ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月21日

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

2018年7月14日から15日まで、兵庫県にある、三国公園鳥羽キャンプ場へ行ってきました。

今年の夏の3連休は予約してませんでした。

当日の朝、キャンセルが出ていないかキャンプ場へ連絡してみましたがキャンセルはなし。

そうこうしてると、子供もキャンプ熱が冷めたようで、あまり行く気がしない・・・と。

なら!ということで、今回は近場でソロキャンプに行ってきました。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

行った先は、自宅から1時間半ほどのキャンプ場。

以前に職場の同僚から聞いていたので、行ってみることにしました。

道の駅「杉原紙の里・多可」のすぐ近くにあります。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

キャンプ場の一番奥に張りました。

小さなキャンプ場ですが、他のキャンパーさんとは程よい距離感。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

最小限の装備で来ましたが、やはりこの気温。

少し動いただけでも汗が噴き出ますよ^^;

まずは乾杯です!

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

日陰でもこの気温。

風はほとんどなく、今夜は寝苦しいだろうなぁ~と想像できますね^^;

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

ビールばかり飲んでいるとおなかが膨れちゃうので、ワインへ。

頂いたワインを持ってきました。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

夕食はコストコで買ったソーセージ。

子供と二人で食べる予定だったので、一人ではちょっと多いくらい。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

ジャガイモも自宅から茹でてきたので、簡単調理です。

仕上げにラクレットチーズを乗せて出来上がり!

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

食後は、しだいに訪れる夜を満喫できました。

ゴールデンタイム、虫の音、夏の夜ですネ~♪

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

少し気温も下がってきて過ごしやすくなりました。

今夜はテントのフライは無しで寝よっかな。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

ちょうど新月なので、月明かりもなく星がたくさん見れました。

時間とともに東の空から昇ってきたのは・・・。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

夏の濃い天の川でした!

そして大接近中の火星^^

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

夜中はじっとり湿った空気で寝苦しかったです。

気が付けば朝。

気温は下がったのに湿度が・・・。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

朝はトンボがたくさん飛んでいました。

子供たちがトンボ採りに夢中になっていました^^

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

まずはモーニングコーヒーを飲んで、それから朝食。

今回はご飯も持参、それにカレーをかけて朝からガッツリ食べました。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

日が射すまでコットでゴロゴロ。

さすがに日が射すと寝ていられませんでしたが・・・^^;

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

ちょっとキャンプ場の紹介です。

受付は近くの道の駅で行います。

1人1泊320円の激安。

全面フリーサイトで、比較的芝というか、草が綺麗でした。

トイレも普通に綺麗。

より綺麗なトイレが必要なら、歩いて3分の道の駅で。

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~ 三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

キャンプ場の受付時に水道栓を貸してくれます。

これで水道をひねって水を出します。

もちろん、帰りには返却が必要ですよ^^

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~

予約が不要なので、空いているといいですね。

また、空も綺麗で、たくさんの星が見れます♪

道中にたくさんスーパーもあるので、買い出ししながら行けますし^^

三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~






いや~今年の梅雨明けは早くて、散々でしたね。

豪雨の影響を受けられた方々は、この酷暑の中、本当に大変だと思います。

我が家の近くも避難勧告が出ていてびっくりでした。

自然災害の恐ろしさ、それでいて自然の中で遊ぶことの尊さを改めて知った次第です。

来週から子供たちは夏休み。

今年の夏休みはどんな夏休みになるのか^^

私もどんなふうに遊ぼうか、妄想にふける日々が続きます♪




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
三国公園鳥羽キャンプ場で酷暑キャンプ~