ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月18日

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

2009年5月10日に子供が通うヴィッセル神戸のサッカースクールの始業式のため、ホームズスタジアムに行ってきました。

実は私はサッカーを良く知らないんです^^;
子供がヴィッセルのユニフォームを着て始業式に出るというので、カメラを持ってついていきました。

スタジアムにつくと、たくさんのユニフォーム姿の子供たちがいました。
また、今日は始業式の後にヴィッセルとグランパスとのJリーグの試合もあります。
なので、同じような格好のサポーターの方々もいて、ちょっと興奮してしまいました^^

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

そういえば、今日は母の日。
スタジアムの一角では、母の日にちなんでカーネーションを配っていました。
早速、普段は書かない手紙を書いてみました。

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

手紙をオネエサンのところに持っていくと、カーネーションをもらえました。
手紙を添えて、おかあさんへ「いつもありがとう」^^

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

しばらくすると始業式のための説明会のアナウンスがありました。

子供は今年から年長さん。
今日は、年長さんから小学校6年生までのスクール生の始業式です。

大勢のスクール生を前に、キョロキョロしてる子供。
落ち着かない様子です^^

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

説明会が終了後は、スタジアムの中に入りピッチで始業式です。

私たちも子供と離れ、スタジアムのシートへ行きました。
少し待っていると、子供たちがヴィッセルのキャラクターに連れられて入場してきました。

200mm望遠レンズではキツイ^^;
カメラ越しに子供を捜すのに苦労しました。

黄色の矢印が子供。

始業式が始まると、親たちはいっせいに前の方へ。
こら~!見えないじゃないか~(怒)

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

始業式が終わり、Jリーグの試合が始まりました。
ヴィッセルとグランパスの試合です。

子供は優雅にソフトクリームを食べながら試合観戦。
ほかにも、持ってきたおやつを食べ放題~♪

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式 ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

ゲームは、味方のオウンゴールやロスタイムで点を入れられたりといろいろありましたが、2-2の引き分け。
初めてサッカーの試合を見ましたが、ゴール前での競り合いを見ると手に汗握りますね^^

帰りはスタジアムの前にある「白いたい焼き」を食べました。
モチモチしていて、なかなか美味しかったです。

ヴィッセル神戸サッカースクール始業式

久しぶりに親バカになった日曜日でした^^v





このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
バラの終わり
春の庭のお客様
長崎中華
加古川市民レガッタ!
晴れちゃったね
返ってきた!
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 バラの終わり (2024-05-31 22:16)
 春の庭のお客様 (2024-04-29 21:24)
 長崎中華 (2024-03-30 18:16)
 加古川市民レガッタ! (2023-08-06 10:54)
 晴れちゃったね (2023-04-16 14:23)
 返ってきた! (2023-03-19 09:55)

Posted by きよぴー at 20:22 │徒然日記
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

ウチに子供達から母の日の『は』の字も出てきませんでした~(+_+)
当然、『ち』も出てこないものかと・・・

『白いタイヤキ』ワタシもコナイダ、頂きました~
ナンカ、懐かしい食感なんですよね~(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年05月18日 21:42
こんばんは

ヴィッセルのスクールに入られてるんですね
本格的ですね!

実は僕もこの歳でスクールに入りたいなっなんて思ってまして、、、
息子くんがスクールで教ええもらった事を僕に教えてと
お伝え下さい(笑)
Posted by カゲ at 2009年05月18日 22:44
ヴィッセルに入られましたか!
凄いですね!
これは将来が楽しみですね!

母の日と重なって
いいプレゼント?になりましたね!

