくってみると・・・すごい熱気!

この暑さじゃ寝れるのか???

テントの生地は結構分厚くてしっかりしてました。

メッシュもあって海岸近くのキャンプ場なので風が抜けるのかな~^^;

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

炊事場は普通な感じ。

綺麗にされていました。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。 長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

トイレもしっかりした作り。

虫が多そうだけど。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

トイレの中も普通にきれいでした。

これなら十分女性も納得できるでしょう^^

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。 長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

シャワー室の中です。

ランドリーもありました。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

シャワーは、1回100円のタイプ。

車で5分のところに温泉もあるので便利ですね^^

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。 長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

こちらはオートではない、一般サイト。

車止めがあるので、リアカーで荷物を運びます。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

3分ほど歩くと海岸に出てきました。

少し遠くて不便ですが、ロケーションはバッチリ!

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。 長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

トイレもオートサイト並みにきれいな感じ。

不自由はないと思います。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

炊事棟もよくあるタイプ。

炊事場と炉がありました。

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

ちょっと湾になっていて、穏やかな海岸でした。

すぐ近くまでテントが張れるので、ここはオススメです^^

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

ちょっと細長いですがパノラマにしてみました。

小さな湾に面したサイトで、サイトは平らできれいな芝張り♪

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

いや~、サイトからのは最高じゃないでしょうか^^

夜は星明りで焚き火がしたい!!

長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。

オートサイトは便利そうですが、このキャンプ場に来るなら、やはり一般サイトでしょう!

荷物運びが面倒ですが、その分、静かで景色が最高です^^

夏は日影がないのでタープは必須。

嫁さんは荷物運びがイヤだと言っていたけれど、ソロとかオヤジキャンプならいいな。

こんなキャンプ場が近くにあれば、かなり出撃率が高くなりそうです。

九州にキャンプはなかなか行けないですが、覚えておいて損はないキャンプ場でした。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
長崎の大崎オートキャンプ場を見てきた。