ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月25日

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

2019年1月5日から6日にかけて、三重県にある伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

年末の年越しキャンプから3日しか経っていませんが。。。

予約の繰越金がなくなっちゃうので、無理にでも予定を組みました。

もちろん、前から行きたいって言ってたお友達家族を誘って^ ^

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!


高速道路を通って行くとどうしても伊勢神宮渋滞に合ってしまう。。。

今回も案の定、渋滞に引っかかってしまって大幅に到着が遅れました。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

急いでチェックインして、テントを立てます。

いつの間にか服にはひっつきむしがたくさん付いていました・・・。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

友人達もやって来て、みんな揃ったところで、やっぱり乾杯です♪

この日は異常に暖かく、汗をかきながらだったのでビールがウマイ!

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

少し休憩した後は、貰える牡蠣を取りに行きました。

自分で引き上げた中から好きなのを選んでもらえるんです。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

引き上げた牡蠣はジェットで水洗い。

そのあと重たい牡蠣を選びました。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ! 年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

もらえる牡蠣は1サイトにつき10個。

やっぱり足りないので、オイスターチャレンジをすることに。

でも、結果は惨敗^^;

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

その後は、夕食です。

暖かいので外で焚き火をしますが、やはり冬なので温かいクラムチャウダーは美味しかった。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

焚き火にあたりながら、のんびり〜。

そして、時々肉を焼きます。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

もちろん、牡蠣も食べますよ〜^^

牡蠣はこの100円のナイフが便利です!

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

焚き火で牡蠣を焼きます。

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、いろいろ。

焼けた牡蠣にチーズとバジルバターを乗せると、そのまま牡蠣グラタン♪

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ! 年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

そして、焚き火のデザートといえばスモア。

大人も子供も大好きです。

気をつけないと、マシュマロが燃えてしまいますよー^^

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

翌朝、テントから出てみると雲が広がっていました。

うーん、見えるかな?

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

このキャンプ場、朝食はフレンチトーストとコーヒーが食べ放題!

朝の支度をバタバタしなくて済むのは有難い^^

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

少し片付けている間に子供達はカヌーに行きました。

普段漕げないカヌーを漕げるのは大人も子供も楽しいよね。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

そして、今年最初のイベント。

そう!日食です^^

私も大きなレンズを持ってきました。

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

そして見れたのは、薄雲フィルターを通して見れたかけた太陽。

でも、見ごたえたっぷりで、みんなでワイワイしながら見れました!

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

昼食は申し込んでおいたハンバーガー。

大きなハンバーガーで、これ一つで十分なくらい。

美味しかったです!

年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!


思い出動画。





年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!

一年ぶりの友人もいて、楽しかった二日間。

4日キャンプしたあとだったので、2日はあっという間でした。

今度は、また暖かくなったら行きましょ^^

その時にはテントが買えてるといいね!




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^
今シーズン初の牡蠣キャンプ~♪
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 キャンプで梅雨を吹っ飛ばせ~♪^^ (2016-07-08 18:22)
 今シーズン初の牡蠣キャンプ~♪ (2014-11-29 18:22)


削除
年明け早々はエバーグレイズで牡蠣キャンプ!