今は大丈夫でしょうが、
後々家族での応援頑張ってください!
Posted by あーチャン at 2009年05月18日 22:52
ユニホームがバッチリ決まってますね♪
Jr君の将来が楽しみです^^。

ウチの娘もサッカーやってるんですが・・・土日と練習や試合が多く・・・
キャンプになかなか行けないので、そろそろヤメテくれんかなぁ~
って思ってる大変不謹慎な親です(爆)

ヴィッセルなら環境も超一級でしょうから親御さんも一緒に楽しめればいいですね^^。
Posted by コンコン at 2009年05月19日 00:07
gu〜riさん、おはようございます。

>ウチに子供達から母の日の『は』の字も出てきませんでした〜(+_+)
>当然、『ち』も出てこないものかと・・・
我が家も同じですよ!
今回の企画がなければ出てこなかったかも^_^;
だいたい「ち」は出てこないことが多いですよね〜。

>『白いタイヤキ』ワタシもコナイダ、頂きました〜
>ナンカ、懐かしい食感なんですよね〜(^^;
わかる気がしますよ〜♪
巷で流行ってるって、まったくしりませんでした^_^;
Posted by きよぴー at 2009年05月19日 06:39
カゲさん、おはようございます。

>ヴィッセルのスクールに入られてるんですね
>本格的ですね!
私も本格的やな〜と思っていましたが、まだまだボール遊び程度のようです。

>実は僕もこの歳でスクールに入りたいなっなんて思ってまして、、、
>息子くんがスクールで教ええもらった事を僕に教えてと
>お伝え下さい(笑)
大人でサッカースクールに入られる方、結構いらっしゃるみたいですね!
私の知り合いも入会されたかたがいらっしゃいます。

うちの子供、後十年くらいすれば教えれる。。。かも(^^)
Posted by きよぴー at 2009年05月19日 06:44
あーチャンさん、おはようございます。

>ヴィッセルに入られましたか!
>凄いですね!
>これは将来が楽しみですね!
>母の日と重なって
>いいプレゼント?になりましたね!
こんなことでもないと、なかなか母の日のプレゼントってないんですよね〜。
特に幼少期には、大事なイベントなんですけどね。
親のワタクシがいけないんですが。。。

>今は大丈夫でしょうが、
>後々家族での応援頑張ってください!
少し大きくなって、試合とかをするようになると大変みたいですね!
今の、子供の栄養学についての講義にもオドロキです。
ここまでするか〜!?って感じですf^_^;
Posted by きよぴー at 2009年05月19日 06:48
コンさん、おはようございます。

>ユニホームがバッチリ決まってますね♪
>Jr君の将来が楽しみです^^。
>ウチの娘もサッカーやってるんですが・・・土日と練習や試合が多く・・・
>キャンプになかなか行けないので、そろそろヤメテくれんかなぁ〜
>って思ってる大変不謹慎な親です(爆)
不謹慎な親ですね〜(^^)
娘さん、サッカーやってらっしゃるんですね!
土日の試合のお話し。。。よく聞きます。
そのうち、うちもなるんだろうなぁ〜と今から覚悟をしております。

>ヴィッセルなら環境も超一級でしょうから親御さんも一緒に楽しめればいいですね^^。
Jリーガーと一緒に練習できるので、親子揃って楽しいですね♪
間近で選手のプレーが見れますので、いい刺激になります!
Posted by きよぴー at 2009年05月19日 06:54
おはようございます!(^^)!


赤いユニフォーム姿かっこいいですね~♪ ますます体力がUPしそう(笑)

 土日無くなる前にたくさんいっときましょう♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年05月19日 08:26
piyosukeさん、こんにちは。


>赤いユニフォーム姿かっこいいですね〜♪ ますます体力がUPしそう(笑)
体力アップと同時に、さらに食べるようになりました!
なので、山に行っても食料をたくさん持って行かないと。。。

あっ!持たせればいいのか〜(^^)
> 土日無くなる前にたくさんいっときましょう♪
スクールは小学校に入っても月曜日なんです。
でも、大きくなると試合があるんですよね〜。

私も今のうちに出来るだけ行っておこうと思ってます。
Posted by きよぴー at 2009年05月19日 17:34

削除
ヴィッセル神戸サッカースクール始業式