ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

2018年8月22日から23日まで、三重県にあるキャンプinn海山へ娘と二人でキャンプに行ってきました。

台風20号が近づいているので迷いましたが、ギリギリ大丈夫そうなので行くことに。

明石からのルートに迷いました。

遠回りになるけど全て高速道路を使って行くか、グネグネ山道を使って下道で行くか・・・。

結局、大台ケ原の山越えルートで行くことにしました。

意外と全線2車線あり、快適でしたヨ!

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

自宅を6時半ころに出発して、尾鷲に着いたのが11時ころ。

スーパーで買い出しして、魚飛渓に到着しました。

噂通りの綺麗さにビックリ!^^

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

海よりも川の方が怖いので、娘にはライフジャケットをつけさせました。

この暑さなので、キンキンには冷えておらず冷たくって気持ちがいいくらい。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山 平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

やっぱりベタベタしない川はいいね~。

娘も慣れてくると飛び込めるようになりました^^

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山 平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

といっても、岩の上からですけどね・・・。

僕も岩の上からジャンプすると、足が下に着いてしまって突き指するところでしたよ。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

14時前にキャンプ場へチェックインすると、どうも本日のオートサイトは我が家だけのよう。

林間サイトには2家族くらい来るそうで・・・。

おなかも減ったので、オヤツがわりにトウモロコシを焼いて食べました。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

昼間の温度は31度くらい。

台風からなのか、風が吹き抜けて気持ちがいい♪

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

軽くビールを飲んだ後、やっぱりワイン!

少し冷やしたワイン、香りも良くておいしかった。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

夕方になると雲が出てきました。

やっぱり明日は雨なんだろうな。

久しぶりにともしたランタン、やっぱり明るい。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

娘と二人ならやっぱり焼肉。

たくさん食べないのでお手軽です。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

タープの下にテントを入れて、雨対策です。

できるだけモノを濡らしたくないですから・・・。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

雲も時々晴れて、月が顔を出します。

周りに誰もいないので、妙に月が明るく感じました。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

朝早くから雨と風が強くなり始めました。

寝ていられなくなり起きると大洪水!

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

突風が吹きラインが吹き飛んだと思ったら、ペグが地面に落ちていない・・・。

探していると、ありました・・・上に^^;

タープの上に放り投げられ、タープに突き刺さったようです。

頭に落ちてこなくてホントに良かった。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

雨が小雨になったのを見計らって、さっさとタープも撤収しました。

管理棟のベンチで朝食を食べさせてもらいました。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

帰りは酷道422号を通りました。

対向車はほとんどありませんが、道も細くて大雨の時は通らない方が良さそうな道。

途中から166号に合流してからは2車線の快適路でした。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

ちょっと備忘録です。

有名キャンプ場ですから、知っている方はスルーで。


管理棟です。

駐車場へ入る時にゲートがありますが、今は故障中との事。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

管理棟の中には、そこそこの品ぞろえ。

ビールやお酒なども少々お高いですが売っていました。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山 平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

観光パンフレットや、充電コーナーもあり、2泊以上の方々は重宝しそうです。

電源サイトなら不要ですけど。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山 平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

トイレも掃除がきちんとされていました。

扉がないので、虫が多かったですけど。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山 平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

サニタリー棟ではお湯も出ます。

オートサイトの数からして、流しはちょっと少ないように感じましたが・・・。

また、シャワー室もあるので、ドライヤー用コンセントもあったのにはびっくりでした^^

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山 平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

ランドリーやシャワーも完備してありました。

夏は長期滞在したくなるようなところですからね~^^

ちなみに、シャワーは3分100円でした。

平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山 平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山







平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山

今回泊まったのは『B-1』サイト。

サイトも細かな砂利が敷いてあって、水はけも良かったです。

タープとテントがぴったり張れるので、不自由はないはず。

夏休み最後の川遊びキャンプは、タープが破けちゃったけど、綺麗な川で泳げてヨカッタ!!

子供も、来年も来たいと言ってくれたので、また来たいと思います^^




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備



削除
平成最後の夏休みキャンプ! in キャンプinn海山