ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

2016年9月10日に、兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸へ行ってきました。

もともとはグリーンピア三木でしたが、今年の夏にリニューアルされました^^

今回はリゾートで過ぎゆく夏を満喫!というわけではなく・・・。

実は、試写会が抽選で当たったので行ってきました^^

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

もともとはグリーンピア三木があったので、地図がなくてもたどり着きました。

でも、グリーンピアの記憶はほとんど無く・・・こんな入り口だったっけ!?

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

中に入ると、フェニックスが植えてあったりしてなかなかのリゾート感♪

駐車場も広く、場内のシャトルバスは2階建てのオープンタイプ!

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

まずは試写会が行われるホテルへシャトルバスで向かいました。

さすがにホテルも綺麗になっていて、リゾート感が高いですネ!

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

ホテル前にはたくさんのハイビスカスが咲いていました^^

ロビーには大きなベネチアガラスのシャンデリアがありました!

ネスタリゾート神戸へ行ってきた! ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

今回は試写会がお昼過ぎからだったので、プールには入らず。

代わりにシャトルバスでグランピングエリアを回ってきました。

ちなみに下の写真の左側にあるコテージのようなグランピングサイトはデイキャンプで8万円だとか^^;

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

ほかにもティピーのようなサイトもありました。

グランピングは今のところは日帰りのみ。

宿泊ができるようになれば泊まりたいと嫁さんは言ってたけど・・・。

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

さて、今回の目的の試写会です。

ジブリのレッドタートル。

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

ネスタホールで300人ほどで見ました。

昼の部、夜の部、合わせて600人が試写会に当たったようです。

この映画、ほとんどセリフがないので、小さな子供はよくわかんないかも^^;

ネスタリゾート神戸へ行ってきた! ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

試写会の後は小腹が減ったので軽食でも。

大きなピザ窯が目立つレストランがありました。

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

ピザ職人さんがピザを作り始めると子供たちはピザ窯の前へ並びだしました。

くるくる回して、ピザ窯の中へ・・・ぷくぷくと生地が焼き上がり、いい香りが立ち込めます♪

ネスタリゾート神戸へ行ってきた! ネスタリゾート神戸へ行ってきた!

窯の下にはたくさんの薪が置いてあるんですね^^

ピザ窯、欲しいなぁ~。

ネスタリゾート神戸へ行ってきた!


ネスタリゾート、まだまだ工事中のエリアがあって、これからますますリゾート感を出していくんでしょうね!

僕的には、グランピングエリアで泊まれるようになると、もっと興味が湧くんですがね~。

まぁ、グランピング、泊まるだけでもなかなか勇気がいるので、僕のような庶民にはグランピングは合わないのかも^^;

庶民の僕的には、ピザ窯で焼きあげた美味しいピザを食べに行きたいのが本音。

ネスタリゾート、また行ってみたいと思います^^









このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
春の庭のお客様
長崎中華
加古川市民レガッタ!
晴れちゃったね
返ってきた!
皆既月食!
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 春の庭のお客様 (2024-04-29 21:24)
 長崎中華 (2024-03-30 18:16)
 加古川市民レガッタ! (2023-08-06 10:54)
 晴れちゃったね (2023-04-16 14:23)
 返ってきた! (2023-03-19 09:55)
 皆既月食! (2022-11-08 21:07)

Posted by きよぴー at 18:22 │徒然日記

削除
ネスタリゾート神戸へ行ってきた!